炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】過剰だけどやらなければね

さて、今更隠すのもなんかアレなのですが、当方、遊園地で働いてます。

基本アトラクの進行を任されている、いわば「顔」ってとこですかね。

「それでは○○、スタートいたします~」みたいなのをやってます。たまに遊びで口上変えたりしてw


で、アトラクって実際に遊ばれた方は判ると思いますが楽しい分かなり安全面に気を遣ってます。
安全バンド完全ロックとか。
まあ絶叫系は当然ですが、メリーゴーランドとかカップの類でも危険って存外潜んでますよっと。

回転が止まる前に下りたりするとこけやすいとか(慣性の法則うけまくりーの)
カップ限定ですが、先に乗った奴がテンションアゲアゲでハンドルぶん回して、乗ろうとしてる人にカップの取っ手ぶつけたり。

まぁ主にお子様ですね。

そーいうのはちゃんと止めないと思わぬ怪我の基になってしまうのですが……まぁ言ってすぐ聞く子どもなら苦労しないわねーとw

意外とファンシー系のアトラクってのも回数のるコ多いんですが、同じことなんかいいっても聞きゃしねー。
具体的には「走るなよー」とか。回転系は構造上低いながら段差が多いからコケやすいのだよ。


そのあたり、ちゃんと突っ込んで追随してくれる親御さんもいらっしゃるのですが、割とスルーされる方もいてちょっと残念な気も。
自分の子どもが怪我するかもしれないし、他人に迷惑をかける側に立ってしまう可能性もあるんだし、絶叫系じゃないのんびりアトラクだからって油断しないで欲しいものです。





楽しく遊ぶには、守らなきゃならない領域ってのがあるんだぜ?(偉そう