炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPER FORMATION!!

ということで(何 今週いよいよ解禁となった「スーパーダイボウケン」だっ! ↑ 1:全体図。通常のダイボウケンの腕(ドーザー&マリン)が細すぎるためか、妙にしっくりくるよね。 2:頭部接写。シリーズ初(?)の頭突きが出来るロボ。ヘルメットはクレー…

好調好調♪

切り替えてのブーストメール一番乗りは千早でした♪ 明日からなのでそれにそなえて3週レッスンに回すことに決定。 目標:とりあえず、真円に近づけてみよー。 5週目…レッスン(表現力):ノーマル/コミュ(ランクアップ):パフェ/Bレッスン(ダンス):…

アイマスでWEBラジオだ!

先日から配信がスタートしたWebラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」 安直を通り越して突っ込みどころ満載過ぎて逆に突っ込みにくいタイトルだっ!(何 メンバーは春香役の中村女史、千早役の今井女史、そして雪歩役の落合女史。 とりあえず、 いおりん…

Mixer,Crane Power on!!

いよいよ次回スーパーダイボウケンがお目見えなボウケンジャー。 今日、ようやっとミキサーとクレーンを購入してきましたよ。 とりあえず、劇中でもおなじみの「ドリル&ミキサー」「ドリル&クレーン」でパワーオン。 もちろん、一足お先にスーパーフォーメ…

やったぜイェア!

さくさく進めることを今回の信条としている月臣P第1次プロデュース。 「はるか1/16」をランクCへと持ち上げにいくぜいっ で、当初の予定通り2.5万を2回受けることに決定。 25週目…「発掘!アイドル大辞典」をセレクト。ランクSのHUMさんと…

ふうっ

昨日買い逃したマイロボ、どうにか入手。 とりあえず、放置しといた先週号のパーツとあわせて、モーターボックスを組み上げなきゃね。 とはいえ、まだこれで完成を見ないんだよなァ…次週で頭に取り付けてるのと同じオプチカルエンコーダーとか取り付けしなき…

よしゃよしゃ

えーと、今回はイキナリ結論から述べさせていただきます。 「TOP×TOP」受かったぜうっしゃぁぁっ!!! ダブルブーストでイメージレベル13「カリスマアイドル」に。 緊張に身を振るわせながらも特別オーディション、5万1枠「TOP×TOP」をセレ…

S・H・I・T!

…何処のエコーズACT3だ俺は(ぇ とりあえず、このタイトルを使わざるを得ない状況に置かれた理由はひとつ。 マイロボ買い逃した…orz よく行く本屋のきなみ売り切れモード。 おいおい、早くも品薄モード発動か? まだ10号にも満たねぇってのによぉ(滝…

テンポいいのか悪いのか。

4勤(4日出るって意)って、結構長く感じるけど、その実短いとも思う。 もう明日が3日目だしねぇ… 光陰矢のごとしを死ぬほど体現してるなァ…とかしみじみ。 やらなきゃならんコトが多いってことなのか…24時間寝ずに過ごすことが出来ればなァ…(死にます…

やれやれ…だぜ

イメージレベルの底上げを目的に、善永さん憑依中の「はるか1/16」プロデュース。 今回は素イメージがあんまり上がってないボーカルをメインで。 8週目…レッスン(歌詞):ノーマル/コミュ(一日署長):グッド 9週目…レッスン(歌詞):ノーマル/コ…

戦う瞬間見る夢は、怒り?それとも尽きない悲しみ?

DVD「ゲッターロボ號」Vol.1購入。 他にも「仮面ライダーTHE FIRST」「電磁戦隊メガレンジャー」Vol.1も買ったけど、まぁそれは追々。 とりあえず、当時未見だった(と思う)第1話視聴。 しかし、91年放映か…当時まだ「ソ連」って言…

やれやれ寝すぎた。

気がつきゃ9時だよオイ。 折角の久々な日曜オフだってのに、スーパーヒーロータイムがリアルタイムで見れなかったよっ。 ま、寝すぎたというか、寝たのが遅かったンだけどね(ぇ 録画してたし、別にどーこーってのでもないんですが、まぁ、そこはそれ。 気…

ちょっと筆がノった

ここ数日、素で活字から離れてた。 これじゃイカンと思い立ち、ちょっと頑張ってみましたよ。 せっかくのオフだしねぇ♪ ま、ンでも1作集中しかできんかったけどねえ…(って普通だろ 今回はウチがお世話になってる「Project_Amatsu」さんトコで自ら発起人と…

戦いの海へ漕ぎ出そう♪

…なにを言ってるんでしょう、この俺は(ぇ ブーストかかった春香に会いに、一路ゲーセンへ。 うむっ、今週もキラキラ100%っ 今回はオーディション。狙うは3万2枠「Dancing Bomb」 久々に1人HUMが参加して、対人オーデでやんす。 今回は…

続いてバトン~

今回は無謀にも「恋愛バトン」にチャレンジ。 …いや、マヂに無謀以外のナニモノでもないし。 でも、ぐれさんがんばる。 初恋はいつ? アレを初恋と定義するなら、中3なんだと思う。 初恋の相手はどんな人? 同級生。同じ部活のコですた。 今まで付き合った…

もっと強く!

やっとこブーストが届いて、その前日に当たるので、オーディション対策にちょっと鍛える。 5週目…表現力レッスン:グッド/コミュ(ミーティング・エステ):パフェ 6週目…ダンスレッスン:グッド/コミュ(ある日の風景4):ノーマル イメージレベルこそ…

バトンを頂きました。

…4日も前に。 提供していただいた「米子松蔭」さん、スペシャル申し訳ないです(平伏 とりあえず、今回は5つ提供いただいたうちから、一つ「エンドレスバトン」をやらしていただきます。 他のバトンについては、翌日以降に。 ルール 1.回ってきた質問の最…

鍛えてますっ(しゅっ

カード登録切り替え、メルプリ配信スタートしても、待てど暮らせどブースト来たらず。 焦ってるわけじゃないが、アイマス分が足りなくなってきたので(何 オーディション受けに行ってきました。 丁度流行もいい感じな状態になってるしねぇ。 テンションも上…

うっかりうっかり

勢いで購入した「トゥルーラブストーリー3」をプレイ。 …気がついたら朝の3時半とか。 仕事あるのになにやってるんだろーねー。 案の定、寝起きは地獄でした。 仕事自体はヒマだったからよかったようなものの。ヘタしたら死んでたなマヂで。 今日はとりあ…

収納アイテム購入

溢れかえった冊子類・DVDの整理に重宝。 ついでに若干の模様替え(モドキ)も結構。そこそこいい感じに。 …まだ片付けは完了しちゃいないがな(ぇ 片付けついでにいろいろなくなってたものが発見できたりで嬉しい限り。 買ったかどうか迷いまくるネタも満…

積みDVD、ひとつ消化~

「姫ちゃんのリボン」全61話。…視聴コンプリート…… いや、長かったですタイ。 最終11巻とかは、「アレ、こんな展開だっけ?」とか首かしげながら観てたけど… そら、ン年前じゃ記憶も曖昧だよなぁ… アニメオリジナルの魔法アイテムだ呪文だとかもあったけ…

今月購入予定のDVDなど

ちょっとリストアップしてみたらオソロシイことに… ・仮面ライダー THE FRIST ・電磁戦隊メガレンジャー(1) ・ゲッターロボ號(1) ・灼眼のシャナ(4) ・ふしぎ星の☆ふたご姫(8) ・ふたりはプリキュアMaxHeart(8) ・劇場版ふた…

ここまでは善し。

巧い具合に亜美のブーストと千早の意気込みブーストの時間が絡み合い、同時にレディゴゥ。 まずは、千早からいくぜいっ 4週目…オーディション。余裕を持って2万3枠「思いッきりアイドル」を選択。 千早での「Here we go!!」初披露。思いのほか…

見つからないものほど、意外なトコから見つかる件

先日、部屋を片して探してたのが見つかったんですが。 …免許証が。 …└|∵|┐ 何処にあったって… 脱ぎ散らかしてたズボンのポケットん中でした。 …(^^;…いやぁ…あははは(トオイメ とりあえず、物忘れ激しい俺に… ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

君の“歌”を聴かせてほしい

いよいよ第3期プロデュースシリーズもラストの第3弾! スパイラルなテンション持ちでお馴染み(?)の如月千早ソロだなや! ユニット名を「crescent」(クレッセント)にして、早速プロデュース開始なりっ (由来:“三日月”の意) 1st曲は、も…

ときめきトゥナイト~♪

サンテレビで月~金7時枠で今週からスタートした♪ よりにもよって初回見逃したけどな(トオイメ えーと、蘭世が原えりこ女史で、瞬が裕にーちゃんか。 …うわ、妙に懐かしい響きだな裕にーちゃんw ヤンチャーって何年前だっけか。 で、原女史はこれが初主演…

あーもー。

気合入れて部屋お掃除中。 …というのも、ちょっと重要なブツを部屋の中で(多分…いやきっと)なくしたため。 …大分すっきりしてきてはいるんだけどねェ… 未だに見つからなかったりするワケで。 ったく、誰だここまで散らかしたのは!(俺だ ちゃんと発見しな…

遊べ!史上最強の小悪魔たち!(ぇ

…休もうかなとか言った、その舌の根の乾かぬうちに新たにプロデュース始めてるのはこの俺だ!(何 嗚呼、もう、離れられなくなったみたいだね(トオイメ 今回は、前々から予定してた亜美/真美ソロ。 ユニット名を「GEMINI∞」(じぇみにぃ・いんふぃに…

春になると…

増えてくるよねー、アタマが「春」なヒトタチ。 …え、お前が言うなって? …だねー♪(超笑顔 仕事場、ココ1ヶ月近く、割とヒマです。 世は「直す」より「買う」に傾倒しているのでしょーかねぇ。いいことのような、悪いことのような。 まぁ、来る人が少ない…

誰もが知る場所でも、地図には無いから今を信じて…

よーい、ドン! かくて、伊織ソロ「C@NDY☆」 最後のプロデュースです。 最終イメージレベル8、この際パラメータ無視で衣装・アクセ決める。 前回のあずささん同様、Vo「スノーストロベリー」と、アクセは猫シリーズでキメ。 勿論、トゥルーED目指…