炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了。

履歴書・職務経歴書、書きあがり。 写真も貼った。 ハンコも押した。 見る限り落ち度は無い…ハズ。 字が汚いが、ヘタクソなりに必至ぶっこいて書いた結果なのでこればっかりは妥協。 後は、できるだけゆっくり休んで、明日までに出来る限り体調を戻しておく。…

【桜藤祭】くえすちょん☆ふろむ ゆー【つかさ】

「ねぇねぇゆうきくん、この問題なんだけど…」 「んーと…これは、ほら、この式にこの値を代入して……」 自室の中央に設けたちゃぶ台に、顔つき付け合せて勉強。 俺の隣にいるのは、できたばかりの彼女―――柊つかさ。 「あ、ここで問題。足利義政が造らせた―――…

うむ、これは…!

なんか鼻づまりがいつもより激しい(普段から左側だけ妙に詰まるんですが、それがちょっと感覚的にキツい)。 微妙に寒気する。 咽痛い。 まさか、今更カゼか? おいおいおいお 明後日、俺面接あるんだけども!? 今日はなるべく早めに寝て英気を養っておい…

倒れても立ち上がれば前よりも強くなれるって串田御大が言ってた!

(注:正確には「倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ」です。シャリバンED『強さは愛だ』より ネットや無料求人情報誌をちょっとはなれ、久々にハロワから職探し。 これは!って思うのがあって、1日に面接の約束をしたわけだが。 後で気付いた。これウ…

キーボードが打ちにくい

仕事辞めてから、晩御飯の支度をするのは俺の役目になったわけだが。 今日やってる最中、久々にやらかしてしまった。 包丁で指きり。 うーそつーいたーらはーりせー…って違ぇ! レンコンが硬くてうっかり術ってそのまま下の中指にザックリ(うわ書くのすら薄…

さわやっかーなにちよおー

プリンタのインク補充したり、イカれたプレステ修理に出したり。 ンまいカレーくったり、のんびりとスーパーで時間潰したり。 よし、次はあのガンプラを買おうとか(いや今買えよ 明日からまた一週間が始まるよー… しゅーかつしてくよーおー

【必殺!】異伝・仕事人相対/第2場

三度傘をかぶった侍が、ひょうひょうと歩いていく。 「きゃっ」 「おっと!」 と、その侍に町娘がぶつかった。 「ご、ごめんなさいっ!」 「あ…気にするな」 頭を下げる町娘に、手を振って応え、再び侍は歩を進める。 「…なぁんてね」 ひょいと頭を上げた町…

クイズショウ見てた

ケータイ小説作家のミカという人物が今回の回答者。 ポジションがほぼまんま「恋空」のミカということで、特にアンチ勢から期待されておりました。 もちろん俺様もw 歯に衣着せぬ物言いの司会者・神山の発言がもう絶口調すぎて爆笑。 普段アンチ勢がネット…

食玩でもファイナルフォームライドっ

「必殺!超変形ライダー」全4種入手。 半組み立て(主に足つけるだけなんだが)である程度可動がきいて(もちろんディケイドは各関節フル可動)、それで300円台なんだから安いもんだわ。 一部変形がガッカリな面もあるが、まあそれはしょうがない。 ちゃ…

面接&試験

本日もシューカツ・シューカツぅ♪(ぉ 文具販売や業務用OA機器メンテをしている某会社に面接に行ってきますた。 先方のご指定は10時10分だったのですが、そこから20分以上オーバーしつつやっと面接。 終わったのが11時20分くらいだったので、実際はもっと…

マタニティハイとかいうレベルでもねえんじゃないかと

痛いニュース(ノ∀`):「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏 参考までにニコ動ネタも ヲタネーム編 学力低下編 エロスはほどほどに編 \ や べ え / まあとりあえず辞書ひけ。 いやそ…

さて、もう明後日とか面接当日なんだが

あ、やべえ。 履歴書が白紙だ。 寝る前までに書いておかなきゃなァ… あと、向こうに連絡とってクルマで行っても無問題か聞かなきゃ。ダメならダメでルート探んなきゃだし。 場所が場所だけにクルマで動けたほうが楽なんだけどね。 あーもー。 パルプンテとか…

空が飛べたっていいじゃない。女子高生だもの(何

痛いニュース(ノ∀`):“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー \ や べ え / 本屋で「はるみねーしょん」なるマンガを立ち読み。 あまりのオモシロさに笑いを堪えるので精一杯。いやむしろ笑い声ダダ…

日曜に寝過ごす

まあ昨夜遅くまでチャットやってたからなあ… おかげでスーパーヒーロータイムをリアルタイムで見そびれたorz まあ録画してたから見る事自体は出来たがなっ 来週は面接がある。 木曜日なんだが、今からちょっと緊張気味。うおお…胃腸が。 そいや先日履歴書送…

更新しますた

書庫・オリジナル作品コーナーをリニューアル! 仮面ライダーBLOOD 鬼神闘者オウガロウを、加筆(?)修正にて再掲載!

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我:シーン3

『どう思う、鋼牙?』 「……何がだ?」 ページをめくりながら、鋼牙が生返事を返す。 『あの男のことさ。一体何者なんだかな』 「気にしても仕方がない。少なくとも敵では無さそうだしな」 『ほぉ…そう見るか』 ザルバの少々茶化す風に聴こえる言葉をスルーし…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我:シーン2

「う………ん…」 浮き上がった意識が瞼を持ち上げる。まだぼやけた視界に、黒い何かが動いているのが見えた。 「あぁ、お目覚めになられましたか」 壮年の男性の声だ。その声をきっかけに、“彼”の意識は少しずつハッキリしてきた。 「俺は……ここは、一体…?」 …

こんしゅーのしゅーかつ

外回りメインの保守管理→来週面接 web管理→昨日履歴書郵送→連絡待ち 今月中に決まればイイナ! 書類の不備的なものがあって前職の財形貯蓄のお金がまだ届かない。 退職金もまだもーちょっとっぽい。 …まあいいけど。 そんなに額多くないハズだし。 それに期…

いつもと違うチョコ食った

なんか違和感…orz うー、早くいつもの入荷しやがれー 先日ネタにしたiらんどユーザーの話。 あれからすぐメール送ったんですが、2日たった現状連絡なし。 ひょっとして俺が指摘した意図理解できてないんじゃなかろうか… まあ、気にしないようにしよう。いち…

【桜藤祭】すぷりんぐ☆ぶるーむ【パティ/誕生日記念】

「それじゃ、おヤクソクですヨ、ユーキ!」 「うん、約束ね」 にこやかに頷いて、パティが嬉しそうに走り去っていく。 「ん~?なんだいゆうきくん。密会のお約束かなにかな~?」 「なんで密会だよ。フツーにデートの約束だろ」 ニヤニヤとからかうこなたさ…

いつもながらスランプ

いやケータイ小説書いてるくせにスランプはねーだろw …今日はらき☆すたのパティの誕生日なんですよ。 で、日付が変わる前までにでも記念SS(もちろん桜藤祭仕様)を書いときたいんですが。 …ストーリーが続かねえorz いやまあ、大まかな流れはもう組んでる…

まだいるんだなァ…

再びケータイ小説ネタでサーセンですが。 先日、iらんどの自サイト掲示板にカキコアリ。 まあよくある「足跡付けに着ました、よかったら絡んでネ」みたいのかなァと思ったら。 ケータイ小説の宣伝だけして終わり。 …いや。ちょ。 フツーさ、最低でも「はじめ…

下手な鉄砲も数うちゃ…

しばらくぶりに、「魔法のiらんど」でケータイ小説活動などやっています。 あ、別名義ですよ。分かる人には分かる別名義だけど。 今のところ明確な感想とかレビューとか頂いてはいません。 まぁ余り期待して無いですしっつーかまだ完結もして無いのに「感動…

忘れた頃にやってくる

無職になったので「国民年金」に入ることになる。 …が、手元に年金手帳が無い。 前職に就いてからこの方手にしたことが無いので、会社側だろうとの指摘を受け、総務に連絡を取ろうとしたら。 郵便で届いた。 ………w 近場の支所に問い合わせたらソレと離職票が…

うしろでレッドクリフやってます。

マイルームの構成上、パソコンに向かっているときはテレビに背を向けているのです(知らんがな 最近は日参しているブログさんの影響か、マスコミ報道をナナメった視線で見ることが多くなりました。 先日も「麻生総理がまた読み間違えた!ぎゃははは!」って…

PS2が大変なことにorz

動かないんですが(滝汗 うおー、アマガミやりすぎてちょっと休憩がてらキミキスやってた矢先にだぜ。 電源は入るけど起動しねえ! …ま、いいか。 一応保証中だし、今度修理に出しましょ。 その間どうしようかな(職探せよ ガールズモードが欲しいけどちょっ…

最近のいちおし

ねこうさプリン様 http://www.geocities.jp/kou_o_alternative/ 先日購入した「とらドラ!」同人誌のサークルさん。サイトにある鶴屋さんのマムガが恐ろしく可愛い。 ハルヒヒロインズに関しては特に属性はなかったが、これは鶴屋属性に目覚めちまいそうであ…

まあそう簡単にウマくいくわけでもなく

先日面接行ったトコは見事に不採用。きゃっほーい(何 さて、次に応募する職場を探す作業に戻ろうか…… 1/100ケルディムを衝動買い。とりあえず胴体までつくりました。 うーむ、主役機4体の中では最下位(当社調べ←うそこけ)らしいけど、なかなかどーしてか…

マイパソのマウスがヤバいことになっている

定期的に動作が止まりやがるんですが(滝汗 まぁ、購入から五年以上。付属のマウスもそろそろガタきてもおかしくないお年頃ですかねェ(何 いっそパソ買い換えようか(もしくは自作するか)とも思ったんですが、まだ定職についてないのでそれはまた次の機会…

面接に行ってきました

自サイトの存在を明かしたのであまり詳しいことは書きません、つーかあまり書けません(ぇ うん、まあ言ってしまうとテンパってましたw(ぉ ガッチガチやぞ!(加藤 隣にいたもう一人の志望者…年下だったんですが、そちらの方がものすっご落ち着いててかな…