炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ン年ぶりの歯医者

検診のつもりで行ったのに、奥歯に虫歯が3つ発見orz 歯石除去も兼ねて通院するハメに(滝汗 会社の保険証は今日までしか使えないんだけど… いやまあ、どうにかなるけどな。 ともかく、仕事さがさにゃ… すげえ、web拍手がひさびさに20件の大台来たw …ふだ…

手を出しそびれるとこうなる

ディケイド主題歌、がっくんの「Journey through the Decade」が見つからない件。 …在庫無いんだろうなァ…いや尋ねてないから知らないけど。 発売日に買えばよかった…orz …あ、いや。あそこならあるかも。 地元の某スーパーの某CD売り場。 あそこ異様なま…

日曜、昼下がり、ありふれた風と(古い

「アマガミ」ひととーりクリア。あとはイベント補完を細々と。 …と思っていたらなんか新たなイベントがいきなり発生。隠しキャラの予感? 同時進行で1/100セラヴィー組み立て中。あとはセラフィムを完成させるだけ。 久々にSS更新。連載分とは別にシンケン・…

【必殺!】異伝・仕事人相対/第1場

流れ流れ、今は昔。 まだ、東京が<江戸>と呼ばれていた頃のこと。 「……後ろからバッサリ…と言うよりゃ、全身ズタズタにやられてやがる」 朝霧の残る河原、無惨な姿を晒す死体を前に、歳若い同心が苦々しく呟く。 「手口は一連の辻斬りと同様…下手人も然り…

範疇を超えています

痛いニュース(ノ∀`):中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ ……え? これ日本の話? 給食に異物(ミョウバン)混ぜる? 椅子の背もたれのネジ緩める? これ、イタズラとか嫌がらせとかで済…

うむ。職探しムズいねっ

…今更。 とはいえヒキコモリニートもまっぴらぷーなのでシンケンに。 むー…… ---------------------------------------------- web拍手レスるよー、るよー 3/26・23:44>かつて買ったのに五年近くEZ‐8ほっ…

流石に古傷を抉るつもりは無い

応募していた求人先、事務職の求人だったんですが 「男性の場合は販売にも回ってもらいます」とのこと。 速攻でお断りしました。 ……ええ、ヘタレと笑ってくださいまし。 つーか接客が厭で現職から逃げたのにまた販売業とか俺どんだけマゾやねん。 求人票にも…

ちょっとくすぐったいぞ(何

背中の乾燥肌がかゆすぎるorz 職安で求人申し込んできました。 面接なんですが、先方と連絡がつかずじまい(滝汗 連絡取れ次第職安からtelとのこと。頑張れ俺。 …あ、履歴書書かなきゃ(爆

もう少し潔く

痛いニュース(ノ∀`):【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」 …これ本当に公式で言いやがったの? 韓国の辞書にはスポーツマンシップって載ってないんだろうか? 少なくとも、互いに全力を出し合った上での結果でしょう。 前回の…

夜更かししすぎたorz

むー、やはり続きが気になるからって3時までねばってアマガミやるもんでもないな(汗 …………寝るわ。

果てしない物語の時計が、太陽にとかされて今を刻みだした

うい、てなわけで「永劫回帰の刻」、全ルート消化。 今回はチャプターセレクト機能が加わってくれたおかげでラクできましたw …まあそのせいで回収できてないシナリオやCGがあるんですけどねぃ。 一方アマガミ。こちらは逢ルートがいよいよ大詰め。 クーデ…

3月が遠ざかろうとしています

次の職のアテもまだ見つからないのに… いやまあサボってた俺のせいですが(こら 「アマガミ」無事梨穂子EDクリア。もうミルフィーなんて言わせねえ(何 現在は逢ルート進行中。C.C.好きならハマるキャラかも(さらに何 ところで梅原(サブキャラ・主人公の…

ミニプラ・シンケンオー! 天下統一!

できました。 相変わらずミニプラの出来のよさは異常!ヘタなガンプラよりいいかもしれない(失礼 ちょっと解り辛いですがダイシンケンの刀身部分と兜パーツの鍬型部分を塗装しています。 可動部位は頭部、胸部、両肩、両肘、右拳、両膝とかなり豊富。 今回…

第1話/シーン5

「大丈夫か?」 ヒーロー然とした<ソレ>は、聞き覚えのある声で俺に問いかける。 「……ダ、ン…なの、か?」 「はぁ? 何言うとるんな。わぇじゃなきゃ誰ゆぅんな?」 ダンらしい<ソレ>が首をかしげる。 「いや、どうみてもダンに見えないから聞いたんだけ…

甘噛んだり甘噛まれたり

つーわけで「アマガミ」発売日入手。 「GAII」との同時進行も地味にやってるンでちまちま。 現在はぽっちゃり幼なじみ・梨穂子狙いでやっちょります。 いや普通に可愛かったので。 …でもさぁ、公式でぽっちゃりは失礼だよなとw ……まぁ、セクハラスレスレの…

ちまちまミニプラくみたて

やることが多いので一気に作れない(ぇ 現在、獅子折神は完成。龍折神を作成準備。ダイシンケンと兜パーツに色塗る予定。 今日中に脚まではやっとくかなー… あ、でも脚まで出来たら全身作ったほうがいいか(知るか 明日は「アマガミ」発売日だっぜい

とりあえずまぁ

GAII・永劫回帰の刻とミニプラ版シンケンオー入手。 GAは前作のエクストラシナリオをやろうとしたら前作のソフト本体を友人に貸したままだということに今更気付いたorz ミニプラシンケンオーはまだ未開封。GAやってるから(ぉ ま、これでしばらくは金つか…

よろしい。次は美夏だ(ぇ

痛いニュース(ノ∀`):産総研がついに美少女ロボットを開発 348 : すずめちゃん(長屋):2009/03/16(月) 19:05:52.59 ID:6OrP5Xcf 胸のふくらみに意味はあるのか A.なんでもできる証拠です(ぇ ちゃんと中の人はあおきさやか女史なんだろうな? うな?(ぉ ふ…

親の実家にいってきました

台所リフォーム工事が終わったので家具動かすの手伝いに。 IHクッキングヒーターとエコキュート。…むぅぅ羨ますぃ。 でもネット環境は皆無だからいきなり引っ越せとか言われると危険がピンチかもしれない(何語 サンテレビがようやく地デジで見れる環境下…

ちょっと更新してみた

mixi日記限定で置いてた牙狼とクウガのクロスオーバーSS連作をこっちにも掲載。 ぼちぼち更新していきますよって。 さて、次はなに書こうかな。 久々にイラスト描いたら脳内イメージと全力で食い違ってかるく凹んでる俺参上

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我:シーン1

「っ!」 牙狼剣を傾け、力任せに押し付ける“敵”……今はこうとしか呼称出来ない……の剣を逸らす。 “敵”は僅かにたたらを踏んだように見えたが、すぐさま体勢を立て直し、荒々しく腕を振り回した。 渾身の力で剣を振るう“敵”。だがそれゆえに大振りであり、魔戒…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我:アバンタイトル

「……ひどいな、これは」 白いオーバーコートに身を包んだ青年―――魔戒騎士・冴島鋼牙は、周囲の惨状を一瞥して独りごちた。 『ああ…このあたりは結構有名なデートスポットだったはずだが…見る影も無いとはこのことだ』 鋼牙の手元から声が響く。左手の中指に…

第1話/シーン4

怪人連中が現れたのとは別方向へ人々を誘導する。 「落ち着いて! 早くこっちへ!」 この事態に落ち着けと言うのも無茶な話だ、と内心思いながらも、とにかくどうにかしなければと声を張り上げる。 誘導した先にヤツらが出ないことを願う。 「ぉおんどりゃぁ…

そういえば

ETCカードは持ってるんだよね俺。 車載機持ってないけど(爆 いや…だって遠出しないし。 するとしてもせいぜい県内だから高速乗る必要性も皆無だし。 でもなぁ… ないよりはあったほうがいいんだろうなァ… 丁度今オトクっぽいし、買っといた方がいいのか…?…

たたかわなければなんとやら

とらドラ!10巻無事に入手。 本編はコレにて終焉ではあるが、短編はまだ続くらしく、スピンオフの新刊は多分出るんだろーな。 個人的にはさくらと幸太のムダにラブいエピソードを求む。もう「桜色トルネード」とか霞むくらいの。 そしてそれに負けないくら…

【必殺!】異伝・仕事人相対/アバンタイトル

夜もとっぷりと更け、本日の稽古を終えたシンケンジャーの面々は思い思いの休息を過ごしていた。 「何視てるんだ、千明?」 風呂上りの流ノ介がテレビに向かう仲間に声をかける。 「んー? “必殺”だよ、“必殺”」 千明と呼ばれた青年…というには少々幼いが…画…

買えないorz

とらドラ!の10巻は行きつけの書店で品切れ。ミニプラのシンケンオーは来週発売。 …くっ、じらすのは嫌いじゃないがじらされるのは嫌いだぜ…!(ぉ 悔しいので、ミニプラ・しゃべるケータイ捜査官7を入手。ボタン連打して名台詞をスクラッチして遊ぶ♪ ち…

これが地方在住ゆえの…

10日は電撃文庫の発売日ー ……でも置いてなかったorz やっぱ地元の書店に期待するのは間違いなのか(暴言 歩いていける距離にあるから重宝してるんだが。 まぁ、明日になればガチで入ってるだろうから仮面ライダー・オフィシャルデータファイルと一緒に買う…

難しくは無いが難しい。

・・・なんだこのパラドックス。 早寝を心がけようと11時過ぎには寝るつもりでいると、結構大変だったり。 でも、現状で既に眠いので、昨日早寝した甲斐はあったのかも。 逆らって夜更かしせんととっとと寝るに限るってことだな。 やりたいことは多いのだが…

【ARCHAIC ACTION】シーン11

「ぐぬぬぬぬ……」 ミノが拳を握り締め、その目には怒りが烈火と燃える。 「拳魔様より賜った大命を邪魔するなど……許しません…許しませんよ!! 完膚なきまでにあなた方を叩き潰し、その上で大命、達させていただきます!」 リィンシィィィィィィィズゥゥゥッ…