炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あでぃおす・とぅえにーえいす

さて、今年も残すところあとわずかってヤツです。 今年やり残したこと? えー、言わずもがな。アレやらコレやら。 具体的には連載作の滞りぶりに全俺が泣いた。来年はモットがんばる。 シンケンジャーも始まるってのにゲキレンSSが放置プレイってなどうよ。…

がんばらいどー

地元のスーパーのゲームコーナーはほぼ100%データカードダスを扱ってることで定評があったりなかったり(どっちだ てなわけで「仮面ライダーバトル・ガンバライド」。 新シリーズのソフビフィギュア・レジェンドライダーシリーズに付属のカードを携え、…

よかった手に入った

某コンビニのライダーくじにて狙っていた名刺入れゲット。5千円くらい消費することを覚悟していたが2000円でクリア。ヨカタ。 ちなみにその他の入手アイテムはベルトストラップ(デンオウベルト・キバットベルト)と、キーホルダー(キバ・ドガバキフォーム…

無気力自堕落無関心

ぶっちゃけたはなし、なんもかんも面倒くさい。 雨の中、傘をささずに踊る人がいてもいい。それも自由だ。 組織の中、オチコボレのひとりやふたりいたっていい。それも自由だ。 つーかそんなんで潰れる組織ならしょせんその程度だってことだよな(超暴言 …い…

なんか急に寒い

年末近づくと急に寒くなるなァ… 物理的にも懐的にも(ぇ まぁ、無節操にガンプラ買いあさってた俺が悪い(ぉ そいやこないだ1/144を作ったアリオスの1/100版は2月に出るって。 1/144の発売順は無視されてるなw ところでサーシェスのとっつぁんが乗ってたス…

しまった。

今日購入したDVDを職場に置き忘れたorz 明日のオフの間に捨てられてなきゃいいが(滝汗 …ま、いいか。明日外出して取りに行こう。 片道30分のドライブも悪くねえサ。 さて、暦はもう少しで今年も終わりですが(雪國か この年末年始も仕事納め=31日、…

クリスマスンダ

上司から散々脅されていた「25日のクレーム祭り」は下火のまま終了。 上司アンド先輩拍子抜けの模様。 まぁ、ウチの地域はきっとこれからこれから(ぉ 自分のクリスマスプレゼント。…うん、わかってる。死ぬほどむなしいって事くらい。 ・1/100ガンダムヴ…

メリクリ? なにそれ喰えんの?(お約束

まあ平日だったおかげかはたまたあんまりレジ対応しなかったせいかそれほど忙しさは感じませんでした。 でもクリスマス当日とゲーム新譜の発売日がダブるとめんどいことは間違いない。 今週の主力は「白騎士物語」ですが、売れる気がしない。 ファンタシース…

1/144アリオスの出来が神クラスな件

サイズの都合上、変形に一部差し替えが必要だけど、そんなのが霞んじまうくらい変形とかすげーことになってるんだ。 ちょっとヘンな力入れてアンテナが折れちゃったけど(ぉ 個人的に1/100の登場を期待しています。 1/100といえばヴァーチェが欲しいな。キャ…

さて、ぶっちゃけナチュラルハイ化してきましたが。

いや、むしろ灰化?(うまくねえ 今日もちまちまガンプラつくりながら夜明かし。晩飯食って膨れた腹がこなれるくらいまでは。 あー、でも一応は早めに寝た方がいいのか。 なんせクリスマス直前の休日。あえて言おう、死地であると。 無用のトラブルが起きな…

冬至だったっけ

風呂入ったらゆずが浮いてました。いやあ風流。 イヤサレマシター 何を血迷ったかMGユニコーンと周瑜ヒャクシキとアリオスガンダムを一気買い。 まずはヒャクシキ創ります。 アリオスはテレビで見ててもそれほどかっこいいって思わなかったけど、ふとキットをみる…

ひとつの想いの終焉、しかしそれは始まりにも似て

俺です。元気です。 20日はブログでもちょこちょこ話題に上る「一番最初の読者ちゃん」の誕生日なのです。 プレゼント? 送りましたよ。 バラの花束(ブーケ風) 3年越しの想いを、「好きです」の一言に乗せて。 …………まあ断られましたけどねニョホホ。 と…

【掌編】うぉーみんぐはーと ☆ うぉーみんぐはんど【桜藤祭/ゆたか】

通り抜ける北風に、ポケットに手つっこんで身震いする。 隣を見ると、小さな体をさらに縮こまらせて健気にも寒さに耐える恋人の姿。 「…くちゅんっ」 …あんまり耐えられなかったみたいだ。 「大丈夫?」 身体が丈夫ではない彼女のことだ。この季節は僅かな油…

クリスマス直前の土日がくーるぜー

一拍置いて23日もあるもんだからねー。怖いぜー。 人気なのはいいんだが無いものばっかり問い合わせしないで下さい。 だからそーいうのは早めに確保しておけと小一時間(ry 玩具売れ筋 男児玩具→スーパーヒーロータイム系。主にエンジンオー・キョウレツ…

さあ始まるぜお前ら。ここが地獄の一丁目ってヤツだッ!

ヒャッハァ!(何 いや、それでも開店直後の怒涛のラッピング攻勢は死ぬかと思ったよ。 順番待ちもわけわかんなくなってきたし(滝汗 しびれ切らせて「遅ぇ!」とか怒ってるお客様いたけど…ごもっともとも言いたいが、状況見てモノ言って欲しいとも思ったり…

ぢごくがはじまるよ

明日より、クリスマス前後の最終決戦とばかりに怒涛の9連勤がスタート。 ついでに言えば多分フルタイム。遅出とか早帰りとかきっと無い。 うん、全力で死ねるね。 この年代になるとクリスマスは正直どーでも良くなってきてましたが、いまはちょっと嫌いにな…

大掃除がはかどらない

そりゃまあ昼過ぎまでうとうとしてりゃあ(爆 とりあえず夜中までかかってでも一通り片付けておきたいんだぜ。 近所迷惑にならねえ程度になっ さもなきゃ明日の予定が…ががが

いいしごとしてますねぃ

ハセガワのエッチングニッパー購入。2460円ナリ。 …高ぇ! ただ高いだけあってスペック良。ランナーがスパスパ切れる。 こりゃ今後のガンプラ作りもはかどるね♪ さて、明日から連休なわけだが。 大掃除でも敢行しますかねー

さてエックスデーまで1週間切ったわけだが

はっは、なんの準備も出来てねえゼヒャッハァ(投 明後日からの2連休で隙を見つけてどうにかするしかねえなァ。 ああ、大掃除もせにゃならんつーに。 …いやまあ、普段から掃除してりゃ済む話なんですが。 だって俺ものぐさ太郎だもーん(投 ま、だからって…

10周年のお祭り騒ぎ!

「仮面ライダーディケイド」の製作発表があったとのこと。 主演はともかく、注目はレギュラーらしいクウガに変身するヒト。 …ええ、もちろんオダジョーじゃありません。そんなわけねー(毒 以前、「劇場版・仮面ライダー電王&キバ・クライマックス刑事」で…

そりゃ売れねえわ(滝汗

【「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に】 …うわあ、そりゃ発売から数日経ってもちっとも売れねえわけだ(滝汗 これもう返品しませんかマネージャー(爆 野球に余り詳しくない俺でもわかるヤバさ。これはもう原作者キレてい…

ミッション:G12を完成させよ

何の因果か、そろえました。 DXエンジンオー 炎神合体シリーズ;バルカ・ガンパード・キャリゲーター・トリプター・ジェットラス DXキョウレツオー ええ、そうです。 DXで… G12フォーメーションが再現できます。我が城で。 まさか買うとは思わなか…

予定組まなきゃ寝てしまう…

いや、予定組んでても家にいたら確実に寝てしまうけど(ぇ つーかいちばんの原因はダラダラとスパロボやってる俺ってことだがw(←をゐ 年末だし、大掃除敢行しないと。…次の連休にでも。 あー、構想練らなきゃならないネタもあったっけか。うごぉぉ… この師…

ひとりぼっちのダイボウケン

今日の状況開始。俺・マネージャー・パートさん×2 昼前にマネージャー早退。 4時にパートさん一人帰宅。 7時過ぎにパートさんもう一人帰宅。 ……Σ( ̄□ ̄; 実質マトモに動ける社員という肩書きの人間が俺しかいない状況でほぼ半日。 うわあああああ… や、…

【掌編】カッコ☆かわいくネ?【こなた@桜藤祭】

北風が肌を突き刺す。寒さが身に染みる、という表現を体感しながら、俺は底抜けの青空に向けてほわっと白い息を吐く。 こんな日だってのに体育の授業は外だ。…いや体育館でやったって寒いものは寒いのだが。 ちなみに今日の授業内容はサッカー。男女に別れて…

ひさびさにDDR

仕事帰りにさらっと~という余裕がなくなって、しばらくゲーセンすらあんま行ってなかったよ。 2号線沿いの某ゲーセンのDDRは脅威の4曲設定。迂闊に難易度高いやつを入れると終盤で死ぬこと請け合い。 ちなみに今回はダブルプレイ。 1曲目「Baby’…

いろいろあって

朝っぱらから店長のクソ暑苦しい顔を眺めるという生き地獄は回避されました(ぇ ま、逆に言えば「お前には期待してねーよプゲラ」という話なんですが(ぉ 期待してねえならハナからノルマなんか課すなよと小一時間(ry …まぁそう言うわけにもいかんのだがね…

【ちょこっとヒメ】しょーとすとーりー@ほうかごのこと【二次創作】

放課後の喧騒が遠くに聞こえる。 教室の窓から差し込む西日は、まぶしいながらも、温かく穏やかな空気をもたらしてくれていた。 「…だから、ここにこの式を代入すれば…ね?」 「あ、そうか。先生が言ってたのはこういうことなんだな。なるほど」 しん、と静…

ラッピングしないだけでもだいぶラク

クリスマスに向け、ラッピング需要がアナゴ…もといウナギのぼりなので、ラッピング専門カウンターを設置。これにて当方の負担が半分くらい減る。 まぁ、それでも忙しいときは忙しい。サービス残業上等orz そうそう、明日朝っぱらからいろいろ未達成なヤツわ…

第1次クリスマスバトル勃発(何

この土日が最初のピーク。さぁ、どう戦い抜くかな?(波平ヴォイスで 「とらドラ!」の続きがどーしても気になって結局既刊9巻まで全部買った俺です。 まぁ、今夜中に8巻は読破…は流石に無理か(ぇ つーか読むだけじゃなくて書くほうにも回らなきゃ。 「ち…