炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

大忘年会

おなかいっぱいにつき、後ほど追記(何



まずは一言。


「この気持ちを…いまあえて言葉(アルファベット3文字)にするなら…


 BTG


 かな?」

(↑「思い出をありがとう」風味でお楽しみください)




 訳:迦かめぇルァ




 忘年会の目玉…ビンゴゲーム。

 1等の商品が36Vの液晶テレビということで、否が応にも盛り上がる。

 緊迫の空気など一切流れない中、最初にビンゴを引き当てたのは…



 この俺。



 司会進行のあんちゃんにとっては予想の遥か斜め上を行く事態だったのだろうね。
 予想GUYも真っ青。

 ステージに上がる俺に「ガスボンベ!ガスボンベ!」コールをとばす&ギャラリーにとばさせる。
 (ガスボンベ…ショボイ景品の代名詞。カセットコンロに使うアレ)

 …空気読まずにテレビ…を選ばずに、折りたたみ自転車を指名して退場。

 感謝して敬え。

 …正直、今は少し後悔している。きっとパパママが喜んでくれたハズなんだ。



 その後も続々と景品が当たっていく中、一部KYだの辞退しろだのの発言乱舞。
 …貴方、司会業向いてないよ。
 出来レースを望んでいるならハナっから徹底しろ。つーか俺たち(サービスチーム)に対する風当たりの悪さは差別なんてレベルじゃねぇ。

 エンターティナーとしては三流以下の烙印。俺が押してやる。


 軽くむしゃくしゃしたのでカラオケタイムにこっそり「DRAGON STORM 2007」を予約していたんだが、時間切れで歌えず…orz

 なにか意図的なものを感じずに入られなかったが、スケジュール上じゃしょうがねぇ。チッ(舌打





 俺的にイマイチ盛り上がりに欠ける忘年会だったなァ…



 収穫といえば久々にあのコとの会話時間が増えたことぐらいか?(ぉ