炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニガツマツデスヨ

ううむ…結局南極無為に過ごしてしまった感がバリバリなわけだが。 モノカキ復帰宣言したくせにキバSS1本しか上げてねえし。 うーあー うん、明後日から本気出すよ(何 -----------------------------------------…

ううむ…

特にアクションも起こせずに気がつくと2月もラストですよ先輩。誰だよ。 そろそろ甘えが効かなくなる今日この頃。ふんどし締めなおしてかからねえと… ええと、取り寄せ依頼してた資料は……

PS2はこれで封印できる?

スパロボZ、両ルートクリア。 …もっとも、通過してないマップもあるから完全ともいいがたいけどね。 いやまあ、やる気無いけど。めんどいし(ぉ これで満を持してスペシャルディスク買えるよ! るよ! ……資金のアテが今んとこ無いけど(ぉ 一方アイマスSP…

アイマスSP買いますた。

まずはお試しとばかりに1週目。 基本レッスン及びコミュはいっしょなのね。360版では手法が変わってた表現力レッスンは元に戻ってる。まだやってないけど、アレはタッチパネルだからこそ出来るもんじゃないだろうかなと思ったり思わなかったりどっちやね…

やる気失せる。

やばいな…いろんな意味で。 いやまあ、うん。 なんとかなるさっ…なんていつまでも楽天的モードじゃいらんねえって話。 …今更。ごもっとも。 どう動くべきか。それが問題だ。 ............多分。

眠かったり腹ペコだったり自堕落だったり

…うむ、いろんな意味で職見つけないと人間としてヤバい気がしてきた。 いつまでもバカンスしてるわけにもいかねえしなァ… 金だってあるわけじゃないんだし。 とりあえず資料請求したアレ、速く来ないかな……

1泊2日山口の旅

2日目は海響館へ。 イルカ&アシカショーがあったので見にいったんですが。 ……寒ぃ!!! 観客も寒かったでしょうが、一番間近で水しぶき浴びまくってるお兄さんお姉さんがたはもっと寒い…つか冷たいんだろうなぁ…さすがプロ。 売店でイルカのハンドパペッ…

山口より愛を込めて

家族水入らずで旅行中です。 皇牛とかフグとかがっつり喰ってきました。 うむ、余は満足ぢゃ。 ……うぷ

チョコうめえ…

いやバレンタインとか無関係に。 ここ数日チョコ貪り食ってます。うわやべえ太る(滝汗 売り場に移ってからやせたんだけどな。仕事辞めてからろくすっぽ動いてねえし…こりゃリバウンド危機。こえーこえー。 …どーすりゃいいんだろうなァ

うっかり昼前まで爆睡

まあ、そりゃ朝の4時ごろまで起きてりゃさもありなん。寝ろ俺。 それでなくても時間は有限なんだからさァ… いろいろね、やらなきゃいけないことがあるわけですよ。ええいろいろ。 何からしていいものか、とかもあったりしますがね。 ま、焦っていいことにな…

【キバ外伝】シーン4:イントナーレ・纏え強き法衣を【IXA:1997】

七弥が少女を助けたあの一件から、数週間が経過していた。 その後も不可解な失踪事件が数度報道されたが、現場に残された手掛りは皆無に近く、警察、七弥ともにその真相には至っていなかった。 「…ファンガイアの仕業じゃないんじゃないでしょうか?」 マル…

アリオスガンダムのカッコよさは異常!

本編で余り活躍している印象が無いのにねえ(超失礼 …いやだってさ。メメントモリ1号機の破壊ミッション時なんかトレミーに居残りで、そんときのセリフも「トランザム」と「ロックオン!」だけだったし。 今はソーマに戻っちゃったマリーの尻に敷かれ(違)…

さてさて

とりあえず(再就職のアテ以外)ひと段落つきましたので、ブログ及び諸々復帰したいと思います。 もともとこの休日利用して創作活動に精を出すつもりでもあったのでようやっと本来の目的(?)に向けるということで。 …いや、そればっかに時間も裂けないです…

おひさしぶりです。

ちょっと思うところありましてしばらく更新お休みしてました。 …いや、サボリじゃないですヨ? とりあえず近況→ 再就職先に悩みまくり。 父の助言で「農業」に従事てみようかとかうっすら考え中。 幸いにして(?)親の実家は農家なのです。 もっとも、ノウ…

ブクオフで小金稼ぎ

100冊チョイと売ったら4000円オーバー。 2000円切ってると思ってたからこれは予想GUY。 なんでも高額商品があったらしい。…なんだろ? ちなみに、そんだけ売ってもまだ自室はコミックまみれなんですけどね(ぇ もう必要最低限、資料で使う以外のマンガは極力…

蔵書が多すぎですorz

ここ数ヶ月近く読んでないやつを中心に売るつもりで、自室のマンガを漁る。 なんかもー出るわ出るわ。おれこんなに持ってたのかよってなくらいに(滝汗 まあ、おかげでスッキリしそうな予感。 もっとも、売りに出すのに少し時間かかるからまとめたやつがしば…

髪切ってきた

一念発起というか。まあ気持ちの切り替え的な。 明日は部屋の片付けをして、不要物を廃棄ないし売却する方向へもっていくつもり。 部屋をさっぱりさせて次に備える。 まぁ、基本的に捨て不精だからなァ… どれだけ削れるやら(トオイメ ま、小金集めるために…

あでぃおす

今日を最後に、現職を離れます。 まぁ、一応3月31日まで籍はあるんだけどね。 これから1ヶ月強、有給休暇がありまする。 こーいうときくらいしか使えない有給ってどうなんだろうね。まぁだからこそとっとと離れられるってのもあるんだけど。 とりあえず…

餞別を頂きました。

・ヴァリアブルアクション・キングスカッシャー ・フィギュアーツ・ウラタロスイマジン ・(デネブのフィギュア) デネブだけブランドがわかんねえ(ぉ キングスカッシャーは普通に買うと5000円もするシロモノなのでタダで手に入ったのはかなり僥倖。 ウ…

退職願書いた。

こういうフォーマットあると便利だねー。 てっきり「辞表」ってとこから毛筆で書いてつらつらと理由を書き連ねる羽目になるのかと思ったら4行くらいでいいんだわ。 まぁ、辞める理由なんて長々と書いたって意味ねえし誰も読まねーわな。 辞めることを知った…

つかれたな。

なんかもうブログ書く気力すらない。 ひょっとしたら当分ブログ書かなくなる事があるかもしれない。 でも死んではないハズだから呼べば応えるよ。 ……多分。

うわっは

うっかり日付変わっちまったい! でもとりあえず31日の日記ってことでシクヨロ!(古 とりあえず退職の件はまとまりました。 3月末まで籍を置いておき、その間は公休と有給全力投球。 失業保険もあるのである程度は…ってとこか。 もちろんソレに胡坐を各…