炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2017-01-01から1年間の記事一覧

【日記?】今年もやります!特撮流行語大賞!

昨年、一昨年とtwitter上で「特撮流行語大賞」というのをハッシュタグ込みでやってて、昨年はお陰様で8000弱の投票数をいただきましてもうありがたい限り。 さて、これまでルールが割とざっくりだったんですが、個人的に集計をしやすくするため少しばか…

【フォーゼSS】仮面ライダーメテオ/シーン10【スピンオフ】

異形へと変貌したアカツキ……アスクレピオス・ゾディアーツが、大きく深呼吸し、両腕の感触を確かめるようにかるく振り下ろす。 それだけで漂うネガ・コズミックエナジーが渦巻き、マスクの割れた流星の素肌にピリピリと厭な感触を与えた。 「ふぅむ……シミュ…

【フォーゼSS】仮面ライダーメテオ/シーン9【スピンオフ】

「あ……」 眼前で、タチバナの身体が音もなく崩れ落ちる。抱きとめる流星の視線の向こうには、ブラスターを構えた男の姿。 「ミスタ・アカツキ、貴方……っ」 呆然とインガが男の名を呼ぶ。今回の事件において流星たちをサポートしていたその男は、財団Xの構成…

【牙狼×エグゼイド】プレストーリー/SIDE:GARO

薄暗い建物の中を、二つの影が音もなくすり抜けていく。 決して広くない室内には、埃にまみれた大きなモニターを抱えた機械が所狭しと並び、妙にカラフルな壁面には、これまた極彩色のポスターが乱雑に貼られていた。 「ゲームセンターか……」 「ずいぶん前に…

【牙狼×エグゼイド】プレストーリー/SIDE:Ex-aid

『――これが、現時点における<仮面ライダークロニクル>のゲームオーバーとなったプレイヤー数……つまり、死亡者数だ』 聖都大附属病院地下にある、電脳救命センター……通称“CR”にて、衛生省のトップ、日向恭太郎審議官の通信からもたらされたデータに、ドク…

【エグゼイドSS】Game masterの水晶【ゲンム】

「そう、か……」 檀正宗は、大きく息を吸った。 「ありがとう、と言うべきなのかな?」 「さてな」 正宗の息子である、檀黎斗。その顛末を伝えに来た大我は、その問いに対し肩をすくめて見せた。 「とりあえず用件はそれだけだ。あんたにもいずれ減刑の沙汰が…

【エグゼイドSS】追憶のWhite day【鏡飛彩】

――その日は、珍しく飛彩が有給を取っていた。 「いやー、すまんすまん。連絡が滞ってしまったな」 わはは。と、とても反省しているようには思えない笑い声を上げるのは、飛彩の父親であり聖都大附属病院の病院長を務める鏡灰馬である。 「いや、それはまあ別…

【小ネタ】主治医に看病されるシリーズ:大我篇【エグゼイド】

――ん? 診察か。誰からの紹介だ……って、なんだお前か。用が無いなら帰れ。 あ? 用があるから来た? 何の用だ。詰まらん事だったら追い返すぞ。 ……はあ? 風邪ひいた? 熱がある? なんかもうトータル的にだるい? バカか! 病院行け! は? だから病院来た…

【小ネタ】看病してくれる主治医シリーズ:貴利矢篇【エグゼイド】

――ノックしてもしもーし……って反応ないわな、寝てんだし。 ま、鍵あいてるのは知ってるからお邪魔しちゃうぜっと。 相変わらず不用心だねェ……ってあれ、起きてたのか? あ、起こしたのか。悪ィ悪ィ。 あん? なんで貴利矢がここにいるって? 御挨拶な奴だね…