炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方地霊殿・異聞/プロローグ(3)

――八雲紫との対談から1週間。 その間、二人は互いに依頼を課した。 紫は、パチュリーからの提案で、地底にもぐることになる人間と交信するためのサポートアイテム設計し、パチュリーは、紫から異変解決を担う人間に<霧雨魔理沙>を指名され、彼女を地底へ…

東方地霊殿・異聞/プロローグ(2)

「おや? パチュリーさんがここにくるとは……というか、外出されるなんて珍しいですねえ?」 「……似たようなことを、さっきレミィにも言われたわね」 紅魔館、正門前。 パチュリーに言わせれば“珍しく起きている”門番の紅美鈴の声に、やれやれとため息をつく…

東方地霊殿・異聞/プロローグ

――紅魔館地下・大図書館。 光も風も届かぬこの知識の蔵は、たった一人のために用意されている。 「……この本前に読んだわね」 彼女――パチュリー・ノーレッジは、ぱたんと広げた本を閉じ、次なる知識の探究を求め、積み上げた本に手を伸ばす。 彼女にとって読…

【日記】スーパー告知タイム始まるよー

去年の夏&冬コミに続き、今回も寄稿という形で参加させていただきますよう。 コミックマーケット78 3日目の8月15日(日) 東G-39b 「高天原崩落」 新刊「キマグレ狂想曲03」にて、「まるごと杏樹学園」を原作にノベルを1本、寄稿させていただきました。 …