炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしきネタなる日々

帰り際にポケットに車の鍵が無いことに気付き軽く恐慌状態に。 30分近く探し回った挙句、車のドアに刺さったままであることが発覚。 …一安心と同時に、丸一日刺しッぱという事実にまたまた恐慌。 まぁ、金目のモノなんぞそうないし、つーか散らかりまくり…

ワンセグ・エクスペリエンス

おニューの携帯はワンセグ対応なのです! てなわけでチャレンジ。 …でも自宅ではNHKしか見れないんだorz 職場のある市街まで出たらなんとか見れたよー。ときどきノイズでたり絵や音が飛ぶけどキレイで俺様ドびっくりなんだぜ。 いやー、でもやっぱ大画面…

ボヤキつぶやきつめあわせ

……俺様って解りやすいかなァ?(色恋沙汰的な意味で 職場の同僚(女性)に「いつ告白するのん?」と問われる。 ↑ちなみに、俺の想い人の友人。 彼女の見立て的には向こうにも気付かれてるとのことだが…むぅ。 一歩踏み出す勇気を寄越せ(←なにこの上から目線…

新たなバディ

つーわけでケータイを新調しました。 予告どおりG'zの新型。色はギリギリまで悩んでグリーンでファイナルアンサー。 まだ新品ちっくさが残っちゃいるが、これから少しずつ俺色に染め上げてやる(←言い方がキモい 落下対策にスプリングのストラップを使用。あ…

なんか久々に「仕事した!」的な

なんか軽い充実感。 昨日の重労働のせいで体中が悲鳴上げてるけどネ(蝶トオイメ でも満足。 …まぁ、こんなことで充実感感じなくても、来月には否が応にもってヤツだがね。 新装オープン…楽しみなようなオソロシイような。

ケータイは投げるものではなぁ~い!!!

あてくしのケータイがついにイカれちまいまいしたorz マイクが壊れて声を拾ってくれません(蝶汗 某友人にtelったときに発覚。むこうは何も解らずにイタ電だと思っているだろう…ゴメンヨ北風氏。 セブン「ホラ見ろ、ケータイを投げてばっかりしてるからだ」 …

気だるさを引きずる晩夏の午後

涼しいと思ったら日が照って暑くなったり。 今にもゲシュタルト崩壊を起こしそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか炎部紅蓮です。 のんびりやってたらいつの間にかクリアしてたスクコマ2nd。 何度かスパロボのエンディングを見てる俺ですが、な…

さらば仮店舗

職場新規オープンに伴う閉店セール。 あちしが働いている側の仮店舗が今日で閉店。 半年間おつかれさまでした。 まだまだやることは多いですけどね。 まぁ、明日オフだkらゆっくり休んで鋭気を養うさ。 …遊ぶだろうケド(ぇ

いいかげんにしろ

スパム系のコメントやトラバが多発したので、yahoo!IDにログインしていないとコメントできないようにして数ヶ月。 …まぁ減りましたけどね。 わざわざID取得してまでスパムトラバ仕込んでくる阿呆にはもはや感服せざるを得ないね。 ………したくもねえよ。 見つ…

メタセコイアを使おう

今手元にあるモデリングソフトは「shade」「アニメーションマスター」そして「メタセコイア」 まぁ、アニマスは殆ど使ってません。宝の持ち腐れもいいとこ(蝶汗 メタセコは基本フリーウェアですが、シェアウェア(有料)版もあります。 詳細はコチラ→http:/…

そのさん/しーん4

そして、月曜日。 家庭科・調理実習の当日である。 「おはー、瑞…きっ!?」 いつものように声をかけた縁の顔が凍りついた。 「あ~…おはー、ゆか」 振り返った瑞樹は、傍目でもすぐ判るほどにやつれ、形容しがたいオーラを身に纏っていた。 「ど、どうした…

【シネマ】「ひとりじゃないんだ」その声に 閉ざされてたドアをその足で壊せ!!

つながりがあるんだか無いんだかなタイトル(何 てなわけで「炎神戦隊ゴーオンジャー・BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!/劇場版仮面ライダーキバ・魔界城の王」を視てまいりました。 びみょーにネタバレに触れるネタかますけどいいよね? 答えは聞いてない! (…い…

バインダー買わなきゃ(汗

「仮面ライダーオフィシャルデータファイル」なんだかんだで購読しています。 1冊1冊は薄いんですが、チリも積もればなんとやら。 そろそろ現在手元にある専用バインダーじゃおっつかなくなりはじめました。 その原因は言わずもがな、怪人図鑑。 基本的に…

正直な話、マジで

…ダイエットとか考えないとヤバァ。 なんかね、ベッドが軋むの。 いつがたーんって落ちても文句言えそうに無い状況下なの(滝汗 念の為補強はしたけど、それにしたって気休めにもならねぇ。 …ふむぅ、やっぱ買うべきか。 Wii fit

小説執筆、絶賛おサボり中ですが…

某「一番最初の読者ちゃん」から催促がきました(滝汗 まぁ、前回から2ヶ月近く放置じゃさもありなん。 とはいえ、プロットはあるものの文章が浮かばないのも事実。 …まぁ、だからって遊んでていい理由にはならないだろーケドね。 D.C.IIやらリトバスやらで…

モデリングとかテクスチャとか

なんか現役(高校時代)より扱えるようになって来たw …まぁ、成長したってことで(何 こりゃ、かがぶーを動かせるようになるのもそう遠くないかもしれないねぇ(にやりんぐ

リアルタイムでいろいろ遊ぶ。

・スクコマ2 バイストン・ウェル編が意外と短かった。 まぁ、すぐにショウたちには会えるだろうケドね。あのストーリー展開なら。 さすが主人公機だけあって羽々斬の使い勝手がよろしい。 あとダンクーガ。 ただ、ザコ敵を程よく倒さないと必殺技発動もまま…

世間はお盆で夏コミで

一度行って見たいものだねェ…夏コミ。 仕事柄お盆と暮れは確実に動けない人間だけどさ俺。 まぁ、一応地元にメロンブックスあるし、手に入らないわけじゃない。 …これでとらのあながあれば最高なんだがねぇ。 晩飯は久々にガスト。 ご飯とおかずを自由に選べ…

お盆休みちぅ

里帰りしてます。 オフに、てめーの周りにゲエムもパソコンもないと寝ることしかなくなる罠。 テレビ見るにしても、当方高校野球にも五輪にも興味ないしなァ まあ、ケータイ捜査官7の再放送で1話観れたのはラッキーだったけどねん。 さて、今日はもう寝るか…

すくこま

「スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー2nd」を入手。 前作より操作性上がったかな。今のところ楽しくプレイできてるヨ。 空飛べるようになったのはかなりグッド。 そのぶん、多少めんどくはなってるけど、まぁ今のところそれがストレスになるわけで…

さて、いろいろひと段落っと。

「リトルバスターズ」オールクリア。 てゆーかあの展開はドギモ。 そしてクドリャフカが可愛いのです←結論。 さて、創作活動に復帰するかな。 クドで1本SS書きたくなったし。 …むー、でもまったく同じネタでひよりんでも書けそうなんだよな… なんというか…

久々に泳ぐ

30分そこらでヘバる。 …むー、運動不足。 全身運動のきついこときついこと。 これを50分ほぼぶっ通しでやってたんだよな。中学時代の俺は。 売れ残りのDXデンオウベルト・ケータロス・デネビックバスターを入手。 もちろんデンオウベルトはオトナウエスト…

そうだ、プール行こう(何

泳ぎたいのーっ 海はなんかクラゲ蔓延してるらしいし。 あー、でも水着どこにしまったっけ…(汗 や、水着以上に水泳帽だ。 近所の市民プールだと帽子必須なんだよな…ダセェ(哀

どんだけ好きなんだよ。

帰宅して、余裕があれば常にゼロノスベルトを装備している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか炎部紅蓮です。 飽きもせずよくもまー遊んでるものですw やっぱ自分で装備できる、というのが嬉しいのかねw 永遠のチルドレン。俺、参上! …キルドレの方…

電王トイズで遊ぶ。

扱ってみた感想的な。 ・デンガッシャー ガンモードに関してだけ言えばかなり及第点。 まぁ、オモチャに原作再現度を期待しちゃいけない(ぉ 一応、ハンドアックス&ブーメランモードの再現も可能。 カラーリングを無視すればこれは再現度かなり高し。 ・ゼ…

【買い物】恐るべしドンキ

岡山に店舗が出来て久しいのに、今日初めて行きましたw そこでなんと、電王の売れ残りの詰め合わせを発見。 内訳 A:DXゼロノスベルト+DXゼロガッシャー+リュウタロス・キンタロスのソフビ B:DXデンガッシャー+デンライナーのプラレ(多分)+…

たまには

夜更かししないでとっとと寝るかー …とオフの前日に思うのはどうなんだと小一時間(ry やー、せっかくのオフなんだから1分1秒でも俺の思うように過ごしたいじゃない? …普段からして思うように生きてる気がするけどなっ 毎夜毎夜パソコンにかじりつきだ…

しんぷるいずべすとな日々

↑昨日のブログ更新後にこんなん作ってますた。 単行本1巻の見開きカラーだと、ひなのクリスタルは長丸型なんだけど…他の絵見るとのきなみ円形なんだよなorz …作り直したほうがよいだろうか(滝汗 まぁ、円形の方が作りやすいんだけどねw * * * 「モンス…

さてと

ちょっとやってみたいことだできたのでチャレンジ準備。 ・・・まぁ、それほど難しくないとは思うけど。 ん、習作習作。 むー? リトバス、クドと来ヶ谷EDクリア。 さて、次は…?

何も考えず、考えさせられず

……ただ、何かに没頭していたい。 あるいは、一種、病的なまでに。 ……まぁ、それはどう考えたってムリな相談なのはわかっちゃいるわけで。 でも、時折――― それを望む自分が、やはりいるのだ。 業ってヤツかね。 難儀なイキモノだよ。俺様ってヤツは。 …ただの…