炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【#DGEX】51日目II:時計台の上で

シャーク教団の司祭に託されたミスリル電光石を握りしめる。これで時計塔の動力を取り戻せば、上層階への道が開ける。けど… 「ルルのことが気がかりよね」 マイコの言葉に頷く。あの司令書には、ルルを裏切り者として処刑する旨が記されていた。ソルに反旗を…

【#DGEX】51日目:無垢なる新神乱心す。さらばシャーク教団

さて、それじゃあ今日から新しい階層に挑もうか。 「いいけど…上の階層に向かう昇降機はまだ使えないんじゃ?」 うん、だから先に、シャーク教団のところに寄っていこう。色々教えてくれるみたいだし。 「すみませーん、出かけるの少しお待ちくださいっ」 と…

【#DGEX】50日目II:ルルの誘いとフランの迷い

アストロを倒したのも束の間、新たなデモンが眼前に現れる。どうする…戦えなくは無いけど、今は僕の魔眼の中にはすでにアストロが封じられてるし… 「まぁ、デモンが倒れるのはいいことです。ソルの力が弱まるのは、ルルにとっても好都合ですから」 ルナとし…

【#DGEX】50日目:VSアストロ!男の闘い【リプレイ風】

「行くの?」 竜姫亭を出ようとしたところで、フランに声をかけられる。 「じゃあ、ちょっと後ろを向いてて」 いいから、と僕達に背を向けさせる。ややあって、背中越しにカチカチと乾いた音がした。 「…うん、これでいいわよ」 何したの? 「えっとね。たま…

【#DGEX】番外編IX:女二人のお茶会と、男二人の…

リーダーからジェムの補充を頼まれて、道具屋に向かう。 「えーっと…次は基本その3ね」 と、すぐそばの管理人室の扉の向こうで何やら聞こえる…誰かと会話してるのかしら? いや、なんか良からぬこと企んでるかも知れない…急に家賃上げたりとか。あの女ならし…

【#DGEX】45日目II:無慈悲なスナイパー【リプレイ風】

エルダーゴーレムに飛ばされた先で、探索を続行する。 『また水中ですか…それにしても、皆様も水中でも息ができるのですね?』 はは、これは魔法具のおかげだよ。っていうか、皆様“も”って? 『僕たちは水中から酸素を直接採取することで呼吸が可能なのです…

【#DGEX】45日目:ミスリル光る坑道へ

ルゥ・ルナーク…もとい月のデモン・ルナとの戦いから一夜明け、ソルの復活阻止に向けて決意を新たにした僕たちは、グリモダール城の次なる下層に降りた。 「無限坑道…か」 壁を見ると至る所にほのかに光る鉱石が埋まり、洞窟だというのにむしろ明るすぎるく…

【#DGEX】44日目III:月のデモン・ルナ

赤き竜人よ来やれ、オープンデモン! 「っしゃあ!アタシの出ば…うおっ!?」 呼び出されて早々に、ルナの姿を目の当たりにしたマルスが戸惑う。 「おいおいゲイザー、なんだあのバケモンはよぅ…」 「フン、化け物に化け物呼ばわりされたくなんかないね」 ル…

【#DGEX】44日目II:旧市街の決斗!もうひとりの…

ヴィーナスの魂をフランに渡していると、ノックもそこそこにレゼルムが飛び込んできた。 「悪いが急を要するので、野蛮人の流儀でやらせてもらうよ」 いつになく慌てた様子の道具屋は、「カッスルの身に危険が迫っている」と告げた。 曰く、彼がルル…賞金稼…

【#DGEX】44日目:マキナとユピテル大暴れ!VSヴィーナス【リプレイ風】

双子がパーティー入りして一週間が経った。 頑張って教えた甲斐あってか、僕以外の言うこともちゃんと聞くようになってきた。 「おいお前ら、補助魔法かけるからこっち来い」 ノアルやビアンカからの魔力供与も、最初こそ嫌がっていた二人だったが、今は率先…

【#DGEX】40日目:教えて!プロメス先生

探索帰りに持ち帰ったドクロを受け取ったプロメスに誘われるまま、ドクロ磨きの手伝いをすることになった。 「その後、双子のご様子は如何ですか?」 まぁ、ぼちぼち…っていうか、本人達を前にして聞く?すぐ隣で一緒にドクロ磨いてるじゃない… 「まぁ、是非…