炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ひとまず

気がつけば一週間ほど日記をサボっておりましたorz 夜勤で昼間爆睡ぶっこいてる生活だとホントに日記に書くことありゃしねえやw まぁ言い訳はこの辺にして。 twitterでも呟いているのでフォロワーの方はご存知だとおもいますが改めて。 再就職確定しますた…

【日記】3度目の正直?

再度就活をはじめて3度目の面接にいってきますた。 とりあえず一週間後に連絡あるとのことで、それまでまたヤキモキした日々が始まるお……(トオイメ 感触は……まあ悪くはないと思うんだけどなぁ(ぇ ある程度具体的な話もしたと思うし(まあ普通するだろうケ…

【日記】割といろいろ物思い。

仕事のこととか俺自身のこれからとか。 具体的には結婚とか。 いやまあ、まだ本決まりじゃないんですが。俺自身も向こうも真剣に考えてます。 惜しむらくはお互いにあんま会話する機会がないので意思の疎通が滞りがちになってるってとこでしょか。 今はちょ…

【日記】準備準備

履歴書は書いた。面接場所の確認もした。 あとはまぁ、面接のイメトレみたいなのを多少して、当日に響かない程度に休養ってとこかね。 しょーがないけど仕事柄夜勤明けに面接することになるからなぁ。 そろそろ決めて足元固めたいところなんだが……はてさてど…

【日記】やぶへびと言っていいのか

昨日web応募してみた求人先から当日のうちに電話が来て吃驚。 ……寝てる真っ最中にだったけどなw(爆 一応連絡可能時間を提示したはずだったんだが……まあいいや。 とりあえず来週面接するからおいでー、とのコト。 日時と場所を指定してきて「それでは……」と…

【日記】なんともはや

先日面接いったトコから連絡が一向に来ないのでこっちからtel。 不採用くらったorz 悶々とすごした(マテ)一週間を返してくれ(爆 まぁ愚痴ってもしょーがないので次だ次。

【日記】あーもう

また昨日日記更新し忘れてらorz でもそのままサボってしまうのもなんかヤなので、半ば惰性でもやる。 多分執筆へのリハビリも兼ねてる気がする。 さて、そんな執筆へのモチベ。 昨日ゴセイVSシンケン視てきてまたあがったりはしてます。あとは執筆に向かう体…

【日記】寝る前に

多分今日当たり面接先から電話かかってくるんじゃないかと踏んで10時くらいまで待機予定。 今週中と聞いたハズなんだが……今日連絡こないと1週間オーバーだぜ。 まぁ、催促するのもアレな気がするのでもーちょい待つつもりではあるけどさ。 万一明日の朝の…

【日記】精神論は嫌いじゃないが

それが加速して宗教じみてくるとちょっと引く。いやかなり引く。 いまウチの職場、朝礼(夜勤なので夕礼)の場で、大声で「スイッチオン!」とか叫ぶんですよ。プライベートと仕事を切り替えるとか言う名目で。 いやもう3ヶ月くらいやってるんで慣れました…

【日記】しまった

またあやうくカレンダーに穴が空くとこだったぜ…… 帰宅後追記予定 ところでこの日記、携帯からの投稿なんですが。 今の職場、就業中のケータイ所持は禁止されてるんですよねー。ホントは。 まぁ、仕事中にカコカコやられちゃ困るってのはあるんでしょうが。 …

【日記】ぼんやり夢想中

執筆こそやってないものの、妄想は定期的に行ってるよっと。一日一妄想(ぇ 頼まれ物も然り、趣味で書きたいものもまた然り。 具体的には東方とかウルティメイトフォース・ゼロとか。ジャンルが振り切りすぎなのは否めないが気にしない。 問題は書く方向にテ…

【日記】やる気ないにも程がある

自分でツッコミが出来るレベルでそう思うんですがどーしましょ(知るか プライベートにおいても仕事終わったー寝るかーでベッド直行とか我ながらなにやってんだろうなとか。 頼まれごと然り、やりたいこと然り、まったくもって動かないのは本気でヤバイ。 こ…

【日記】えーかげんにしさらせ。

1月からほぼ毎日更新してるんですが、その日記の記事にほぼ毎回スパムトラバを貼られるんですよ。 しかもほぼ間髪入れずに。 一応、都度yahoo!さんに通報はしてるんですが、多分そーいう案件多いんだろうね。対処はすぐにはムリッポイ気がする。 少々手間…

【日記】うわ、もう二月かよ

そして31日に更新し忘れる俺orz いやまぁ、日記に使えるネタってそうそうないもんだなぁ(言い訳 さて、今日は先日応募したトコの面接がありまして。 イラストとりあえず描いたけどあんなんでイイんだろうかねぇ(トオイメ まぁ、特にお題とかも無かったし…