炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わーいわーい

今日の晩飯はナスの揚げ浸し~♪ これがあればご飯3杯は堅いねw …まぁ、普段の晩はメシ喰った後寝ることしか出来ないからあんまし喰うと太っちゃうけどね。(トオイメ さて、本日購入のマイロボ14号。 今回で一般販売が終焉を向かえ、以降は定期購読しな…

のんびり遊ぶぜ~

アイマスやりに市街に赴きついでにアニメイト、メロンブックス、ゲーマーズに出没。 その行程でアイマスのフィギュアガチャ発見。1200円握り締めて4回チャレンジ(300円)! 春香(白) 律子(白) 伊織(黒) 伊織(白) それぞれゲットー。 伊織が…

イワユルひとつのターニング・ポイント

リベンジ戦をしかけることにし、電車で片道30分。オフ台が遊べるゲーセンへ出撃。 目標…ロングタイム獲得&ノルマ人数削減。 先月から500円4プレイとなった同店で、まずは5万オーデ×2とレッスン×2。 31週目…オーディション「LOVE LOVE LIVE」:合…

なんだかな…

今年は惜しい人が次々と亡くなる印象を受けるよ… ついさっきヤフニュース見てたらファンファンこと岡田真澄氏も亡くなられてたし… 「ジャスピオン」主題歌のアイ高野氏、バンドーラ、天空大聖者マジエル、闇黒銀河女王での怪演が光まくった曽我町子女史…。 …

存在するならぜひ欲しい

S.I.C版の「黄金騎士・牙狼」。 …まぁそれとは別に装着変身の牙狼は欲しいね(どーでもいい あれ、そいや絶狼って装着変身出てたっけ?(知るか とりあえずDVD視聴を「GARO」優先にすることに変更。 見終わったらツレに貸さなきゃなんだよもん。…

うがーっ

ランクBを目指し、猛進する月臣銀之丞と「はるか1/16」。 今回も張り切って行くのだ! …てなわけで、今回の目的地は「LONGTIME」 カラメモ狙うって手もあったけど、10万というファン数に惹かれ出陣。 よもや、これが思わぬ展開を招くことにな…

買うだけ買ったー

以前、リストアップしていたDVDを根こそぎ購入…と思いきや リュウケンドーがまだ入荷してなかったのでそれだけ除く。 とりあえず、時間を見つけてちまちま視聴。優先順位はリアルタイムで見てない「灼眼のシャナ」、記憶ブッ飛んでる「ゲッターロボ號」。…

足並み揃えて、イザ進メ!

Cランクに上がったばかりの「はるか1/16」を鍛えるべく、久方ぶりのアイマスだいっ。 久々にゲーセン来たらまた模様替えしてたw 今回は3プレイオールレッスンに。 てなわけで。 27週目…曲減衰が来てたので3rdを「THE IDOLM@STER」に変更。パラメ…

まぁありがちなオハナシ

連載始まるよりも前に、オリジナルの妖怪娘ラブコメ小説を企画してたのはナイショだ! (ついでに言えば企画倒れした…けど、ちょっと復活話がでてる?) …というわけで、やっと出た出たヤットデタ。 「まるごとv杏樹学園」第1巻ッッッッッッ!!! 改めて…

君にkissを

本日発売。「キミキス」ゲットー。 前々から聞いてたけど、ある程度システムがTLSシリーズからまんまひっぱってるのがちょっと笑えた(何 …ただ、やっぱ1日が終わらないとセーブできないってのはちとツラい。 とりあえず、出会いイベントを消化しつつ、…

ビジュアルファンブック~

プリキュアMHのビジュアルファンブック、第2弾を購入。 発売日過ぎてもなかなか見つからなくて往生したわー。もー。 しかし、コレ見ると改めて「終わったんだな~」とかなんとか感慨にふけってみる。 そう思ってしまうほど、俺にとっては相当存在感の大き…

呟く。

スパロボ。 やっぱ終盤近づくと疲れる…(何 さてさて、9時も回って仲間達と合流し、イザからおけへ。 開幕一番「9:02pm(M@STER Ver.)」でメンバーをドン引きさせておく(意味不明 その後俺のターンはオールアニソンで攻めるという暴挙に。 女性ボー…

明日の話だけども

会社の仲間達と遊びに行くことになりました。 実は初めてなのでワクワクのドキドキですよ。 …いい年こいて(ぇ アチキは明日オフなのですが、連中はオンなので閉店後…早くても九時過ぎくらいかな。 わーい、夜遊びだ(ぉぃ 予定としてはカラオケとかゲーセン…

改めて思うに。

先日、久しぶりに某所に小説を寄稿。 掲示板で感想とかを頂く。 …いや、嬉しいもんですね。イヤホント。 大体において、俺の書くシロモノってな、自己満足のカタマリちゃんなので、 「感想なんかもらわなくたってへいちゃらさっ」とかなんとか言ってみたりも…

今月のーっ

DVD購入予定表ッ! ・ゲッターロボ號(2) ・電磁戦隊メガレンジャー(2) ・ふたりはプリキュアMaxHeart(9) ・ふしぎ星の☆ふたご姫(9) ・灼眼のシャナ(5) ・牙狼-GARO-(2) ・魔弾戦記リュウケンドー(2) ・アニマル横町(…

ゲームくらいしかしてない

折角の休日なんだから小説でも書けばいいのに、結局ゲェム。 いや、スパロボは次の展開が気になってしょうがないんだもん(だもんって …てなわけで、サルファを相変わらず放置しまくってMX。 ポータブルじゃないよ? ちょっと強めのザコ敵っぽくなってきた…

実は。

mixi、やってます。 まぁ、日記をコレに登録してるので、mixiからこちらを見てる方はごぞんじなんでしょーが。 いやー、登録したはいいけど、さっぱり関わらんくてどーしたもんかなとw ちょっと反省して、ちょこちょこ通うようにしました。 足跡と…

きっかけなんかささいなモノなのさっ

某所で見かけた某キャラの擬人(美少女)イラストからインスピって小説のネタが浮かぶ。 珍しく長編じゃなく、一発読みきりの。 …というか、連続にはし辛いネタだった(ぇ 何かって言うと、読めば一発でバレるだろうなのであえて秘す。 …それ以前に、書いて…

こんな休日もアリ?

雨降って外出が億劫。 昼寝もマトモにできない(寝付けない タワムレに再開したサルファがグダグダ。 …ていうか、小隊システムは俺には向いてないと思う(何 ヤボ用で神経をすり減らし、休日としては散々な一日。 …まぁ、散々なのは今に始まったことじゃない…

日がな一日引きこもる。

どーでもいいですが、ちょっと遅めのGWを謳歌しているGRENです。 昨日、今日、明日と三連休ですよ。 まぁ、明日はちょっとしたヤボ用とかあって休みどころじゃないので、実質2連休みたいなものですが。 それでも、朝に焦って飛び起きる必要がないとい…

マホウノ、コトバ

五日市剛氏、という人物をごぞんじだろうか。 と始める俺自身、今日初めて知ったのだが。 いままでトンとツキのなかった人生が、イスラエルへ旅行していた際に、1人のおばあさんに出会ったことで幸運に満ちた人生に大転換した、という… 前情報一切無いと胡…

流行りのリズムにノるぜいっ

近頃流行り(?)の「メイド喫茶」。 最近、執事喫茶ってのもできたらしいですねー。だからなんだ、ですが(ぇ あ、いやいや。 岡山にも進出してきやがったんですよー。 …って、もう大分前の話ですがね。 とりあえず、俺の知る限り2件なんですが、ひょっと…

こんな日常

毎度お馴染み、電器屋勤務のGRENです。 …どの会社かは言いません。言ったら消されそうです。 一部ネットで知り合った方々は知ってますが、バラさないよーに。 まだクビになりたくありません(切実 で、今日のネタ。 洗濯機! 食器洗い乾燥機!! 超特大…

必見と云う奴です。

「電器屋さんの本音」というサイトをごぞんじでしょうか? http://www.kiss.ac/~denkiya/ 電器屋さん勤務の管理人・ミキストリ氏の体験談のよーな、そーじゃないよーな。 まぁ、そーいうサイトです(なんだその説明 で、そのサイトが… 本になるそーです。 題…

進路は上々、面舵いっぱーいっ

タイトルの意味? 気にしたら負けさっ(阿呆 ちょうど二組からお呼び出しを喰らった普通プロデューサー穂村廉太郎21歳独身。(ナニソレ 「Flo-ra」「GEMINI∞」はりきってオーディションいってみよーっ! まず、「Flo-ra」 イメージレベ…

やっとこ入手~

e-honで注文してた「アイドルマスターコンセプトコミックオン/オフ」が入荷したので購入。 ついでにマイロボも購入~…あう、サイフが軽い(爆 アイマス同人を最前線でつっぱしる作家さんも描いてて嬉しい限り。 個人的には巻田氏が出てくれたのがよか…

まもロリとか~

アニメ化するとのことで。 俺的イチオシ少女漫画「少女天使みるきゅーと」の作者の前作「まもって!ロリポップ」を入手。 3年ほど前の作品ってこともあって、少々絵ヅラが今と違うのはしょうがないにしても… あれ、これってドコの少年誌連載? って思いかけ…

戦え、春風戦隊!(何

どこのVフォースだ(古 ちなみに、未プレイです(どーでもいい さて、春風ならぬ、春の花の女神の名を冠したデュオ「Flo-ra」 前回プロデュースから1ヶ月過ぎたのに最近気付いたのと、明日から始まるブースト期間にあわせてレッスンレッスン。 17…

数独!

最近再びハマりだしましたw まぁ、ワタシの場合は「ナンバープレース」と呼ばれるのが一般的だった頃からの付き合いなのでそこそこ長いですが。 ルールとかを説明するのは果てしなくメンドイので、下に記したURLをご参照のこと(ぇ http://ja.wikipedia.…

ちょっと控えめに…?

千早、ちょっとせっかちです(汗 先日オーデ受けたばっかなのに早くもお呼び出し。 そのくせ期間短いよなァ…ま、伊織よりマシだけど。 今回は2.5万3枠「Dancing Bomb」をセレクト。 ホントは3万2枠「歌うんジャTOWN」にしたかったけど、イメージレ…