炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつねると

今年も終わりなんだなァと。 そりゃゆっくりと12月の明かりも灯ったりするわ。 …オレには縁の無いネタですね。そうですね(蝶トオイメ つーかクリスマスより重要なイベントがその前にあるわけなので。 そっちに集中したいのだけれど。 クリスマスはクリス…

そーいうことで

オイラも無事24歳を迎えました。 いや。違うな。 19歳と60ヶ月を迎えました。 はいはい、ベタネタベタネタ。 日付変わって間も無くハピバスメールを送ってくれた某「最初の読者ちゃん」、mixiにてメッセを送っていただいた皆さん。お祝い有難う御座いま…

【SS】プロデューサー@俺誕生日記念♪【書かせてもらった】

…変だ。 ここ数日、アイドルたちが妙によそよそしい。 僕、何かしたんだろうか? …人は自覚せずに誰かを傷つけることだってありえなくも無いから、完全に清廉潔白だといえないのは事実だけど。 それにしたって、である。 「…じゃあ、…は、…ってことで」 「わ…

免許更新とか僕のディスティニーとか

免許更新の時期が近づいてきたので免許センターへ。 最寄の警察署でも出来るのだが、後日新免許を取りに行くのがメンドイので当日発行するこちらへ。 多少の遠出はキニシナイ。 基本的にものぐさな出不精な俺だが、遠出のチャンスがあるなら逃さず行く。 結…

マイパソ・スペックアップ!…?

オイラの愛機たる日立「Prius770E」。 買ったのが15年のことだからかれこれ4年の付き合い。 そろそろいろいろヤバそう。 でも、初めててめーの稼いだ金で買ったシロモノ。そうそう手放したくは無い。 …ということで、スペックアップに踏み切る。 …まぁ、ただ…

あらためて

2ちゃんってネタ宝庫だよなぁ… オイラはSS更新時にアイマススレで宣伝するくらいだけど。 アイマススレは素敵な変態紳士(超褒め言葉)がたくさん居るのでたまに俺キャッチーなネタが現れてくれる。 さっきもちょっと発見。 めんどくさがりであんまり見ない…

実は意外と

自分の誕生日って気になるアイテムの発売日になってることが多い。 今年の場合だと、武装神姫第7弾(特にシュメッターリング)とプリキュア5のDS版とか。 そういえば友人がプレゼントにクロスボーンX1フルクロスのガンプラくれるとか言ってました。 い…

ちょっとした同窓会だなっ

帰ってから追記するぜぃ ただいま。 電車がついたときには日付変わってたぜヒャッハァ。 高校時代の仲間達で飲み会を仕様という話になり、スケジュールを合わせオイラも参加。 今回集まったのは13人。クラスメイトが総勢40人であることを考えると結構な…

間も無くコンプリート

美希誕生日SS公開より、のべ90人余の人に閲覧いただきました。 ありがとうございました。 次回の雪歩編で誕生日シリーズも完結です。 …え?プロデューサー編はどうした? てめーの誕生日でやれ? そんな、どっかの天下さんみたいなこと言わんで下さいよ…

【SS】星井美希バースデイ記念【書いたーなの】

みっ・んっ・なっ・でっ・い~わおっ♪ ミキミキのバースデイっ♪ …いつもと違ってて驚かれたかと思います。 今回の美希誕生日記念SSは、2編同時公開なのです。 つまるところ、表と裏。 どちらの美希を好きでも。両方の美希を好きでも楽しめます。 …多分(…

想いの向く方向の違い、というすれ違い。

対螺旋というべきか、平行線と例えるべきか。 まぁ、なんていうの? でしゃばったのも悪いし。押し付けたのも悪い。という事実。 全力で反省して、次に繋ごう。 作風を変える、っていうわけじゃないけどね。 それがウチらの、やりかただから(by団結 11/…

もう一息~

美希SSの執筆もいよいよ華僑…もとい架橋。じゃなくて佳境。 え? 昨日中に仕上がるんじゃなかったっけって? はっは。気のせいだよチミィ(偉 まぁ、あとは時間との勝負だな。 ほかにも色々仕込みたいネタとかあるし… 命削る覚悟で。 タイムリミットは99…

やべぇ進んでねぇ!?

美希誕生日SS、滞ってます~ 嘘みたいだろ。あと2日ないんだぜ? 何をやってるんでしょうねこの変態ヘタレwebモノカキ(のようなもの)は。 答え:うっかり購入したゲームで遊んでた(爆 いや、だって魔女アラIIだぜ? 追加キャラにゴトゥーザ様だぜ?(…

てゆーか侮りがたし

「アイドルマスターXENOGLOSSIA CDドラマVol3:週間アイドルマスター」を入手。 テレビシリーズの後日談をちゃんとやるあたり、ただのやっつけ仕事のアニメじゃない、スタッフのパゥアーを感じますね。 まぁ、いくらなんでもハッチャケすぎだろお前ら、と突…

よく言うぜ

某メーカーの石油ストーブの替え芯が置いてなかったからってキレられた。 お客さんじゃなくて、店長に。 11月も来たんだから置いとくのが普通だろうってさ。 まぁ、正論ではあるがね。 他メーカーに比べて需要が少ないってのを無視すれば。 普段からサービ…

紅蓮騎士篇:総あとがき

総あとがき~戦友(とも)に捧ぐ凱歌~ 牙狼剣は、時間さえ斬り裂く――― 小説版で、この言葉を初めて目にしたとき。 それなら、斬が振るう紅蓮斧は何を切り裂けるのだろう? その答えを、ずっと追っていた。 シーン15を書き終えたとき… 紅蓮斧が斬り裂いた…

全力で執筆モードに突入するッ!

ところで先週分のキミキスの無料配信見逃しちまったぜっ でもそんなの関係ねぇ!…orz さて、ボケはともかく(ぇ タイトルどおり美希誕生日SSの執筆モードに本格的に入らないとテラヤバスな状況。 なにせ後1週間切っちまったしな。 昨日は頭痛でそれどころじゃ…

つまるところ

あと1週間切っちまったな(汗 なにがって美希の誕生日。 そろそろマジで執筆モードに持っていかないと今回はマジで間に合わないかも(超汗 とりあえず、さしあたっては… 今日は寝るってコトなんだが(ぉぃぃ

ただ、美しき命を守る為に。

―――それ即ち、正義。 というわけで、「仮面ライダーTHE NEXT」観てまいりました。 原典回帰とも言うべきホラーテイストふんだんで、改めてPG-12に納得。 アレは序盤で素ッ裸の男女が突っ立ってるからじゃなくて、あんまりのエグさにだな。 つーかアレをガキ…

むー

明日のオフは映画に行くことにけってーい(のぞみ)した俺ですが。 件の「仮面ライダー THE NEXT」 朝8:45スタート。以上。 いくらなんでもそれはないだろうと(超汗 しかも自宅から直で行くならともかく、友人を途中で引っ掛けていくので実質遠回りルー…

そう言う風に出来ている

次の休みは木曜日っ おお、映画館ではメンズデイだわ。 さぁ、何を見る… まぁ2択。 「プリキュア」と「NEXT」 ちなみに、後者の方が公開早かったから終わるのも早いはず。 よってそっちに行くべき。 普段行ってるシネコンより遠いんですが(汗 まぁ、し…

だからいつも言ってるだろーっ

いや、何も言ってないけど(ぉ ふと気付いたら通帳の残高が2万切ってる件。 …Σ( ̄д ̄;ガビーン まぁ、今後何するわけでもないので、息をするように生きていけばなんとかなるとおもう。 今月は給料日早いしな。 小説が買いたくなったら(つーか滅多に買わな…

というわけで

今日upったエピローグ(2)を以って「牙狼・異聞譚~紅蓮の剛刃」完結と相成りました。 さぁ、某友人よ。まずは読め!(なにこの上から口調 牙狼はもともと思い入れのある作品だけど、もっと思い入れが強くなったよ。 もっと魔戒騎士の活躍を生み出したい…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:エピローグ“月夜”【紅蓮騎士篇・完】

エピローグ:弐“月夜” 「ふぃぃ~…悪いな。奢ってもらってよ」 「…本当に悪いと思ってるヤツは、浴びるほど呑まないと思うがな」 夜の繁華街を、紅牙と天翔、そして斬が並び歩く。 そのいでたちは少々奇妙ながら、すれ違う人々は振り返ることなく過ぎていく…

今日封切りです

劇場版「Yes!プリキュア5/鏡の国のミラクル大冒険!」 しばらく観にいけませんが、必ず行くデス。 そういえば。 過去のプリキュアシリーズでゲスト若しくは準レギュだった声優さんは 今後のシリーズでレギュラーを取る、というようなジンクスがあるよ…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:エピローグ“約束”【紅蓮騎士篇】

エピローグ“約束” ―――南の番犬所での決戦から、一月が経過した。 エウルディーテの魂と、バイアラァスの毒と病から解き放たれたかなみは、多少衰弱してはいたものの、心身ともに異常なく、すぐに元気を取り戻した。 凍りついた7年の時を取り戻すように、斬…

とりあえず

「牙狼・異聞譚~紅蓮の剛刃」が完結のメドがたった。 しばらくほかの作品無視して集中しただけの事はあったかな(何 これからエピローグ(1)をアップするからまぁ読んでくれ給へ。 (1)ってことはそう。つまり(2)があるってことだ。 それで完全完結…

いくらなんでも

ちょっと気が早すぎではないだろうかという、某ゲーセン。 もうクリスマスツリーが置いてあるんですw いや、もう時期柄スーパーには置いてたりするけどさ。 まだ11月上旬だべ? そういえば、今日って立冬なんだってね。冬が立つ日。 つまり、春と夏と秋は…

トゥルーオデッセイ

久々に再開。 ダークモビル四天王の3人目を撃破後、ガンダムを入手して対ダークモビル最終決戦の地へ。 レアアイテムの「ニンジャソード」は拠点イベント終了後は手に入らないって言うからがんばって取りに言ったけど…あんまり攻撃力高くねぇなおい(汗 ま…

スパロボW2周目

クリアしました。 うん、こっちのエンディングが秀逸。 今回はアストレイ寄りのルート選択したのでレッドフレームの「赤い一撃」を習得できたのがラッキw つーか攻撃力的にはアストレイダブルブレード(合体攻撃)より上なんだw 合体攻撃といえば第2部でも…