炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

SUPER FORMATION!!

イメージ 1

ということで(何
今週いよいよ解禁となった「スーパーダイボウケン」だっ! ↑


1:全体図。通常のダイボウケンの腕(ドーザー&マリン)が細すぎるためか、妙にしっくりくるよね。
2:頭部接写。シリーズ初(?)の頭突きが出来るロボ。ヘルメットはクレーンのフック部分の変形。
3:背面図。ダイボウケンでも影の薄い印象のあるジャイロがバックパックとなって、さらに影薄く(ぇ
4:右足後ろ。劇中のギミックも勿論再現可能。


毎度毎度、購入者たる俺様をいい意味で裏切ってくれるDXロボシリーズ。
今回も堪能させていただきましたッ、☆みっつですっ(マチャアキ風に


で、本編。
スーパーダイボウケンの大活躍もさることながら、イマドキのマシンのことを聞くなァ!と吼えるガジャ様や、さくらねーさんのボディーブロー喰らって悶絶する不滅の牙に笑わせていただきました、GJ!


そういえば、さらに妙なジョイントを発見したんですよ、クレーンとミキサーに。
これはアレか。ウワサの「ボウケンフォーメーション2」に繋がるアレなのかっ?