炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2016-01-01から1年間の記事一覧

【予告編風】仮面ライダー平成ジェネレーションズANOTHER

ある日、街に広がる謎のゲームエリア。 その題材となったゲームは…… 「……ポケ○ンG○?」 現実世界に突如出現した“本物”のポ○モンたちに、湧き上がる人々。 スマートフォンを媒介にして、そのゲームエリアの規模は爆発的に広がっていく―― だが、人々の笑顔は…

【日記】書類集めも楽ではない

さて、いざ婚活始めるにあたって、書類集めが地味に難儀である。 まぁ、無職や既婚者が仕事してる、独身と騙って参加してたら信用問題ですからして。ちかたないね。 とりいそぎ、在職を証明する書類は確保。 あとは独身の証明と、最終学歴の証明をするもの。…

【日記】客観的にみる自分の姿

婚活をするならば、必要なのは個人情報である。 身分証明書としては免許書が定番なれど、さすがに最終学歴や婚姻歴や職歴が免許書にあるかっつーとそうでもないしね。用意する書類が多くて辟易するわ。 そのへん、マイナンバー制度の今後次第かもだけど、そ…

【日記】婚活始めました(ガチ

やはは、もう契約金も払っちゃったもんねー。 クーリングオフがあるとはいえ、もうあと戻る気もねーぜざまーみろ一乗戻橋!(何 とはいえ、お金払って即スタートってわけでもなく。 最終学歴の証明として卒業証明書と、独身であることの証明としての証書もい…

【キスの日】Kissing to…/Cace:01【ジュウオウSS】

――地球の衛星軌道上に、弓矢の形をした影を見つけることができたら、貴方は運がいい。 ……いや、あるいは運が悪いのかもしれない。 その“影”の正体は<サジタリアーク>と呼ばれる、宇宙の無法者・デスガリアンの居城であるからだ。 ・ ・ ・ 「――ふぅ」 その…

【予告編風】ジュウオウジャーVSゴーカイジャー(仮

――地球の、そしてジュウオウジャーの前に、新たに現れた“ブラッドゲーム”の“プレイヤー”。 それは…… 「……ブラッドチェンジ」 「なんだ……あいつら?」 「私たちと、同じ……五色の戦士?」 ジュウオウジャーに似た、原色の戦衣を纏うプレイヤーたち。変幻自在に…

【オリジナル】すいーと とーすと【ぼくわた】

――日曜の午後。 珍しく彼女の方から呼び出しがあった。 <午後のお茶会、ご一緒しませんか?>ってまた年齢の割にずいぶんと可愛らしいお誘いメールだ。 面と向かって言ったら殴られそうだけど、まあともかく。 断る理由も理屈もないので、了解の返信をして…

【フォーゼSS】仮面ライダーメテオ/シーン8【スピンオフ】

「――ッ!」 「ホワチャアッ!」 空を切る拳。そして足刀。 互いに猛る怪鳥が如き雄叫びが、傍観者に徹するインガの耳朶を震わせる。 -saturn ready?- メテオ・Яが土星の戦輪を放つ。それに対し、メテオが選んだのは火星の壊撃。 -O.K.M…

【フォーゼSS】仮面ライダーメテオ/シーン7【スピンオフ】

果たして流星がその場所にたどり着いたのは、インガとCD-S1のやり取りのおおよそ十数分後。 CD-S1から放出されるネガ・コズミックエナジーの反応を頼りに、到着した場所は町はずれの荒れ地であった。 「流星!」 「……インガ!」 メテオスターから…