炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政治をロクに知らない男が議員を斬る

“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏 ・・・・・・・・おまえは何を言ってるんだ(画像略 いや、だからさ。 なんでもかんでも規制とか禁止とかすりゃいいってもんじゃないって未だに解らないのか。 そのリクツでいったら、刺さ…

大丈夫です。

ちょっとフラついたり、氏に書けたりした程度だから。www ブルレ版のマクロスFとケータイ捜査官の2巻をそれぞれげっつ。 でも見る時間が無いorz つーか自室のレコーダーに録り溜めたアレとかアレとかアレとか消費せにゃ(滝汗 次の連休は閉めてかからん…

まずは寝ることを提案するがそれはあえてしない件(何

みなさんこんばんわ。“ドラミは俺の嫁”炎部紅蓮です。 うん、異論は認めない(ぉぃ ある意味地獄のようだった、2週間にわたるオープンセールが終焉。 あともう3日あったら屍になってたこと請け合い。 明日からはある程度いつもどおりのペースで動けそう。 …

絶望した! なんかもういろいろ絶望した!

http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1177807 “「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定 …ああ読んだことねえだろうよ。こんなモン“小説”とはついぞ言わなかったからな。 なんかもう、呆れとか戦慄と…

【ボウケンSS】最初のプレシャス【掌編】

しん、と静まり返った夜の山は、神秘さを通り越して、僅かに恐ろしさすら感じる。 そんな山の中腹にて野営する、二人の男女。 ひとりは……トレジャーハンターの青年。 そしてもうひとりは……記憶の無い少女。 轟轟戦隊ボウケンジャー Task:0 PRE EP…

味噌汁がうめぇ

おかげで喰いすぎて早めに寝れないorz …まぁ、いいか(よくないんだけど とりあえず、腹ごなしにときめも3でもやっておくさー。 今更ながらに伝説の坂で出会ってないバージョンでヒロイン攻略してないことに気付いたのでw http://blog.livedoor.jp/dqnplus…

【遊】映画視て電器屋歩いて

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」視ました。 本当は独りで行くつもりだったんですが、友人に遊びに誘われたので寧ろこっち来いやと誘う。 映画代とメシ代立替を条件に承諾。おしゃ。 さて、本編。 蝶面白かっこよかったぜ! ところでラスボスがてっきりガタノゾ…

オフなので全力で遊ぶッッッ!!!

…だが心の中で休みたいと思っている俺もいるんだぜ(知らん とりあえず明日は市街のシネコンでウルトラ8兄弟見てきます。 なんか風のウワサでメビウスがジャックのことを「帰りマン兄さん」と呼ぶとか呼ばないとか(爆 そーいえば昔「ウルトラ6兄弟の歌」っ…

正直、早朝出勤の意味を図りかねる。

…とくに俺ら(サービス課)って、8時に出勤してなにするねんという。 オープンまでの時間の半分以上を掃除に費やしたぞオイwwww …まぁ、明日は9時出勤になるらしいからまだラクになるな。 これで渋滞さえなければ(切実

もっと趣味に費やせる時間を!

…ええ、9月いっぱいはまずムリでしょうが。 みなさんこんばんわ。“凸凹コンビの凸担当”炎部紅蓮です。…誰とだよ。 とりあえず読書くらいならちまちまやっていけるかもしれません。 次のオフにはゼロ魔の新刊買ってきます。 福岡の小1殺害事件。母親の手に…

【掌編】鼓動(ドギマギ)シグナル【ゴーオン・二次創作】

「な、なんなんだよ美羽。いきなり俺をこんなトコまで連れてきやがって」 様々な洋服が舞踏会のように並ぶ店内で、走輔が居心地悪そうにきょろきょろと辺りを見回す。 時々連れて行かれる、美羽の行きつけのブティックとはまた別の店だ。 そして店員達の自分…

ぐれさん大いにボヤく:識者識者というけれど

性的欲求? 自分の存在誇示? 児童狙う事件に識者は‥‥(産経新聞) - Yahoo!ニュース 元警視庁捜査1課長の田宮栄一氏(75)曰く、「子供を狙った犯罪は、まず幼児性愛者による可能性がある」 はいはいロリコンが悪いロリコンが悪い。 …えーと、ここで確か…

接客の中に修行アリ。byマスターシャーフー

みなさんこんばんわ。“知識はあるが知恵は働かない男”炎部紅蓮です。 …まあ、要するに役立たずです>俺 明日は5日ぶりの休みですが、なんか10日ぶりっぽい感覚でもあります。 そんくらい満身創痍。 てゆーか店広すぎ。安易に3000坪とか作るな。 客の…

バラサバラサー

てなわけでグランドオープンですよ奥さん。 誰だよ。 当然ながら客入りはプレオープンの比じゃありません。 …でも売り上げは前2日ほど振るわなかったけどw まぁ、かなりの数が冷やかしだった可能性がありますわねw とりあえずその辺は売り場連中に任せる…

いよいよ明日

グランドオープンですが、この2日間のプレオープンイベントで既に満身創痍です(蝶汗 朝8時集合、なんだかんだで帰れるのが10時以降くらい。 労基法? なにそれ喰えるの? はてさて、あしたはどーなることやら。 戦々恐々ってヤツですヨ。

まずはプレオープン

一応、招待客メインなので、一応は少ないはず。 …それでも売り上げ1億3千オーバーだけど。 サービスの仕事してる俺様も、カウンターに常時棒立ち、たまに売り場を歩き回り走り回り。 階段ばっかり使うので辛い辛い。 運動になるとかの騒ぎじゃねえ。 …もう…

真っ白です。

なんつーかもう、日記書こうとした内容まで今忘れました(滝汗 もうアレですかね。寝ろってことでしょうかね。 …いやまあ、実際眠いんですけどw 明日からガチで忙しくなるからなあ… はぁ、少しはマトモな一日になってくれればいいんだけども…

いよいよ今週です。

職場のリニューアル・グランドオープンは19日だぜいやっはぁ! …まぁ、厳密にはプレオープンがその2日前からあるんだけどね。 さて、忙しさも段階的にアップしてきます。 少なくともオープンから今月いっぱいは迂闊に趣味に走ろうとすると死ぬこと請け合…

テンションが下がりまくると体調にも影響するんだね…

みなさんこんばんわ。“情緒不安定な自称19歳” 炎部紅蓮です。 今日の飲み会は、予想通りロクなもんじゃありませんでした。 まぁ、俺自身にも原因の一端はあったでしょうが。 とりあえずひたすら愚痴って暴言吐きたいところですが、この場でやるとブログ炎上…

付き合いとはいえ

みなさんこんばんわ。“嫌煙家じゃねえ、憎煙家だ” 炎部紅蓮です。 明日、会社で総決起集会というものをやるそうです。 まぁ、便乗で呑んで喰ってさわげー、ですが(もちろんノンアルコールだけど …ここ最近、この手の会社の集まりが嫌いになりました。 いや…

【掌編】きみとぼくの☆のくたーん【桜藤祭/みなみ】

―――せ~のっ 「「お誕生日、おめでとうっ!」」 クラッカーが二つ、乾いた音を弾けさせ、リボンが数本、ふわりと舞う。 「……あ、ありがとう……」 その先には、恥ずかしげに照れ笑いを浮かべる少女の姿。 彼女は、岩崎みなみ。 俺の、世界で一番大切な人。 き…

久々にクラシックなんぞ聞いてみる。

みなさんこんばんわ。“俺、実はツインテール萌えなんだ。 …ウルトラ怪獣の”炎部紅蓮です。 100均でショパンのCDが売ってたので購入。…つーか100円でクラシックが聞ける時代なのか。 「トラスティベル~ショパンの夢」の影響でショパンのピアノ曲にハ…

フラグに見放されたって生きていけます(何

みなさんこんばんわ。“イベントはフルコンプ前提でしょ? そうでしょ? きゃは☆” 炎部紅蓮です。 …いや、まぁ。 メモ2で何度かイベントを逃した人ですorz いや、でもさでもさ。 昔プレイしたときには何の苦もなく発生してたし、発生条件は満たしてたんだよ…

もうすぐ中秋の名月です。

みなさんこんばんわ。“常にギリギリで死亡フラグを回避する男”炎部紅蓮です。 そういえば今日、9月10日はときめきメモリアル2の一文字茜ちんの誕生日なんですよね。 2chのメモ2スレで思い出しましたw …いや、数日前からメモ2引っ張り出して遊んで…

ほんわかほんわか

みなさんこんばんわ。“わんこ派です。イヌミミ的な意味で”炎部紅蓮です。 マイミクのかなめ兄さんから「ちょこっとヒメ」のCDドラマをいただき、ただいま聞いております。 ふにゃ~… 癒されるるるる~~~ 釘宮ボイスに。 …………そっちかヨ。 てゆーかあのツ…

いつものこといつものこと

みなさんこんばんわ。“中学生日記レベルの恋愛観”炎部紅蓮です。 えー、人間“なくて七癖”とはよく言ったものでありまして。 そんなあたくしの悪癖のひとつに「ヤヴァイ状況が近づく(またはその渦中にある)と新ネタが浮かぶ」というモノ。 まぁ、早い話が全…

イクサベルトが欲しいのです。

みなさんこんばんわ。“なるならレッドだがたぶんブラック向き”炎部紅蓮です。 地元のおもちゃ屋で買おうと思ったけど、増床オープンの職場のオモチャ売り場で買ったほうがなにかとよさそうな気がしたんだぜ。 うん。一応執筆予定のキバSSの資料用(タテマエ …

こんなのがあと10日ほど

みなさんこんばんわ。“ポジティブに全力で後ろ向き”炎部紅蓮です。 なんの因果か、しょっちゅう走り回ってます。 いやまあ、運動不足解消? ・・・違うか。 理由は簡単。 新装オープン準備期間中の仮カウンターと、事務所の位置がアホみたいに離れているため。 …

File:1/Scene:8

「―――えー、被害者は瀧田順平、78歳。瀧田重工の現会長。死因は細いワイヤー状のようなものを首に締め付けられての窒息死。死亡推定時刻は―――」 メモ帳を片手に、いかにもベテランといった風格の刑事が、淡々と呟いていく。 「先輩!」 床にへばりつく鑑識…

【ARCHAIC ACTION】シーン10

ガレキが散乱し、粉塵が重々しく漂う。 巨大なクレーターの周囲に、変身を解いた―――否、解けた―――ジャンたちがボロボロの状態で転がっていた。 「うぅ…ぐっ……」 うめき声をあげる3人を、クレーターの中心でミノが嘲笑う。 「ホホホ…他愛ないものですね、激…