炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-01-01から1年間の記事一覧

さらば、2007。

激動のような平坦のような。 ともかく、間も無く平成19年も終わろうとしております。 思えば、例年以上に執筆ペースを速めれたような気がするよ。 1シーン分をひとつと数えれば70オーバーか… それでもそんなもんなんだな。 大体一月で5~6本ってとこ…

そのに/しーん4

「おーい、来たぞ?」 終業のベルとともにとっとと教室を出て行った縁を追いかけるように、康助が体育館の裏手に顔を出す。 「…ってアレ?」 呼び出した当人の姿が見えない。 「ったく、どこにいるんだか…っと!」 ボヤく康助の襟首が急に引っ掴まれて後ろに…

餅ついてきた

親の実家にて。 ここ数年参加した憶えなかったなァ… 久々に杵ブン回してもち米ブチのめすんだけど、握力がアホになるのよね。 それでも、ガキの頃初めてやった頃に比べれば回復早くて、今もこうやってキーボード楽に打ってるし。 …いや、ここで油断するとま…

むう

ちょっとヤボ用中 年末年始のテレビ欄のしょぼーんぶりは異常(何 さて、キミキスでもみてくっかー

その後のリン・レン

いろいろ大変ですが、とりあえず歌わせることは出来ました(何 あとはBGMと組み合わせる作業がことのほかメンドいです(ぉ いや、そこで手ェ抜いちゃダメなんだってわかってますが。 今日はちょっと作業お休みして執筆に専念します。 いや、アレのめりこ…

我が家にツインズがやってきた

というわけで購入しました「鏡音リン・レン」。 といっても、つい今しがたインストールを終えたばっかりです。 これからグリグリ動かしてみようと思います。 覚悟しろよ、合わせ鏡のツインズ!(謎 昨日のブログのネタですが、相手側からメールが届きました…

これはいただけない

突然ですが。 ボクは自分の書いた作品のタイトルでググったリするのが好きでして。 たまーにやってるんですよw で、先日そんなことやってると…見つけちゃったんですね。 ボクの書いてる「牙狼・異聞譚~紅蓮の剛刃~」の1エピソードを丸ごとコピペっていや…

クリスマス? なにそれ、美味いの?

2日連続でタイトルに同じネタを使うんじゃありませんっ(←自戒 24日の雪歩誕生日SS、25日のクリスマス特別編SSに、のべ約170余人の閲覧をいただき、有難う御座います。 アイマス誕生日SSシリーズは今回にて完結です。 おいおい加筆・修正ののち、短編集…

【SS】クリスマス特別編~☆【書いたって】

クリスマスイベントが終わり、アイドル達はそれぞれの家路につく。 世の中はさっさと年末モードに移行し、余韻に浸る暇も無い。 もっとも、僕には縁の無いものなんだけれど。 たとえ仕事で、これ以上無いくらいクリスマスというものに関わっていたとしてもね…

イヴ? なにそれ喰えるの?

俺のイヴは先日終わった気がします(何 まぁ、それはさておき。 プレゼント用の小説を校正&推敲してきます(しゅた! …あ、グリカも送っておこう。そうしよう。 --------------------------------------------…

【SS】萩原雪歩バースデー記念【書いたしっ】

12月も半ばを過ぎ、町中のクリスマスカラーはさらにその濃さを増していく。 我らが795プロの事務所もご多分に漏れず、小型のクリスマスツリーが立ち、窓をキラキラのモールが縁取っている。 「…そういえば、イブって雪歩の誕生日なんだよな」 僕の呟き…

ひと段落。

雪歩誕生日SSとアイマスクリスマスSSがどうにか間に合う。 あとはド本命のオリジナルが残っているわけだよ奥さん。誰だよ。 とりあえず仕事中にこっそりプロット仕上げてきた。あとは書ききるのみ。 …うん。仕事しろって言う突っ込みはスルー。…させて。…

ちょっとしたバースデーマジック

予告どおり続き(ぇ 当日は本人が休みでプレゼント渡せなかった俺、三乗!(誤字にアラズ とりあえず翌日(21日)に渡せたんですよ。 今回のプレゼントはちょっと大きめのマグカップ&ティースプーン。 両手で持ってぬくぬくのホットココアを飲んでるヴィ…

緊急事態発生!?

注:軽くテンパってます。一部読みづらい表現があるかもですがスルー推奨(何 これから食事行ってきます。 おにゃのコと。 おにゃのコと。 …なんで2回言うねん。 誰かはまぁ…言わなくても分かる方多数でしょうなので割愛(何 行き先はとりあえずイタメシ(…

むーん

出だしからズッコケてるのは俺らしいというべきかこのヘタレ野郎!とセルフ罵りをするべきか(何 いや、全てにおいてチェックを怠っている俺が悪い←結論 まぁ、いいさ。明日挽回できるらしいし(何 …とりあえず、今できることは…っと

Xデーまであと1時間半…

おまえによーし、おれによーし(イミフ さて、まずは掴みの準備的なものをしておかねばねば。 なにせ年に1回しかない。 つーか同じ日は一生に一度しかないわけですから。 気合も入るというものですよ隊長。誰だよ。 しゃーおらー

いかんな…

クリスマスに向けての小説3連発、完全に滞っております(超汗 どの作品も落とせないのに… ちょっとアイマススレでも見て気合入れてくるかな… 徹夜にはならないようにしないと…

ここ数日

職場がらみのグチしかやってない気がしてきたのでここらで方向転換をば。 久々に「スーパーロボット大戦OG ORIGNAL GENERATIONS」を起動。 OG2ですよ~ん。 ムラタの侠っぷりに惚れ惚れしつつ、隠し機体を手に入れる為に奔走中~ しかし、エクサランス…

大忘年会

おなかいっぱいにつき、後ほど追記(何 まずは一言。 「この気持ちを…いまあえて言葉(アルファベット3文字)にするなら… BTG かな?」 (↑「思い出をありがとう」風味でお楽しみください) 訳:莫迦かてめぇゴルァ 忘年会の目玉…ビンゴゲーム。 1等の…

だから何度も言うように

終わった端から帰らせろよと小一時間(ry 棚卸ですよ。 担当部署によって時間変わるのなんぞ毎回やってるんだから解れ。 9時半前には終わったのに、終礼にまで駆り出されて終わったら10時過ぎって。 やっぱウチの店長無能だろ。 副店長がさんざんっぱら…

予約してきました。

「鏡音リン・レン」。 発売日当日どころか、本年中に入手できるかすらアヤシイです。 まぁ、そうだろう。 いま職場の店頭にあるミクを先に買っておくべきか否か本気で悩み始めています(ぉ まぁ、フトコロ寒いのでそんな暴挙には出ませんが。 …でませんよ!…

プレゼントを買いに行きました。

…プリキュアの映画見に行ったついで、だなんて言えない…('・ω・`) 無難といえば無難、でもしっかり選びましたよ。 重すぎもせず軽すぎもせず、いい塩梅だと自画自賛。 喜んでくれるといいのですが。 さて、もう一つのプレゼントのほうも、気合入れて頑張らな…

ヤクい…揺れ動いている(何

「鏡音リン・レン」を買おうと思い始めている俺ガイル。 中の人が下田麻美女史ってのもあるしね。 いや、ホントは万が一今後くぎみーがシリーズに登場するならソレを買うつもりだったんだよ。 …あれ? まぁ、いっか(ぉ とりあえず、簡単に作るべく無償配布…

ちょっとまえに夢ネタしましたが。

http://blogs.yahoo.co.jp/homurabe_2000/51700927.html またですよ。 こんどは押し倒されましたよ。 欲求不満なのか俺(蝶汗 …やっぱ、ちゃんと伝えなきゃなんだよな…… いつまでもトラウマとか引きずっちゃいられない…なんて、分かりきってるくらいわかりき…

蒼い鳥かっつーの

先日注文してて、うっかり放置して起こられたネタ。 …店にモノあるじゃねえの。 しかも注文受けた担当のお膝元に。 …まぁ、今更。 「DUEL SAVIOR DESTINY」ちまちま進行中。クレアルートもいよいよ終盤。 男性キャラクターが大河と同じレベルで仕えるので結…

ちょっと気合を入れるべく

これから某作のひとつに予告編をつけようかと。 あと2週間だからねぇ… 特にプレゼントとしての意味合いが強いからそーとーリキ入れないといけないしね。 楽しみにもして欲しいし。 ちなみに、プレゼントなのでwebでの公開予定は一切ありません。ご了承をば…

ちょいとアンニュイ

まぁ自業自得が招いた事態だし、覚悟決めなきゃなワケだが。 上司に怒られるのもそうだが、客にキレられるのもたまらねぇやな。 や、まぁ色々怠った俺が悪いんだけど。 ただ…正直な話、アレってホントに手に入るのか? とか、いまさらに思うんですがいかがか…

ギミック無しの純愛(かどうかはさておき

先日から書くかもとか言っていた俺のケータイ小説。 序盤のメドが多少立ってきました。 …現状でぜんっぜんオチが見えませんが(ぉ まぁ、それ言ったら「かのくの」もそーだしね。今は深く考えないで置こう(ぉぃ まずは大元の土台をしっかり作る為にリサーチ…

ボーナスの季節ですよ

…まぁ、カードの返済含め結構いろいろあるので迂闊に使えなかったりもするのですが。 慢性ビンボー(ぉ まぁ、今月はアイマスのクリスマスCDくらいしか購入予定が(いまのところ)無いのでまだマシなのですがね。 きりつめきりつめ。 迂闊に金使って遊んで…

ちまたでうわさの

「恋空」とやらを読んでみました。 即答したはずのセリフに「……」がついていた時点で挫折しましたorz (仮にも応えは一つというのであれば躊躇いもせず即答すべきだと思うのはオレだけか?) 語尾に♪とかつけるのはオイラもやっているから強くは言えませんが…