炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬だからこそ遊べ!

今日は6時閉店なのにフザケタお客様のせいで7時に閉めるハメに。 カンベンしてくれぃ… まぁ、そんなことより。 帰りにゲーセンによって遊び収めとかする俺が来ましたよ(何 昨日はアイマス収めであって遊び収めじゃないモンねー DDRとか太鼓とか、久々…

A.N.G.E.L.なびげーしょん:パート1

登場団体紹介☆ 国際救急軍(こくさいきゅうきゅうぐん) 全世界レベルで頻発、大規模化していく災害に対し、各界からのスペシャリストを集結させる目的で結成された。 国連とは別組織になるため、国連そのものに動かす権限はない。通称のIRFは「Internati…

今年もアイマス納めだ

春香からの呼び出しですよってことで。 今年最後のプロデュース、行ってみよッ! 37週目…特別オーディション「Dance Master」受験 今回受験する最後の特別オーディション。これさえ受かればSランクフラグが立ったも同然! …もちろん文句なしの合格! 勝率…

良いお年をとか

シフト制の仕事場だと、31日に仕事納めを迎える人間と、それ以前に迎える人間とに別れます。 …まぁ、オレ様は当然のように前者なわけですが。 今日で仕事納めの人もちらほらと居ますので、通過儀礼(?)の如く「良いお年を」コールが飛び交う。 ウワサの…

ひさびさに太鼓の達人祭りなごやーっ

ココ最近、DDRやら戦場の絆にかまけて文字通り放置していた「太鼓の達人」ですが このたび「9」にヴァージョンアップ。 てなわけで久々にプレイしてみました。 うわぉ。 新曲がすげー品揃えで思わず脱毛…もとい脱帽。 前作(8)に収録されてなかった「…

大掃除は嫌いです(何

実は今年最後のオフ日だったりする今日。 大掃除しろとママンに葉っぱをかけられてはいるが… 現状、今だ殆ど手付かず。 いかんな… やってなかったら俺が仕事行ってる間に侵入されてトンでもないことになるってぇのに(滝汗 だってめんどいねんもん(大暴言 …

減衰? なんだそれは、食い物か?

…そんぐらいの勢いで千早ががんばってます。 まぁ、素レベル11だけどね(何 メーストで15ってどんだけ補正かかっとんねんなw 33週目…全国オーディション「IDOL VISHON」(6万2枠)受験 魔王エンジェル降臨。 戦々恐々としつつも、いざ蓋を開けてみ…

からかわれているのだらうか

今朝、なにやら騒がしいと思ったら我が家の洗濯機くんが再起不能と書いてリタイヤに陥ったとのこと。 至急で欲しいから新しいの買って来い、との指令を受けたオフ日の俺様。 そんなこんなで職場の電器屋へ。 …しかし、入社して既に5年近く経つけど、未だに…

そろそろ

ウチの360も本格的に稼動させておこうかなァ。 アイマスやるまでに慣らし運転ってところでw(ぉぃ まぁ、発売日も1ヶ月切ったしね。 とりあえず、XboxLIVEも動かせるようにしとかんと。 無線LANユニット買おうと思ったのにどこにも置いてない…カンベ…

EP:01/シーン03

―――国際救急軍・IRFは各国に支部を設けているが、一部を除き、原則としてその支部施設は一国につき一つきりとなっている。 しかし、日本には超例外的にもうひとつ、支部が存在し、その支部が擁するチームがあった。 ユウキがキャンプ場へ向かうことを決意…

第1話/シーン7

ベルトに取り付けられた小型ツールボックスから、コアシューター用のカートリッジを取り出す。 金属端子が露出し、分かりやすく稲妻を模したアイコンがついたそれは、スタン・ガンカートリッジだ。 「アナライズ、ロックオンモード」 パイロットが装着してい…

いかんな…

マヂで風邪引いてもうた。 ・のどの痛み ・水ッ鼻 ・頭痛 ・体の箇所箇所が地味に痛い。 …ていうか、インフルじゃねぇよな? そりゃカンベンだぜ、何の為に予防接種受けたのかわかりゃしねぇ(滝汗 とりあえず、今日はもう寝ることにするよ…

にんともかんとも

前回の記事で、360発売が待ち遠しいなァ、とか言ってた矢先にアイマスが一気に撤去されると言う脅威のイベントが展開され戦々恐々の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか(何 そんなわけで千早と春香からメールです。 戦場に赴きますよッ、プロデューサー…

コンバートなんてだいっ嫌いだぁ

アイマスプレイの為に、会社帰りに郊外へ出かける俺が来ましたよ(何 で、行ってみたら。 電源が切れている。 (((゜Д゜;))) 店員さんに事情を聞くと、別に置いてある「脳トレ」と基板を共用しているとのこと。 つまり、脳トレが動いているときはアイマスが動…

一足早くメリークリスマス

家族団らんで揃う日って滅多に無いんですよね。 そんなわけで、急遽(?)クリスマスパーティー的な晩御飯に。 今回は時間をかけてゆっくりと、がテーマらしく 寿司やらオードブルを囲った後、食休みも挟まんとケーキに移行。 …さすがに唸りましたが(滝汗 …

冬至だろうがなんだろうが

俺に取っちゃただの寒い日という認識しかありませんが何か(ぉ 一年で一番夜が長い日なんだとさ。へぇ。 あ、ゆず湯入ってねぇしかぼちゃも喰ってねぇ。 …ま、いいか。 てかさァ、こーいう仕事やってるとある程度季節感は感じるけど、イベント云々は総スルー…

ついにこのときが…

久々に千早から呼び出しうけたので勇んでゲーセンに赴く。 が。 なにやらアイマス置いてるあたりが騒がしい。 何事かと思ってみてみると… 電源の落とされたセンターモニター! 明らかに外装が変わっている筐体! POPに踊る「脳トレ」の文字! アイマス全…

これがきっとボクのDestiny

サイキックラバーの「NO WAY OUT!」より。 これ、PS2の「デュエルセイバーディスティニー」なるゲェムの主題歌だそうな。 調べてみたらギャルゲーなんだって。 …ギャルゲーで男性ボーカルってのもすげぇw OP映像観て是非欲しくなったんだが、どこいっても…

ぷれぜんと・ふぉー・ゆー

当日は本人休みと言うことで、今日渡してきました。 思いのほか喜んでもらえてヨカタデスヨ(何故にカタコト まーね。確かに今日び誕生日に花ァ贈ろうなんつーいなせな伊達男なんざ早々居ないだろうケドも。 …や、別に俺が伊達男なわけがねぇが(何 曰く「ヘ…

花言葉は「内気な心」

っておばーちゃん清川さんが教えてくれました。 もーそれも何年前になるのやら。 紆余曲折ありまして、誕生日プレゼントがシクラメン(ピンク花)の鉢植えになりますた。 花言葉は前述の通り。 どーでもいいが、これはカノジョと言うより俺様に当てはまりか…

バイストン・ウェルに、行きたい(何

…や、多分現世に生まれる直前まで居たんだろうケドね。 憶えてないだけで(ぉぃ DVD-BOX「聖戦士ダンバイン」も6巻を見終え、いよいよ地上に上がろうかってところまで。 コレを見た後寝る前にブログ小説のネタをこねくり回しております。 書くまでに…

なんだかなぁ

なんかもーいろいろグダグダなので結論から言いますが LONGTIME落ちた。 …orz やっぱ魔王は強かった、ってことでひとつ(何 24週目…特別オーディション「LONG TIME」受験:落選 「スノー・ホワイト」:ランクC/活動0週(通算22週・リミット2…

そんなこんなで

以前のたまっていた某プレゼント用のテディベアを入手。 …うん、やっぱデカイわ60cmは(汗 もちろんちゃんとラッピングしてもらってますよ。情熱の赤で(何 まぁ、イブはまだ少し先ですね。 その前に誕生日があるんですよ、そのコの。 聞いたのが先月末…

今年も…

後半月を残すのみとなりましたよ。 今年やり残したこと? 星の数ほど。(ぉぃ 来年やりたいこと? 砂漠の砂の数ほど(ぉぃぉぃ まぁ、あれだな。とりあえずさし当たっての目標というか… 今年中にデェトのひとつくらいは…(爆

第1話/シーン6

機体後部、浮力を生み出す要たるGCSを破壊され、シンジロウのファイターフォースが失速していく 「空気が…“裂けた”だとぉッ!?」 シンジロウの表情が驚愕に歪む。 「GCS出力低下…ちっ、仕方ねぇ! 前方の小島に胴体着陸を慣行するッ!」 黒煙を上げな…

カラオケって日本語なんだぜっ。へぇ

ツレとカラオケに行くことに。 最近気付きましたが、野郎と二人でってぇのは少々盛り上がりに欠けますな。 やはり最低三人くらいは欲しいところでやんす。 もしくは、二人でってんなら男女で。 野望は見果てぬから野望って言うのさっ(何

当分遠乗りはしたくない

雨降ってるってのに一人ドライブ慣行。 しかも 鳥取まで。 ボクは岡山在住なので、隣接するのは広島、香川(?)、兵庫、そして鳥取なんですが。 住んでる地域が岡山の南の端なので、ものっそい遠いです。 早島ICから米子ICまで、おおよそ130km。 …

せっかくだしねっ

お久しぶりです。月臣銀之丞です。 ウチのコたちは、そろってランクCに到達したところで止めてたので、ランクアップコミュだけ見ときましたw まず律子。 24週目…レッスン(歌詞):パフェ/コミュ(ランクアップ):パフェ/Bレッスン(表現力):ノー…

霧がッ!

濃いです。 あ、いや俺のキャラじゃなくて。霧が。 会社帰りに濃霧(?)に遭遇しちまって往生こいてました。 ていうか濃すぎて普段は見えてるはずの遠くの信号の光が見えないんです。 普段よく見える(視力2.0)だけに、かなり怖かったですよ。 事故は起…

忘年会やってます

それなりに盛り上がってます。 以下追記 それでも100人超のメンツでの運営かつ、プログラムなんて知ったこっちゃねーや的な進行で かなりグダグダな時間だったけどね(軽く毒 まぁ、普段制服姿しか見れないヒトの私服姿が見れたりと、そこそこ収穫はあっ…