炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですね。

まぁ、いつもどおりですけどね。俺は。 なんか4月からいろいろ値上がりするそうです。 牛乳も30年ぶりの値上げとかなんとか。 小麦製品の高騰はヤだな…うどん高くなるやん。 悪循環な値上げ、歯止めはかかるのでしょうか…?

がんばらねば。

桜藤祭SSスレ、絶賛好評中(日本語へン やっぱりというか、やまとSS希望者も結構います。 むー、書くつもりじゃあるけど、このままだと出遅れかねないな… 先行してやる? 中篇くらい予定してるから時間かかるぞアレ…(汗 「想い出のつづき」シリーズは、…

【陵桜学園】みさお☆愛してるぜ!【桜藤祭】

―――いた。 劇が終わって、大急ぎで着替えて。 私は急ぐ。 星桜の下へ。 それが、あいつと交わした“約束”だから。 「…よっ」 ぼんやりと空を見上げてるあいつに声をかける。 「…よかった。憶えててくれたんだ」 振り返って、にっこりと笑う。 その笑顔に、妙…

【陵桜学園】プロローグ~時の狭間で誓う~【桜藤祭】

遠くで、花火の音が聞こえる… それと同時に、さっきまで胸元にあった暖かさが遠ざかっていく。 ―――ああ、“また”なのか。 もう何度目になるだろう。 幾度となく、繰り返した数日間。 俺が陵桜学園に転校して、学園祭にいたるまでの数日間。 様々な事件に巻き…

燃え立つボウケンスピリッツ! そして 果て無き激気魂!

ようやく入手しました。 獣拳戦隊ゲキレンジャー VS ボウケンジャー 全編通して突っ込みながらアツさに悶えまくりです。 変身→名乗りまでの一連のシーンは毎度のコトながらゾクゾクします。俺単純。 やー、こーいうの見るたびにヒーローモノの小説書き殴り…

いつもなら神速でやっている事態(何

店頭(職場)で見かけたDVDらき☆すた10巻限定版。 そのジャケイラに思わずレジに持って行こうとしてしまった… そんな俺をいったい誰が責められようか!!? 否! 断じて否ァッ!!!(もちつけ ジャケイラのひよりんが可愛いのです←結論。 …まぁ、フト…

HEROES

注文していたDVD-BOXがようやっと昨日届いて、2巻目をチェキ。 な ん だ か 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た ッ ! …とはいえ、コレばっかり見ている時間もあんまりないんだよなァ… 時間よ止まれーっ!(ヒロか

いつだってピカピカでいたい

…なんかココだけ抜粋するとジャン語みたいだな(汗 (実際、ピカピカはジャン語として使われたし) まぁさておき。 「THE IDOLM@STER L4U!」にてようやく新曲「Shiny Smile」がリリース。 伊織メインで遊び倒してきました(しゅた! …うん、そうね。 やっぱ…

満員御礼。

久々に1日のヒット数がのべ100オーバー。 なんというか、2ch効果は偉大? スレの方でも予想外に好評をいただき恐悦至極。 こりゃ、頑張らざるを得ないなぁ(照 やれるだけ、やってみるさ。 ----------------------------…

【掌編】 無 題 【らき☆すた~陵桜学園・桜藤祭より】

柔らかな光が差し込む室内に、紙の上を走るペンの音だけが響く。 俺の傍らには、最近恋人になった、ひよりの姿。 「~~♪」 見ているこっちまでニヤけてしまいそうなくらいの上機嫌むーどで、さらさらと執筆を続けている。 「…ねぇひより?」 「なにッすか?…

この変態紳士がッ!(イミフ

…そもそも紳士やのに変態ってなんやねんな。という矛盾。 まぁさておき。 いいかげんスランプ克服しないとな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか、炎部紅蓮です。 永遠の19歳です(微妙 つーか某所に寄稿分のアレ、また随分放置しちまってるな(滝汗…

ハマったりサボったりでおーまいがっだったり

蝶遅ればせながら主題歌CD購入。 ぶっちゃけ「もってけ!セーラー服」より中毒性高し。 死ぬほどリピート中。 問題は歌詞のテンポが速すぎて脳内処理しきれないこと。くやしいのうくやしいのう。 2chで偶然(?)桜藤祭その後のIFSSなるスレを発見…

だめだのぉ…

小説書く気がおきないぞ… 待ってる人がいるのに… いかんな…いかん… 書きたいハートと書く気が起きないハートが無意味にせめぎあっているよ。 つまり、絶対領域ってことだね(イミフ こんなんじゃ、モノカキで喰ってなんかいけないやね。 …いや、いかないけど…

RADIO RONDO DE CD!

届きますた。 フルコーラスで「I WILL FOLLOW YOU」が聞けるのが イイ! あすみんとキタエリのトークもよいね。特別版も色褪せない感じがステキすぎる。 ジャケ絵の島田氏とBLADE氏のコラボも最高。 こーいっちゃなんですが、島田氏のよりBLADE氏のアーンヴ…

Wiiで萌えってお前。

http://www.if-lupinus.com/clean/ アイデアファクトリー「お掃除戦隊くりーんきーぱー」 Wiiがついに萌え路線に手ェ出しやがったの図。 そして買おうと思ってしまっている俺参上。 …や、だってWiiだぜ? 少なくともPS3より安いじゃん。 さて、ここでひとつ…

燃えと萌えの狭間を生きる愛のエヴォリューダーはダテじゃないって俺が言ってた(何

…なんだこの無駄に長いタイトル(汗 つまり、こういうこと。 ↓ 連日のように「らき☆すた」と「スパロボOGS」を交互にやっている事実。 何この燃えと萌えのストラングル(知るか らきすたでは主にらきメモみさおシナリオ・ゆたかシナリオ・ひよりシナリオでト…

100円でパソゲが出来る時代。

児島のダイソーが拡大オープンしたので襲撃(違 ビリヤードのパソゲを発見、購入。 こーみえて(?)ビリヤードは好きなのです。 やる機会に恵まれねえがな(蝶トオイメ とりあえず一通りやってみての感想。 びみょーに処理の遅いあたりはやっぱ100円だか…

そのさん/しーん1

「こーすけさーんっ」 昼休みにぴょこりと顔を出すすずりの姿は、クラスメイトの間でも既に日常と化していた。 それがたとえ、3階の外側の窓からであろうとも。 まったく、慣れというものは恐ろしいということである。 「お昼、もういただいちゃいました?…

当てが外れたり外れなかったり

そーいう日もある。 つか、毎日(何 成長限界まで来たウチのマオチャオをリストア。イチから頑張ろう。 …でも早速2戦2引き分け。…まぁ、負けてないだけマシか(汗 8連勝という驚異的な戦果をたたき出したベニオ姐さん。 ついでにレベル20以下でのクラス…

ひたすらバトルロンド

主題歌が変わる前に久々にプレイ。 うちのニャンコが最近負け越してばかりなのでちょっとかわいそうになって来た(汗 ごめん、俺の育て方が悪い(蝶汗 EX落ちしてリストア条件満たしたら今度は常勝ムスメにしてやるからな(気の遠い話 まぁ、育て方が悪い…

私はオウカ・ナギサです!とか我が名はゼンガー!とか

やたら名乗りネタ多いなOGS(何 てなわけで「眠れ、地の底で」プレイ中。 マップクリア後のマップ上イベントが多すぎてお腹いっぱい(汗 オウカ姐さん…なんで自軍で最後まで使われへんねん…(涙 てか、考えてみりゃこれ終盤なんだよな。そりゃ大変だ。 ま…

病名:スランプ

むー。かなり重症です。 投影開始(トレース・オン)できてもうまく文章化できない… ていうか、文章に起こそうという気が起きない。 ここ数ヶ月、アリエナスなペースで書きまくった反動か? …いや、それほど書いて無い気もするんだが。 とりあえずどうしよう……

【SS】ホワイトデーらしいですよ?【小鳥さん】

「…あ」 外回りの帰り、仕事のオファーを請けたショッピングモールのイベントフロアにたちよった僕は、甘い匂いと雰囲気に、あることを思い出した。 「そういえば、今日だっけ。ホワイトデー」 いかんいかん。すっかり忘れてたよ。 先月はみんなからチョコレ…

追い込まれないと書かないってどんだけ

アイマスのホワイトデーSS、いまだ完成せず(汗 つーか全然浮かばねぇ(汗 いかん、久々にスランプモード突入かしら? 激アツ?(ぉ まぁ、書けないって程じゃない(と思う)から、なんとかなるかな。 …徹夜にならなきゃいいけど(しないくせに

うを!?

明後日ホワイトデーじゃないですか隊長! いっけね、アイマスSSの準備一切してねぇや(蝶汗 バレンタインの時は春香メインで書いたけど、今回はどーしようかなァ。 前回春香だからって今回春香ってのもちょっと芸がないから春香以外ってのはガチなのだが。…

棚卸ィ

全品棚卸するときはお店閉めるんですよー。おー。 …で、入り口に「本日店休」って看板置いてるのよ。 でも来るんだよ客。 「今日休みですか?」って聞くの。 あえて苦言を呈させてもらいましょう。 看板読めないの? つか 日本語読めませんか? まぁ、店内で…

やっぱりというか

…書いてません(爆 全滅プレイにはちょっと疲れてきたよママン…(誰だよ さておき。 休日はだいたいオイラが晩飯の担当。 両親ともに働いているので帰宅が遅いのよね。まぁ、仕事のある日は俺の方が遅いんだけど。 で、ウチの晩飯は食材デリバリーサービスの…

ちょっと追い込み

ここ数日マトモに執筆モードに移行していない(汗 このままではいろいろとヤヴァイのでシフトチェンジ。レッツ・ゴーオン!(違 そういえばやっぱりバルカとガンパードは炎神武装なのね(何 とりあえず明日のオフはスパロボやめて3本くらい書くかな。 …やめ…

ワキワキと創作意欲が湧いてくる(五七五

…って、ナニユエにジャン語か。 ひととーりシナリオコンプした「らき☆すた(以下略」なわけですが。 いやー、地味に萌えるねムダに萌えるね♪ なんだ地味とかムダとか。 まぁさておき。 SS書きてー! なワケですよ。 いや、まぁうん。 いろいろ進んでねぇ現…

やろうと思えばできなくもない。

フル改造サイフラッシュ+熱血+幸運。 問題はソコに行き着くまでに云々かんぬん。 まぁ、やる価値はアルカポネ。もといあるかもネ。 現在「オペレーション・プランタジネット(全編)」でありえないくらいの回数全滅プレイを敢行中。 あれをフル改造したら…