炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】日記というよりボヤキ

ここ最近の朝の報道番組(特に日テレ系とTBS系)って、ドラマ始まるたびに役者呼んでひたすら番宣してるような。 朝っつーか、だいたい昼前くらいの報道番組まで出ずっぱりらしい。オレは今昼間寝てるからわかんねえけど。 もっとこう、さぁ。 番宣よりも報…

【日記】バカの考え休みに似たり

痛いニュース(ノ∀`):「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…東京都、児ポ規制の基準発表 要するにコレ、OKかNGかを決めるお役所の気分次第なんじゃねえかなと。 コレだけなら十分現行法じゃん。 >「裸の2人が折り重…

【日記】風がハンパねえ

……まぁ、いまこの日記を書いてる時分にはずいぶん収まっちゃ居るんですけど。 今朝の暴風は激しかったなァ……五月蝿くて寝らんねーとか思ったし。 …いや寝たけどもさ。 ウチの店は幟とか使ってるんですが、こーも風強いと撤去してます。一見さんがまた遠のく…

【日記】なんだかなぁ

一本書くと充電が切れたように執筆パワーがなくなっている自分に気づく。 端的に言うと、書きたいのに書けない。 去年なんか4ヶ月近く毎日小説書いてたのに……ねえ? まぁ今日は仕事長引いてつかれたびーだからってのもあるかな。 ……いつものことか(爆 充電…

【日記】新作はじめました

牙狼で新作スタートです。とはいえ諸事情でこっちへの掲載はしばらく見送ります。 ……いやまあ、目次上で「血錆の兇刃」の途中ぶったぎるワケには行かないので(滝汗 書庫新規に作ればいいという話もあるんですが。まぁそれはそれとして。 mixiアカウントをお…

【日記】ガンプラ禁断症状

ここ毎週のようになんかガンプラ組んでたんですが、今週はとくにやってません。 ……まぁ、来週にMGのウィングがでるからってのが一番の理由なんですが。それでもなんかこう、ガンプラやりたい病がががが。 とりあえず完成済みのアッシマーを変形させたりし…

【マジンガーSS】衝撃! マジンガーZ 対 マジンカイザー -金色の拳と鉄(くろがね)の皇帝-/シーン6

「待たせたなっ、鉄也さん!」 マジンカイザーが現地に到達したとき、グレートマジンガーと剣鉄也は戦端の只中にあった。 「おうっ、兜!」 敵を打ち抜いたアトミックパンチを腕に戻しながら、鉄也が応える。 「……しかし、なんだぁこいつァ!!?」 到着する…

【日記】体が眠りを欲してゐる。

休みの日はついつい寝てしまうなぁ……というかモーレツに眠い。 昼間寝てなお夜寝れるってどんだけですか。 趣味に時間を費やせないぜ…… とりあえず地霊殿ちょっと遊んでからがんばる…… 当方にweb拍手レスの用意あり! 4/21 18:36>通りすがりのT.S.さん →火…

【日記】そろそろ

夜勤モードに移行してから1年ちかく経とうってんだが、いまだに体が慣れない。 …いや、多分もう体は慣れてるんだ。精神的にまだ慣れてない気がするんだよなぁ(ぇ モノカキしたいけど眠い…… 気分転換にまた新作始めるかなァ……そしてまた自分の首を絞め続け…

【日記】忘れっぽいにもほどがある

職場のシャッターの鍵をエプロンのポケットに放置してた気がしてあわてて戻ったけどそんなことはなかったぜ! ……もう寝る。 あ、そのまえに新ライスピとジエンドと「きみといると」を読破してからー。 「きみといると」は立ち読みしてなんかにやにやしてきも…

【日記】寝る時間を削って東方

いやさニコ動で「忙しい人のためのこうまきょう」見てるだけなんですけど。 面白すぎてどこできればいいかわからない……orz 寝なければならぬのに………ッ

【日記】読書モード突入ッ

モノカキに頭が切り替わってくれない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか炎部紅蓮です。 しょーがないので読書に走ってます。具体的にはとらドラのスピンオフ3巻とかしゃっぷるとかUCラス巻とか。 ま、モノカキの糧にはなるのでしっかり読んでいき…

【日記】タイミングがつかめない

数ヶ月ぶりの日記ってのもあるし、夜勤ばかりってのもあってか、ブログで日記を更新するタイミングが掴めない(滝汗 うっかりすると寝過ごしたり、仕事に出てそのまま日付変わってるということもしばし。 日付設定できるようにしてほしいものだけどなァ……今…

【日記】復活して目立ちだすこと

ブログ再開してはや半月。 なんか書くたびにアホ業者のトラバ貼り付け作業が始まってた。 一応、貼られてるの見つけた端から削除してるけどさぁ…… わかってはいてもウゼエ。 なんかいい方法はないもんかなぁ……

【日記】連休ですが

夜勤の身だと昼間は動きが鈍るのですよよよ。 寝てる時間だもんねぇ……いやまだ起きてる時間だけども。 とりあえず遊びに行くにせよ昼間のほうが都合がいいのでどうにか体をごまかしごまかしやっております。 つーかお金下ろしに行こう…今日は給料日だししし…

【日記】眠い……

睡眠時間は稼げているつもりなんだけどなァ……。 さて、今日の仕事が終われば明日明後日は連休なんですがががが。 もう既に休みたいです。 どーにかしてー……

【日記】趣味の優先順位

ヘタに多趣味だと、何を優先すべきかとかありますよねぃ。 オイラの場合、ゲーム、読書、執筆活動、ガンプラがメインになるんですが。 今は「読書」が完全に割を食ってると思うw まぁ、とりあえずはゲームもひと段落したので、ゆっくりとやっていくつもりで…

【日記】ダメだ…なんかこう、ダメだ……

小説書きたいのに書こうとする気が起きない…… 言ってしまうとモチベーションが上がらないというのか。 書きたいオーラは出てるンだけどなぁ(知るか 書くのが面倒なわけじゃない……と思いたい。 なんとかせにゃ……

【日記】脚本界の重鎮、逝く。

「ひょっこりひょうたん島」の井上ひさしさん死去(産経新聞) - Yahoo!ニュース あまりの突然の訃報に、衝撃を禁じえません。 特オタ的には脚本家といえば井上敏樹氏、小林靖子氏、小林雄次氏なのですが、それより真っ先に浮かぶ脚本家の名前は、僕にとって…

仮面ライダーBLOOD:第3幕/第3場

あの日から、数日が経過した。 エイジを狙っての<組織>の襲撃はあれ以来、無い。 彼にとっては、力を自覚してからは初めてとも言える平穏を手に入れていたのだが…… 「……ふぅ」 その心は、穏やかとは言いがたかった。 自分自身の身の秘密……人の身ならざる<…

【日記】やってもた

また日付変わる前に日記更新するの忘れてたお……o 護星天使に天罰下されてくるわorz 休みのたびにアホみたいに寝てる気がするんですが。 趣味が多いとおっつかなくて困る件。 なのはSS書いたけど短かったから追記扱いにしちゃったしなァ(滝汗 久々にあっちで…

【日記】毎年やってくれ

「プリキュアオールスターズDX2」観てきますた。 前作ではちょろっとしか出てこなかった脇キャラたちにもセリフが入ってくれたのはありがたい限り。 とくに満薫ツインズは狂喜したファンも居たんじゃなかろうか。 …個人的には花鳥風月全員でプリキュアと…

【日記】今気づいた

ケータイからの投稿も書庫選択できるようになってたんか。ありがてえ。 ありがてえといえば某所の件。さしあたって現状維持が確定。まだ課題は多そうだけど、これからこれから。 ……ま、がんばろ。

【日記】往くべきか退くべきか、それが問題だ。

ここで詳細を語るのはまだやめとくんですが。まぁ、アレ。 というか、ブログじゃそれに関してはまったく触れてないのでさっぱりだとはおもうんです。わかる人だけわかってください(丸投げ ……あ、仕事をやめるとかいう話じゃないです。念のため。 とりあえず…

【日記】マスコミはもーちょっと流す情報を吟味しろよと

オイラがたまたま見てない時間にやってるだけかもしれないんだけど、子供手当てがスタートして中国とか他の国の人がわらわら集まって「金よこせ!」って言ってるってニュース、ほとんどテレビで見かけないんだけど。 特に朝のニュース。 東邦神起の活動停止…

【日記】目覚まし代わりにミュージック

当方、目覚ましにはラジカセのタイマー演奏を使っております。 先日まで「感じてKnight」をつかってたんですが、寝起きであのイントロだと心臓に優しくないんですよね。下手したら永眠しそうw(阿呆 てなわけで、「天装戦隊ゴセイジャー」に変えました。 日…

【日記】いつ寝ろというのか

毎日更新するよーと言った矢先に日付変わってたよチクショウ。 カレンダー操作できないヤホーさんの仕様を呪うぜ…… 久々にガンプラを購入。 HGUCのリゼル(隊長機)、ロト、HGのグフ・イグナイテッド(ハイネ機)。 とりあえずロトのちっささに驚愕。 …

【シンケンSS】閑話-谷 千明-【後日談】

春の足音が近づいてきたとはいえど、朝の空気は今だ凛と引き締まっている。 そんな早朝の公園で、風を切る音と、それに合わさって張り詰めた声が響く。 「はっ! はっ!」 はかま姿の青年が3人、揃って竹刀を振るっていた。 「……はぁっ、はぁっ」 「うぇぇ……

【日記】新年度ですか。

しばらく日記サボってたんですが、新年度のスタートに合わせて毎日更新復活しようかと。 まったく更新してないってのにファン登録された方もいますし、web拍手コメくれた方へのリアクションもしたいですし。 夜勤だとネタなくなってきちゃうんですけどねぇ(…