炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2011-01-01から1年間の記事一覧

【日記】またいつか、2011

タイトルにしといてなんだけど、またいつか、はまずありえねえなw さて、ちょっと早い時間ですが、今日は仕事がオールナイトになるので、ブログ更新しております。 今年は2回に亘る転職を経るという剛毅というか無茶というか、まーそういう1年でしたねぇ…

【日記】飲んで飲まれて

ただいま帰宅ちう。 帰って余裕あったら追記しま

【日記】年の瀬年の瀬

30日が休みになったので高校時代メンバーでの忘年会には定時に参加できそうです(私信 そして31日は18時から出勤の日付またいで2時まで。 1日は9時からの出勤となっておりまーす。 なんというデスマーチ。 せめて1時に終わって2時に前の職場に遊…

【日記】いつもの病気が

いやさ別に持病なんぞもっちゃおりませんが。 忙しいときに限って新ネタを受信してしまうというアレなビョーキの再発です(ぇ 具体的には、牙狼×仮面ライダーW 先代牙狼・冴島大河と、スカルこと鳴海壮吉パパとのコラボ。 ネタが腐らないうちにちょっとまと…

【日記】あっちもこっちもラストスパート

年が変わるまで5日も切ってしまいました。 動画もそろそろケリつきそーです。 つまりいろいろクライマックスです。 最初から最後までクライマックスでありたいものですね(何 そろそろ来年の抱負とか語んないといけないころあいなのでしょうが、そのへんは…

【日記】ひょいひょい

職場は強風吹き荒れて仕事が進んじゃいませんが(いや進捗がどうこう言う職場じゃねーですが)、 動画のほうはいよいよメドが立ってきたような。 早ければ明日にでもupでき……ればいいな!(ぉぃ 本編自体はそろそろ終わりそうなんで、あとはあとがきという…

【日記】気づけば

今年も1週間か……クリスマスとかどーでもよくなってくる勢いだな(ぇ ってかあと1週間で動画作りきれるか、今のペースで……? あーもー、やるっきゃないんだけどさ!

【日記】クリスマス? なにそれおいしいの?

職場は屋外なうえにイベントする関係上季節感はバリバリあるんですが、たまに日付を忘れます。 仕事中に「今日何日だっけ?」とか。24日だよ!イブだよ!! 11月頭から連日クリスマスイベントやってりゃそうもなりますw 去年までの俺様なら「リア充爆ぜ…

【日記】自業自得とはいえ

ちょっと時節がびみょーにズレますが、年末調整のお話。 今年2回転職するという愚挙を犯した俺様。要る書類もそれに順ずるのですが…… 直前の職場のヤツがちょっと見当たらないことに気づく(ド今更 まぁ、半ば喧嘩別れ(一方的な)のような感じで辞めたトコ…

【日記】一足お先に

職場でクリスマス会してきました。 ……あれ、実質忘年会じゃね? まぁ、そんな感じで。 あんまり会社での忘年会の類っていい思い出ないんですが、これは楽しくやれました。 やっぱ職場の環境って大事よネ。 さて明日から怒涛の冬休みラッシュ……! 死地に赴く…

【日記】いよいよ年末

クリスマスにさしかかる直前、明日にはもう世間一般では終業式。 そして明後日からの怒涛の三連休から、冬休みがスタート。 となると、わが職場たる遊園地も稼ぎ時。 冬季で閉園時間を短縮していたのを解除し、さらに引き伸ばす怒涛のスケジュール。 まぁ、…

【日記】合間を縫って

片付け作業の合間を縫って、動画作成にとりかかる。 キモとなるオイラの声を録音。 「こえ部」をはじめたものの、ちっともやってない俺が久々に声を出してますよ。 まぁ、やると決めてから仕事の合間に外郎売とかやって鍛えなおしてましたけどね(仕事しろよ…

【日記】わかっちゃいたが

片付け終わる気がしねえ……. 普段だとある程度で妥協するんだけど、引越しすることを考えるとなぁ…… 不要物は可能な限り消し飛ばす必要があるんだが……分別がめんどくせえええええええええ まぁ、やんないといけないことだし、ここに至るまでサボってたオイラ…

【日記】見えないところばかりが

時間が空くたびに部屋のなかを引っ掻き回して整理ちう。 スッキリはするけど、押入れの中とか天袋の中とか。 目に見えて変わってる気がしないのはご愛嬌? まぁ、そっちをどうにかしないとメインもどうにもならないってのは事実っちゃ事実なのですがw 2月ま…

【日記】おお?

部屋の中が少しだけすっきりしてきた気がする。 まぁ押入れとかまだカオスなんですけどねw 大掃除もついでにやっちゃいましょうかねぇこうなったら。 ……どうにか合間縫って動画もつくんなきゃだけど(トオイメ

【日記】どこじゃーい

MOVIE大戦観てきた。 最初から最後までオイラのテンションフォルテッシモ。予告編もたぎるたぎる。 やっぱヒーロー映画ってなこーじゃねぇと。 で、その足でライブマンのDVD探してたんだが見つからずorz よく行くショップで頼むかなぁ……

【日記】ありゃま

部屋の整理なう。 持ってるおもちゃの一部を友人に押し付け…もとい、譲るつもりで画策中なのだが、ちょっとパーツが見当たらないのがチラホラ(滝汗 こまったなこりゃw ひとまずそろってるやつだけリストアップして伺ってみるか。

【日記】思い切りが大事

削っても削っても部屋が広くなる気配がない……orz いったいオイラはどんだけ溜め込んでいたんだろうかw まぁ気にしたらたぶん死ねるのでもう気にしないことにする(ぇ もう二束三文っつか、タダでもいいからどっかひきとってー状態。 直近でどっかフリマやっ…

【日記】取捨選択

昨日に引き続き、自室内の総ざらえを敢行なう。 いずれにせよ一朝一夕に終わるもんでもないのでできるとこからガリガリと。 使ってないやつ優先とはいえ、やっぱ残したいものとかもあってその辺のさじ加減は大変だなぁ…… 漫画とかだと、いつか二次創作のネタ…

【日記】祭りじゃ祭りじゃ~ぶっちぎり祭りじゃ~(イミフ

ひょっとしたら今月中に引越しをするかもしれないという事態。 新しい自室は現状より収納に期待ができそうにないようなので、これを機に長らく読んでないような本の類などを一気に売り飛ばそうという魂胆。 漫画はもちろんだけど、ラノベも割りと削るつもり…

【日記】今週も

休みが盛大にズレよる…… まぁ、6勤が8勤になる程度だからいまさらだけどねぇ。 予定通りの休みだと給料日前日という地味に厳しいトコだったし、それはそれで。 なにより終業が5時になったから幾分気も楽だぜ。 まぁ朝の時間は変わんないんだけどねぇ……つ…

【日記】つーきーがー出た出ーたー 月がー……ありゃ?

というわけで、皆既月食でした。 昔見たときは窓からひょいっと顔出せたら見れたのに、今回は真上向く羽目に…… まぁ、消え行く月光にかこつけて星座見まくったからよしとしようか(ぇ っとここまで書いて日付変わってることに気づいて軽く戦慄orz いやもー、…

【日記】ちゃくちゃくと?

残業で寒さにガクブルしながらも朗読動画作成のためにいろいろやってます。 といっても、仕事中にできることは外郎売やって活舌鍛えなおすことくらいだけど(仕事しろよ BGM音源はどーにか確保。背景もイメージしているものがようやく形になってきたので…

【日記】ようやく

修理から帰ってきたメインPCもやっとこ平常運転ってヤツかな。 それほど日数はたってないはずなのに、生放送がずいぶん久しぶりに感じられたよ。 これでようやく動画作成に着手……と思いきや。 下手したらこの年末に引越しするかもしれないという状況に(滝…

【日記】さみー

アイススケートリンク設営も大詰め。 ホースの耐圧チェックしてると気温がぐんぐん下がってる感覚。ホースの中を通ってるのは冷たい液体なのでさもありなん。 それでも気温が9度くらいなんだよなぁ……体感もっと低く感じたけど。 こんなんで本格的な冬が来た…

【日記】ありゃ?

なにが必要でなにがいらないのかわからないままに直ったPCにソフトぶっこむ簡単なお仕事です(ぇ あとは紙芝居メーカーくらいか……っつかそれなかったら俺動画つくれねーじゃん(爆 素材のアテにしていた某サントラCDはどっかいってるし……探さないとorz い…

【日記】戻ってきたぞぉぉ

死んでたメインPCが、HDDを交換して我が家に再降臨。 そのため現在急ピッチでウィンドウズならびにもろもろを最新版に更新作業ちう。 時間かかってしょーがねえ……orz とはいえ、コレが終わらないと導入しなきゃなアレコレもままならん件。 はよおわれー

【日記】いざラストスパート

ウチの遊園地、来週末にスケートリンクオープンするんですが、現時点でまだ未完成ですorz そんなわけで、閉園後に残業して設営をやっておりますが。寒空の下ってキビシーです。 しばらくやってるとドーでもよくなっちゃいますけどね。それ以前に身体の節々が…

【日記】あまりのショックに?

昨日日記やんの忘れてたぜw ニコ生やってたらマイクつかえねーでやんの状態になって戦々恐々。 運営コメント欄使ってチャット生放送というトンデモ事態になっておりましたw あとで調べたらマイク異常ないし、やっぱサブマシンじゃスペック足りないのかorz …

【日記】ううむ

いよいよ11月も終わりですか…… つか2011年が終わってしまうのねん…… マジかよおい……と嘆いても時は残酷に刻みつけられる……などとポエマーちっくに呟く阿呆一人。 まぁ、いろいろあったので。 あと1ヶ月。平穏無事、かつ有意義に送れればよいのだが……