炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】帰宅後眠い

まだ体が仕事に慣れきってないのかねぇ……眠い目擦りながらSS書いてますよ。 いやもう寝ろって話ですがw 男の子にはやらなきゃならない時ってのがあるんですよ!(ぉぃ まぁそれで体壊してもアレなので、自嘲しますけどね。もとい、自重しますけどね。 日…

Before GREEN/シーン4

――時間は少しさかのぼる。 『コミューン・グランデに告ぐ! ここに賞金首の海賊どもがもぐりこんでいると言う通報があった! おとなしく引き渡してもらおうか!!?』 とり囲むザンギャックの艦隊をモニター越しに睨み付けながら、ドクはキセルを咥え一息に…

【日記】絶賛ヘタレなう

職場たる某遊園地へ遊びにいってきました。 ……ってのは建前で、本音としては勉強メイン。 具体的にはアトラクの場所の把握と、実際に乗ってみて自分なりの感想とかを乗ろうとしているゲストに伝えられるように。 しかし、私は絶叫マシン苦手な人だったのだ!…

【日記】肉体もだけど

精神的にもガリガリ削られてる感が。サービス業なのだからさもありなん、だけどね。 まぁこっちのミスがほぼイコールで大惨事に繋がってしまうので気が抜けないのです。 入社1週間にも満たないのにアトラクションひとつソロで丸一日任されるとか何事ですか…

Before GREEN/シーン3

コンソールの下で配管の手直しをしていたドンが、突っ込んでいた頭をようやく戻し、ふぅ、 とため息をついた。 「順調みてえだな」 「!?」 背後からのふてぶてしい声に驚いて振り向く。不敵な笑みを浮かべた男がそこにいた。 「おまえ……」 「おまえじゃね…

【日記】日焼けしてた

日がな一日屋外にいることが多くなったからなぁ。 腕時計外したらそこだけ白く残っててワロタw こーいう体の変化は「ちゃんと動いてる!働いてる!」という実感の基になっててなんかイイ。 筋肉痛すらいとおしい。痛いけど。 しかし眠いなー。書いとかなき…

【日記】さてやばいね

ゴーカイ次回予告を深読みすると、ハカセの過去エピ明かされそうな気がしてきた。 これは次回放送日までにアレを終わらせないと残念なことになってしまうフラグ……っ! ところであの新武器、ガレオンの手法と連動して「シューティング・フォーメーション!」…

【日記】新天地の覚書

当然ながら新しい職場なので憶えることも最初から。 今までとは違うとこだし、当然だわな。強くてニューゲームなんて所詮幻想なのだよ。そげぶ。 昔は(まあ今もだけど)メモ取るの苦手だったが、どうにかやってますよ。 もともと字が壊滅的にヘタクソな上に…

【日記】はたらいてきました

仕事決まったので久々に日記書く。 ……うん何と言う自堕落ぶり。治りません(マテ 今回の職場、自宅からめがっさ近い。10分でいける。 ただ山の上だから燃費びみょー…… あと短い分カーステを堪能する時間がなぁ(なんと言うわがまま 好きな音楽を聴きながら…

仮面ライダーBLOOD:第3幕/第8場

「んっ……ん?」 「おう、目ぇ覚めたか」 達也の背で意識を取り戻した結花。そのぼやけた視界に、エイジの穏やかな笑みが映る。 「エイジ……さん? それに……お兄ちゃん」 「おいおい俺ぁオマケか? まぁいいけどさ」 カラカラと笑う達也の声を耳にしながら、ゆ…

遊星からのZ/風無き都(まち)・シーン3

天井扇による緩やかな空気の流れしか存在しない探偵事務所。戦いのさなかに突然現れた闖入者を招き入れた翔太郎は、その口からもたらされた話を聞いて、大きくため息をついた。 「ふむ……<捜索者>に<ゾーン>……そんでもってあのバケモノ……<ゼイラム>ねぇ…