炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話/シーン2

TEAM-F.O.R.C.E.用に設けられたテストフライトエリアは、太平洋上に数箇所存在する。 メンバーの一人であるタキダ・シンジロウがテストフライトを行っていたのはその内のひとつのはずだった。 「…あれ?」 が、現場に急行したコウイチの前に、シンジロウが乗…

ぼちぼち…

2本目のオレトラも世に送り出そうかなとか思う今日この頃。 主人公の名前がゼツミョーなところにいるんだよねぇ。 ファーストネームは「ユウキ」で、別にコレは問題ない(ハズな)んだけど。 名字がねぇ… ノリで設定したら思いのほかフィットした(と自分で…

勘は取り戻したかな…?

って言うほどブランクは無いはずなんだけどね(何 ンなわけで律っちゃんからメーストキタコレ! 休みの日でも出勤するのが訓練されたプロデューサーだ。ヒャハァ(何 14週目…全国オーディション「発掘!アイドル大辞典」受験 第二次審査で流行1・2位を根…

ボウケンが、リアルタイムで進行中

って何か違う(爆 昨日からプレイ開始したポケモンパール。マイペースで続けてるお陰で未だにバッヂひとつですが何か。 進化イベントは既に3、4回見てるんだけどね(関係ない てかムクドリは所詮進化してもムクドリってオイ(ぉ んあ、ファイヤレッドも進…

ガッツだぜ!な感じでGO!

ウルフルズはやっぱいいねぇ(何 それはともかく、真からのメーストを受けて、連日ゲーセンに赴くプロデューサーが来ましたよっと。 17週目…全国オーディション「発掘!アイドル大辞典」受験 終盤ギリギリのところで流行1位のVoがジェノりつつも、さら…

あらたなボウケンの始まりなのだ!

ミッションスタート…アタック! って違う違う(爆 本日発売のDSソフト「ポケットモンスター」。 友人がダイヤモンドを購入すると言うことで、パールを買いました♪ まだパッケあけただけでこの時点でまだ始めてないですが、いまから楽しみなわけですよ。 友…

久々の肩慣らしみたいな感じでひとつ?

サブカ切り替え後第1弾は雪歩からのメーストだっ てなわけで、れっつらごっ! 16週目…全国オーディション「発掘!アイドル大辞典」受験 イメージレベルがメーストで9、上限ギリギリで臨む。 対戦相手はNPC及びCPU。負けは…ないっ! そんなこんなで…

なんかねー

もうシュミの欄に「少女漫画」って書いても違和感なくなってきた今日この頃(何 発売してた「なかよしラブリー秋号」をげっつ。 毎号たのしみにしてる左匡センセの「小川とゆかいな斎藤たち」。 なんとなかよし本誌に移籍ケテーイ! わー、毎月あれ読めるん…

ただいまー

じいちゃんの葬儀も終わり、自宅に帰ってまいりました。 ブログ、本日より再開ってことで。 とはいえ、とくにコレと言ってネタ用意してねぇな… まぁ、それどこじゃなかったってのがいちばんの要因か。 実は時間のスキを狙ってウルトラネタの整理とかはしてた…

生まれて初めて忌引を使う

正直、今回この件を日記にすることは悩んだんだけど、 今後鬱モードで急に日記休んだ際のフォローも兼ねて報告。 父方の祖父が今朝倒れ、そのまま息を引き取りました… 実を言うと、僕とは直接の血のつながりは無いのですが(この辺少々複雑ゆえ割愛) 僕自身…

無題

常日頃から思いますが。 取り外して移動させるだけでも大変な大型家電品をワザワザ外して持ち込み修理に出す人々はもうアホとしか思いようが無い。(猛毒 目安的にはテレビは21型以上は出張頼んだ方がいいと思う。 洗濯機や冷蔵庫、食器洗い機って、外すの…

第1話/シーン1

滑走路の奥、格納庫から人影が飛び出す。 ところどころ機械油で黒く汚れたツナギの作業着に身を包む14、5歳くらいの少女が、息せき切ってコウイチの方へ駆けていく。 「おー、イオリ。お出迎えごくろー…さ……?」 ひょいと手を挙げるコウイチをスルーし、…

万事が万事、ズバット怪傑!(違

ようやっと千早からお誘いメールキタコレ。 ちゅーわけで。いざオーディションなわけですよ。 23週目…全国オーディション「Dancing Bomb」受験 ブーストかかってイメージレベル12。残りは軒並み6~9。 勝ちに行ってきましょうかね♪ …勿論合…

カラオケっ大会!

会社の仲間内でカラオケに行くことに。 今日もアニソン系しか歌わんよ俺ぁ♪ あ、そだそだ。 せっかくだしアイマス曲オンパレードってのもいいかもw のちほど追記~てなわけで 歌ってきました。 ボイスチェンジ機能が無かった…orz あ、でもとりあえず「エージ…

人には向き不向きがあると言う話

…根性でそんな壁、越えられると…思っていた時期が俺にもありました(何 1.晩飯食ってる最中に久々にビール(つか発泡酒)に手を伸ばす。 …だめだ。やっぱ俺は食事中に酒は飲めねぇ(爆 腹が太ってメシ喰えた気がしねぇ! …や、考え方を変えれば食う量が減…

第1話・アバンタイトル

―――時は近未来。 地球全土で不可解としか言いようの無い異常気象・異常現象が多発。 さらには、謎の巨大生物…怪獣…の目撃例も報告されるなど、人類は、未知なる恐怖に晒されようとしていた。 事態を重く見た国連は全世界規模でSDF・地球防衛連合を組織。…

いっちょやってみっか!

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!(何 一向に呼び出しの来ない千早嬢。もしや前回の敗退を気にしてちょっとしたスパイラル状態なのか!? …などといらぬ心配をしてみたり。 とはいえ、しばらく放置していてこっちが禁断症状でスパイラル化(何 一週レッス…

とりあえず書けたので

まずは一安心と言うのか、とりあえずそんなオレトラマン第1弾「ウルトラマンスパーク」 mixi登録してない人用に、後でこっちでもUPしておきましょう。うんうん。 ※追記:UPしました→http://blogs.yahoo.co.jp/homurabe_2000/41584117.html まだこの…

最後まで諦めず、不可能を可能にする! …それが、ウルトラマンだ!

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」観に行きましたー♪ いやー、最初から最後までゾクゾクとドキワクが止まらない展開で。 思わず創作意欲が刺激されてmixi日記にオリジナルウルトラマン連載開始しちゃったじゃないですかw(知るか まぁ、このブロ…

継続は力なりとはよく言ったものでして

最近、休憩を挟みつつですが、DDR3プレイしても余裕が出来てきましたw 上半身の振り付けもある程度固定されてきたしねー。 とはいえ、選曲の大半が女性ボーカル(しかもキャッピキャピのギャル系)なので、ものすご人目に晒されるのがコワ恥ずかしいの…

驚いちまったじゃねぇかチクショウ!(知るか

アイマス公式を見てビックリ。 今週のファミ通読んでさらにビックリ。 つまりは… 新キャラ&新曲キタコレ!!! 未完の幼きビジュアルクイーン・星井美希 アイマス表舞台にデビュー!!! ところで、中の人の長谷川明子って何演ってるヒト?(爆 金髪美少女で既…

ちょっとびっくり

えっ、世の中は明日から3連休なんですかッ!!? あー、忙しくなるなこりゃ。 つか、近所のゲーセンが込み合って車停めれないなこりゃ(ぇ それ以前に台風近づいてるんだよな確か。 まぁ、日が照るより過ごしやすいけどね俺的には。 連休なんて今となっちゃ…

女装美少年ネタは俺には書けません(何

二つのウルトラマンネタのうち、サブ側の方(女の園に放り込まれる方)の話を友人としていたところ。 友人「いっそその主人公女装させて溶け込ませればいんじゃね?(語尾上げ」 無茶言わんで下さい。(超滝汗 ていうか、それだとパーペキにブルーブラスター…

オラが歌サ聴けぇぇぇぇぇぇぃ!!!

…なぜに訛る(爆 久々にスケジュールが合った友人とカラオケに行くコトに。 あいも変わらず、お互いアニソンしか歌わないジレンマ(何 そしてボイスチェンジ機能も無いのにいきなり「Pop'n heartは止まらない」とか歌ってるのも俺だッ! いやー、だって女性…

AS~

エンジェリックセレナーデ、フィアに続いてラスティエンドクリア。 うがー、地味に救いがねぇ(滝汗 俺が持ってるのDVD版で良かったなw CD版はこれしかラスティエンドないし(爆 …さて、別ルートでのラスティエンドはどーなる…… できるだけ、ハッピー…

復帰っき~ふっきっき~♪

何がなんだかわからんだろうなので 追記!(何 先日話題にした、仕事中にぶっ倒れた某友人が復帰したのを祝して(?)、職場のツレ巻き込んで食事会。 …セルフ食堂で(爆 どうも俺から発した口コミが発端でちょっとしたブームらしいw 食事そっちのけで色々…

その紅(あか)き血を炎と燃やせ 正義の名の下に!!!

↑今組んでるオリジナルライダーの主題歌的なモノの歌いだし(爆 いやー、序盤のややダークっぽい(?)展開からは想像もつかんほど暑苦しい歌詞だw 脳内で歌ってるのは多分影山さん。次点でNoBさん(何 問題はこの先のメロ部分の歌詞が一切浮かばないん…

とりあえず宣伝。

「まるごと♥杏樹学園」第2巻 10月26日発売予定! みんなっ、買えッ!(吼 小説のネタを練る際、よく呟く事が多い。 ちゃんとキャラを演じ分けて。 …老若男女おかまいなしにな(爆 最近、オリジナルライダーの序盤部を組むようになったんだが。 第1話に出て…

一体何に向けたらいいのかッ!(何が

千早と春香に呼ばれてたので、新たに設置されたゲーセンに赴いてみる。 これで岡山5件目。近場にナムコランドがあるのにそっちには未だに設置されず。 …と思ったら来月~再来月あたりに設置だとか。遅ぇよ。 ンでは、まず「Flo-ra」から。 26週目……

掘り出し掘り出しっ♪

ゲーセン行ったついでに近くのホビーショップへ赴く。 いやー、つか久しぶりやんね。 ちょっと懐かしめのおもちゃとかたまに売ってて嬉しくなるんだこの店はw ちなみに、ゲームソフトとかもハード問わず置いてる。 そんななか、前から欲しかったのが見つか…