炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【オムニバス】Kissing to…/03【ライブマンSS】

「勇介」

 鈴の転がるような声に、名前を呼ばれた青年は振り返る…その前に動きは背後から伸びた腕に絡めとられて阻まれる。

 

「どうした、コロン?」

 

 勇介はその腕の持ち主の名前を呼び返すが、返事はなく。ただ彼女の冷たく硬い感触を背中に感じた。

 

 

  Kissing to……

    Case:03/Yusuke × Colón as LIVEMAN

 

 

 なんだかすっかり背中を気に入られたものだ……と勇介が述懐する。

 いつか、バイクの後ろに乗せた時のことがあったが、どうやらあのとき以来、彼女に抱きつき癖……のようなものが付いたらしい。

 果たして人工知能に“癖”が身につくのかは、科学者の端くれである勇介にもわからない。彼の恩師たる星博士によって生み出されたサポートロボットである彼女……コロンは、自分が今まで触れてきたそれらとは明らかに異なる存在だった。

 ときに怒り、ときに悲しみ……人間より遥かに人間らしい、豊かな表情をみせる。

 そんな彼女の立ち振る舞いに、あるいは自分のことを、仲間として以上の感情で見ているのではないだろうか……と錯覚する事もしばしばあった。

 

 そう思う度に、まさか、とかぶりを振るのだが。

 

 ・

 ・

 ・

 

 勇介の背に顔を……それからこっそり唇も……押しつけ、コロンは彼の心音を聴く。

 両耳に備わった高性能ソナーが、とくん、とくんと脈を打つのをキャッチする。

 

 ーーうん、生きてる。

 

 ロボットの自分にはない、人間の鼓動を “確認”するように、自分のメモリーに刻んでいく。

 

「…コロン?」

 

 いつまでこうしていられるだろう……と、時折コロンは不安に駆られる。

 武装頭脳軍ボルトとの戦いは激化の一途を辿っている。大きな怪我を負った事も、一度や二度ではない。

 このまま手を離して、彼を送り出してしまえば、もう会えなくなってしまうのではないか。

 とるに足らない“もしも”だとわかっていても、そう考えてしまう度に、彼女のメインモーターが締め付けられるように軋む感覚を覚えた。

 

 コロンは気付いている。恐らくはこの感情こそが、恋と呼ばれるものなのだと。

 

「……あの、コロンさん?」

 

 行かないで欲しいと言いたい。でもそれは許されない。全ての命を守るために戦うのが、勇介たちライブマンの使命なのだから。

 

「コロン!」

「は、はいっ!」

 

 弾かれるように勇介から離れる。彼はというと、少し困った顔でコロンを見ていた。

 

「もう出ていいか?」

「えっ? あ、う、うん…大丈夫コロン」

「何やってたの?」

「何って……ええと……そ、そう!勇介のメディカルチェックしてたの!体温とか、血圧とか!」

 

 我ながら強引な言い訳だ……と内心ため息をつく。

 

「……そっか。で、結果は?」

「あ……」

 

 その言い訳に気付いているのかいないのか、勇介の問いに「う、うん!大丈夫!健康そのもの!花マルよ!」と慌てて返して、背を向ける。

 

「あの……勇介?」

「ん?」

 

  ーーいってらっしゃいコロン♪

 

「……ああ、行ってくるよ」

 表情の変わることのないコロンに“笑顔”で見送られ、勇介はグラントータスを後にした。

 

 

   -Kissing to back.“Conflrmation”-

 

 


 

2年ぶりのキスの日オムニバスは、我が青春の「超獣戦隊ライブマン」より。

YouTubeでも配信されたばかりなのでご覧になった方も多いはず。

そして勇コロに目覚めた人も多いはず。いや、多いでしょ(断言

 

ロボ娘を二次創作とはいえ描写するのは初めてでしたが、まぁわりかしうまく行ったかな…なんて自画自賛