炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】あれ、早くね?

来月からウチの職場もクリスマスイベント始めるので便乗してブログもクリスマスモードに。 以前「アドベントがあるから11月スタートでも問題なくね?」と言いましたが、アドベントって「4週間前」なんですよね。イブの。 つまるところ、早くて12月3日…

【日記】はっぴーはろうぃーん!

説明しよう! ハロウィンとは、魑魅魍魎のコスプレをしたクソガキどもが「菓子くれよ!さもなきゃイタズラすんぞオラァ!」と近所中を恐喝して回っていく恐怖のお祭りである!!! 嘘です。 まぁ暴論すると、欧米版「お盆」ですよねアレ。 日本でも近年にな…

【日記】やっば

腰痛なう。 それほど無茶な体勢をとったおぼえはないんだがなあ……蓄積されとったのかいろいろ? 人間である以上避けて通れないモノのひとつが腰痛らしいんだが、もーちょっと避けていたい。年齢的に。 アラサーとか言うな悲しくなるorz とりあえず眠いし明日…

【日記】さてと

ひとつ大きな一件にケリをつけてきました。 これが吉と出るか凶と出るか……は、これからの俺様しだいってトコです。 むしろこれから吉にするために動かなきゃいけないわけで。 使えるアテは使わせてもらうぜ、俺のザルバよぉ!(何

【日記】あれ?

ちょっと晩ごろから妙な寒気とたまに咳き込み。 ……急に冷え込んだからなあ……カゼか? 人と接する仕事で風邪引くのはかなりヤバいんだが…… そろそろ寝て直せるトシでもないからなぁ…… まぁ、様子見しつつ、ってとっかね。

【日記】うおっと

まだ牙狼の2話みてなかった! 今日3話やるのに!? そいやなんか4話ってトシ井上氏がホンやるってマジですか。913村上サンでるってマジですか。 なんか手のひらから灰が零れ落ちそうで小さな星の話をしませんか(おちつけ とりあえず眠い目こすって録画分…

【レジェンド大戦】Episode:???/その狂気と矜持

「――先輩、あの隅っこの病室、随分と前から人の気配がするんですけど、名札ないですよね? 誰が入ってるんです?」 「ああ……お前この春こっち来たんだったよな。そりゃ知らないか」 いやに響く足音とともに、小さく遠く声が聞こえる。 「もう20年くらいに…

【日記】うごごっご

昨日日記のネタにしたSSを書いてたら詰んだ。 悔しいので寝る(ぇ もっかい練り直しじゃこんちくしょー

【日記】わあその手があったか

特撮二次創作関連でちょっとやっときたいと思ってるのが「レジェンド大戦」関連。 以前フラッシュマン篇はやりましたが。 実はマジレン篇とハリケン篇もネタあるんだよ……書く余裕がまだないんだけどねorz そんななか、mixiボイスで「敵側とかどーなんだろ、…

【日記】根っからのヘタレ

アラサーに片足突っ込むレベルの年齢になって、いまだに異性からメアドとか聞くの怖いとかどんだけ厨房なんだオレぁ。 まぁ実際聞いたらしれっと応えてもらってるあたり、彼女の度量が深いのかそれを見抜けないオレが阿呆なのか。 …………後者ですねそうですね…

【日記】ダルダルメシアン

昔、んなCMあったよねーとか。どーでもいいけどダルメシアンの着ぐるみパジャマとかちょっと欲しくなった。 俺が着るより女の子が着たほうが破壊力高いだろうがな。おっきめのサイズをぶかっと纏うのだ。 そんなわけで、木曜日の休日ぶっちぎりつつ、修学旅…

【日記】配分考えよう

団体客を捌くのもそこそこ慣れてきた今日この頃、そういえばもうすぐ1ヶ月経つんだなーとか。 さて、団体客が固まりで来て「平日より土日のほうがラクじゃね?」状態なんですが、それでも帰った後は閑古鳥状態なのが平日仕様。 われわれアトラク担当は、お…

【日記】時節柄仕方ないですががが

秋は修学旅行シーズンでありんす。 我らが晴れの国も意外に修学旅行の目的地になっているようで(だいたい広島とセットのようです) 仕事場になっている某遊園地にもわらわらと来ます。多い時には500くらい。 今週後半戦(水~金)がかなりラッシュ傾向で…

【日記】傾向と対策

ちょっとだけニコ生ってみた。 いたたまれなくて即落とした(ぉぃ やっぱ人呼ばないとだめだコレ。 凸待ちメインならなおさらなー。見てる人もいないのに語りとかきついわ。独り言大好きだけど。 あとは先人見習ってちゃんとプログラム組む。番組の。行き当…

【日記】ついに……!

手を出してしまった……! 炎部紅蓮は、ニコニコ生放送に いや見るほうは前からやってたけどネ。 今度からやるほうにも回るのだーよ。 http://com.nicovideo.jp/community/co1375622 題して「特撮二次創作倶楽部ニコ生放送局(仮」 予定としては「特撮作品」の…

【日記】気象に振り回され

コースターに代表される絶叫系アトラクの一番のネックは「風」だと思う。 いや他にも雨とか雷とかもやばいけどね。常に晒されている、という点で言えばやはり風なわけですよ。 ちなみに、オイラがメインで受け持ってるアトラクの風力デッドラインは「風速1…

【日記】ううむ……

眠気に負けて趣味がままならんなぁ……いや朝が早くなくなったとはいえ、体力の削られっぷりは連日ハンパねーから早寝するに越したことはないんだけども。 こないだ買ったロボゼロ今だ未開封だぜ……(滝汗 ゲームもやりたいなーとかおもうし。具体的にはダイダ…

【日記】雨にぬれるテーマパーク

遊園地でお仕事するようになってから、毎週どっかで必ず雨降ってるような気がして。 晴れの国どーした(ぇ まぁ、基本的に屋外とはいえ、屋根のあるところで仕事してることが大半なので、それほど苦ではないんですが 大雨降ってる日に限って団体客が固まりで…

【日記】ふむ……モテ期ねぇ……

先日より友人から指摘されているんだが、当人であるオイラにはどうにもピンとこないねぇ。 まぁ対象の人物から言質とったわけでもなし、当然といえば当然なんだけども。 そも、モテ期の定義がイマイチよくわからん。 モテた覚えがないからなw(トオイメをし…

【日記】求職中の弊害?

収入なかったので無理やり物欲センサーカットしたら、いざ収入が入るよ!ってな時になって何が欲しかったのか重い出せなくて困る件。 マンガの単行本とかどれを買ってたっけ?状態だし。 まあそんな中ブレなかったのが「週刊ロボゼロ」 定期購読してたからね…

【日記】それもまた資質というものなのか

平日なので客足は平々凡々の遊園地です。 某人気アトラク担当で一日を過ごすおいらの前に女子高生(?)4人組が襲来。 丸一日かけて(他のアトラク回りながら)20周ちかく乗っていきました。 ……すげー…… 絶叫系は乗れないことはないですが基本得意じゃな…

【日記】土産屋の仕事

今日のシフトはショップの店番ですた。 オリジナルグッズもですが、地元のお土産とかも扱ってます。 観光地のアレみたいな感じですね。ペナントとかちょうちんの類はねーですが。木刀も(あってたまるか 全体的にお菓子系が良く売れてます。かなり冒険心あふ…

【日記】タイトル考えるのめんどい

なんかもう恐ろしく眠いんで水分補給したらとっとと寝ます。10時前だけど。 あ、寝る前に録っといたトリコ見なんと。 AGEは録り損ねた……orz

【日記】過剰だけどやらなければね

さて、今更隠すのもなんかアレなのですが、当方、遊園地で働いてます。 基本アトラクの進行を任されている、いわば「顔」ってとこですかね。 「それでは○○、スタートいたします~」みたいなのをやってます。たまに遊びで口上変えたりしてw で、アトラクって…

【日記】無題

Yahoo!のトップに「キラキラ100%」が紹介されててうれしかった俺ですこんばんわ。 最近早寝してるなー。いや早起きする必要性が薄まったともいえるけど。 日付変わってもおおよそ七時間睡眠できるんだぜーまじぱねー。 もう年かね、夜更かししてSS書くパワ…

【日記】まあそういう生き方してきてたので?

※自分自身ちょっと混乱している部分があったりするのでかなりぼかしてます。つかもうなんのことやら。 今までの自分を省みて、そー言う要素なんて欠片もなかったと少なくとも思ってるわけでして。 だから、ここへきて急にドーコーつったところで寝耳に水っつ…

【日記】楽しきことは善き事哉

朝から雨降りー おかげで団体客のお帰り後は閑古鳥ですよ。 早帰りの憂き目に会いました。喜んでいいのか凹んでいいのか。 いや凹むべきだ。給料削られる的な意味で。 ……まあ客がいない中、雨降ってて掃除もままならない中で時給だけ持ってってってのもアレ…

【日記】あちーさみー

昨日の日記で冷え込むとか言ってたけど、まだ昼間はぬくいんだよなー。 というか、直射日光下では死ねる熱さ。真夏ほどじゃないけど。そら焼けるわ。 でも日陰に入ると風が冷たいんだぜ……どないせーいうの。 今は衣替え移行期で、夏服のTシャツの下に長袖T…

【日記】冷え込むなあ

10月の声を聞いたとたん朝晩冷え込む件。 自室の窓開けてたら朝布団から出らんないレベルだぜ…… 寝巻きをそろそろ秋冬仕様にしたほうがよいな。 快眠ののちよき目覚めをすることがいい仕事への近道だって北村さんが言ってたし(誰だよ 制服は現状Tシャツ…

【日記】やってみたいこと

ほぼ毎回見てたニコ生が、しばらく休業ということでサミシスモード。 せっかくなんでオイラもニコ生やってみよーかーとか最近思うようになりまして。 特撮系、と大まかに区切ってしまうと前述のニコ生主とネタかぶっちゃうので、自分らしく「特撮系二次創作…