炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】日記というよりボヤキ

ここ最近の朝の報道番組(特に日テレ系とTBS系)って、ドラマ始まるたびに役者呼んでひたすら番宣してるような。
朝っつーか、だいたい昼前くらいの報道番組まで出ずっぱりらしい。オレは今昼間寝てるからわかんねえけど。
 
もっとこう、さぁ。
番宣よりも報道するべき話題って無いのか。ネットでちょこちょこ見かける「外国人参政権」だとか「非実在青少年」なんて単語、テレビじゃほとんどといって聞かないぞ俺ぁ。
 
……いや、タイミングが悪いのかもしれないが。それにしたって、だ。
 
視聴率を稼ぎたいのも判らんでもないけども。もっと人が知っておくべきこととかあると思うんだ。
 
それこそ、沢尻の離婚とかよりももっと重要な情報、あるとおもうよ。
 
 
 
 
つか人の色恋沙汰なんぞそっとしてやれ。