炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やれば出来るコなハズなんですよっ!?

ブーストメールの恩恵を受けて、律っちゃんの善永さんアワード最終週! 7週目…EFオーデ「歌ウンジャTOWN」受験 例によって例の如く流行1位のViがジェノって満点ボーナスならず…うぐぅ。 まぁ、2次審査の時点でVi落としてたからちょうど良かったけ…

あっちゅーま

もう七月最終日ですか(滝汗 なんというか、何もしない間に終わっちゃいましたな(滝汗 海はともかく、とりあえず泳ぎたいんですけどイヤマジデ。 …OK、とりあえずあさってのオフ初日に行くことにしよう(何 てーか放置してる小説群はホントにどうにかしな…

日曜オフ…

ツレとタイミングが合わなけりゃたとえ休日にお休みもらったところでこれといって利点がないというしょーもない事実(爆 …とりあえず、某所の定例チャットに時間を気にせず参加できることと、日曜朝のお楽しみ~をリアルタイムでのんびり見れることくらいか…

終わりのない始まりはない

ちょっと哲学チックに?(ぇ つい今しがた、ウチのデジヴァイスの初代、シャイングレイモンが天寿を全うされました…合掌。 さっそくリスタートって現在ボタモンが画面上をうごうごしてます。カモンスイッチで近づけさせると死ぬほど愛くるしくて萌だえます(…

もいちど助走から始めようっ

だからタイトルに特に意味は無(ry ブーストメール期間に入った雪歩と真にオーディションを課す。 勝利以外のルートは無いと知れッ!(意味不明 まずは真「まこと!」で、れでぃごー。 12週目…EFオーデ「歌ウンジャTOWN」受験 3次オーデでボムミス…

ごっそりお買い物

毎月恒例のDVD購入ラッシュ。 一部未入荷だったのを除いてあらかた購入。 ゲッターロボ號(4) アニマル横町(4) 灼眼のシャナ(7) 魔弾戦記リュウケンドー(4) 牙狼-GARO-(4) 超忍者隊イナズマ! ふしぎ星の☆ふたご姫(11) そんでも…

いつだって全力で後ろ向きっ(いや、ダメだろそれじゃ

…ノリで書いたタイトルだけど、コレ雪歩のキャッチコピーにいいかもしんない(ぇ というわけで、 “いつだって全力で後ろ向きっ”萩原雪歩ソロユニット「スノー・ホワイト」を鍛えにいきますっ(しゅっ←ヒビキさんスマイル) 8週目…レッスン(ボイス):グッ…

ティーンタイタンズ終わっちゃったヨ…

やっぱりまだシーズン5の放映は始まらんのね(滝汗 …まぁ、シーズン4のラスト3部作もいい出来で、かなりすっきりした終わり方だったし(そりゃ、姿をくらましたスレイドの行方とかもありますが)、切りをつけるのにはいいタイミングだがね。 何はともあれ…

夢見る力、それがマジカルっ!

タイトルは勢いでつけた。でも後悔はしない(何 そんなわけで久々のメールブースト(てかダブルブースト)な雪歩と律子で勝負、勝負っ。 端午の節句にお風呂に入れる…ってそりゃ菖蒲!!!(おもんない まずはブースト期間が著しく短い律っちゃん(それでも…

ほいさほいさっ

アイマスが1クレ1プレイになって、さぁ浮いたお金はどうなるか。 …メルブラに消えて行くんだよって、ばっちゃが言ってた!(何 というわけで、アイマス後のブレイクタイムにメルブラ。 今回はレンを選択。前回真っ最中に対人乱入されてボコられた痛い過去…

ホンキかよ

昨日のたまったオリジナルウルトラマンネタを続けて(ぉ …とはいえ、主役ヒーローたるオリジナルウルトラマンの設定と、防衛チームの主要戦闘機の設定、あとメインヒロインを大まかに妄想しただけなんだけどねぃ。 一応、他の人のネタとダブらないようにした…

ミライは無限大(メビウス)だ!!!

と、いうわけでウチ(岡山方面)でもようやく放送がスタートした「ウルトラマンメビウス」。 そういや、岡山でやるウルトラのライブのポスターにメビウスが載ってて「いや、こっちで放映してないヤツを出していいのか?」とか思ったこともあったんですが… こ…

リヴェンジ、完遂……イェアッ!

メールブーストでイメージレベル7。 誰にケンカを売ったか、思い知らせてやるのさッ(意味不明 というわけで、「まこと!」、ルーキーズリベンジ!!! 11週目…特別オーディション「ルーキーズ」受験 今回はギリギリまで粘ってHUM乱入を阻止ッ。 周り…

究極ッ・進化ぁ―――――――――っ!!!

タイトルコールは石村知子女史の声でお楽しみください(何 大好評育成中の「デジヴァイスIC」、ようやくウチのアグモンも究極体への進化を遂げましたよ♪ その名もシャイングレイモン!!! ライズグレイモンから更にパワーアップしたサイボーグ型デジモン……

姫公子の二つ名はダテじゃないっ!

しつこいようですが、「きこうし」とお読みください(爆 ルーキーズを落とし傷心のハズの真からメゲることなくブーストメール発動。 まこっちゃん、君はイイコだっ!(なでなで←ぉ と、言うわけでルーキーズリベンジを賭けてレッスンに挑むことに。 …ちょう…

お待たせしましたともっ♪

仕事の合間に展示品のテレビを眺めてたら衝撃の情報がッ!!! …仕事しろよってクールな突っ込みは今はスルーさっ(ぇ やっと…やっとこ… ウルトラマンメビウス放送開始だうっしゃああっ!(吼 このまま放映しなかったらどうしてくれようかとか思ってた矢先の…

んがっΣ( ̄Д ̄;

ダブルブーストでイメージレベル7になった真の出番ですよ! てなわけで、「まこと!」をプロデュース☆ 8週目…特別オーディション「ルーキーズ」受験 …HUMが入ってきやがりました(爆 ソロ、おそらくダブルブーストでイメージレベル同。 しかし活動週は…

どっちかにしてくれ

朝肌寒いくらいだったのが 昼くらいになって急に雨がやんでピーカン天気に。 …昼寝のとき辛かったんですけどもしもーしっ 明日もこの勢いで晴れるみたいだし…外で野暮用あるってのに これは俺に死ねとでも言ってるんでしょうか? いや、きっと言ってるんだ。…

なにかとウワサです

近く、Xbox360に移植されるとかどうとかという情報が舞い込んできてホントかどうか判断に困っているプロデューサーがきましたよ。 …マジなら多少無理してでも×360は購入視野に入れておかないといけませんよ。 ええ、イワユル「鬼買い」ってヤツですさ。 …

あーたーまーがーいーたーいー

諸事情で雨の中身一つで晒されてきたのが悪いのでしょうか 地味に頭痛ですよ。 ここまでくるといっそ夏風邪でも引いてダウンした心境でもありますが。 …や、まぁさすがにそれは不謹慎すぎますがね。 2、3年に一度くらい病欠で一日寝ておきたいものですよ(…

なかよしラブリー

もともとはプリキュアだのふたご姫だののコミカライズ版を読むのが目的だったのに、いつしか完璧にのめりこんでる少女漫画の世界。 まぁ、いいか(何 女の子が少年漫画読んだって違和感無いんだから一緒さっ(違 というわけで、題名の通り増刊号ネタ。 プリ…

手に入れると書いて、にゅ~~っしゅっ!(ぉ

ついに ねんがんの MASTER BOXを てにいれたぞ! ↑というわけで。 7650セット限定の超レア品、「THE IDOLM@STER MASTER BOX」をゲッツ! ちなみにアチキのシリアルナンバーは07136。 俺の前の7135人と、俺の後の464人の同志よ、ともに酔いし…

アイマスは大騒ぎ♪

最近アイマス仲間になったツレとぎゃあぎゃあ言いながらプレイってます(迷惑だ そんなこんなで月臣P、今日もはりきってプロデュース。 まずは…“ときめく歌のエレメント”「チェックメイト♪」こと律っちゃんだ! 5週目…特別オーディション「ルーキーズ」受…

夏は

厭~な虫が出る季節ですよ。 やぶ蚊もそうですが。我々サービス業にとっての大敵…そう、クレーム客。 まぁ、クレームってくれるだけマシというのもありますがねぇ。 「クレームを言わないお客様は去っていくお客様」なる格言もありき。 にしたって限度ってモ…

い~や~(泣

外食する際に気を遣うのが、喫煙者の存在。 ファミレスとかで禁煙席があるなら速攻でそちらへ向かうのは勿論、個人経営などでそんな気の利いたもンなかったら吸ってる人間を探してソイツから可能な限り離れて座る。 今回はうっかりソレを怠って大変な目に合…

がんばれゆきほたん!(何

さりげなくサブカに切り替えて、ルーキーズ対策に雪歩を鍛える旅に出る。 というわけで、お久しぶりの月臣銀之丞です。「スノー・ホワイト」いきます。 5週目…レッスン(表現力):ノーマル/コミュ(写真撮影):パフェ/Bレッスン(ダンス):グッド 6…

汗がっ汗がっ

まだ梅雨明け宣言を聞いた覚えが無いのにこの猛暑。てか酷暑。 迂闊に車の中で居眠りしてたら熱中症による死亡はほぼ確定かもしれません(滝汗 …でも寝るけど(死ぬて いや、熱いのはこの際しょうがないんだが。 どうにかしたいのはタイトルどおり汗のコト。…

デジモン祭りってヤツだッ!

朝っぱらからデジモン購入に走るオフ日の俺(笑 というわけで前々から言ってたデジモンミニ(Ver2.0)とデジヴァイスICを購入。 ミニはともかく、デジヴァイスがガオモンカラーしかなかったのは残念。 アレか、やっぱ主人公カラー大人気か。 ときに…

今日もメルブラ

アイマスやらないのにゲーセンに来るようになったオレですよ(何 職場のツレがアイマスやるのを後ろから見るのが目的で来たはずだったのに(悪趣味 で、俺の方が先に来ちまったので時間つぶしにメルブラにスイッチオン。 まずは遠野秋葉。…わりとあっさりク…

とりあえず、すこやかに育ってくれい

昨日の晩に孵化させたデジモンが1日も経たんとパタモンになってて軽くビビる。 そんなヘタレパートナーがオレさっ(意味不明 ここまでくるとバトル対策にやっぱりもう1機欲しくなるのが人情(?)。 デジヴァイスICは購入確定として、やっぱりミニのVe…