炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意思表示 そのに

両親との話し合いの結果。辞めることはガチで決定。 んで、副店長に改めて辞める旨伝える。 ぐれさんは たいしょくねがい を てにいれた!(謎効果音発生 有給休暇が38日、公休も含めて全部使うと1ヶ月余裕でオーバー。うまくいけば2月上旬から職場とオ…

コンプできますか?

ガンバライドはここ数回、1度に2000円くらい資金つぎ込んでもなかなか新規入手がありませんorz とりあえず今日エンペラーキバを入手できましたが。それよりもレジェンドキバを…っ ゲーム本編の方はあいかわらずです。目押しが苦手なので「むずかしい」…

趣味に関するモチベーションが上がらないとかどんだけ

追い詰められてるなァ…おれさま(トオイメ ガンプラを作る気力もわきません。フルクロスはあとマントと武装作れば終わりなのに。 こないだ買ったトランザムエクシア&キュリオスと1/100レッドフレームはホコリかぶりだしたし。 ああ、テンション回復さ…

流行語作るって大変なんだね…

痛いニュース(ノ∀`):ユニクロ着てるのがバレた時の恥ずかしさを「ユニバレ」と言うらしい 聞いたことネーよwwwwww かくいう俺様は服装に無頓着なのでユニクロすらめったに行きませんが何か。 それでも夏場のTシャツとか足指靴下とかパンツとかお世話に…

こーいうネタ好きです。

深海魚の3科、実は1つだった=DNA解析で判明・国際チーム(時事通信) - Yahoo!ニュース まったく違う種類だと思われていた生物がじつは同じ科の生物のオス・メス・幼態だったってお話。 例えにつかっている「陸上動物ならイヌとネコが仲間だというのと同じ…

多次元世紀元年、ライダーワールド崩壊の危機です。

てなわけで「仮面ライダーディケイド」 まだワンセグのちっさい画面でしか見れて無いのでにんともかんともですが。 それでも「ライダー大戦」の看板に偽りなしッッッ!! な展開に激アツです。 勢いでディケイドライバーも買ったぜぃ! でも後悔はしないッ!…

意思表示

日付変わってますが1/24の日記です念のため(何 職場のナンバー2と両親に「仕事辞めたい」旨伝えることに成功。 まあ、まだまだ紆余曲折ありますが。とりあえずいつでも辞めれる免罪符みてーなものを手に入れた気分。 …気は晴れてませんけど。 正直、今すぐ…

カードに金つぎ込んだのはモンコレ以来だろうか…

筐体見つけ次第買いあさってます「仮面ライダーバトル・ガンバライド」 第1弾・42種類。 なかなかコンプできませんorz ノーマルカードがダブるならともかく、レジェンドレアの電王ソードフォームがこれで4枚目なんですが(滝汗 キバはっ…キバはまだか…っ!…

明日市街に赴くんだ

久々にアニメイトにでも行くか。たしか「いまじんあにめ」の新作が出てたはずだ。 明日が給料日ってのはいいことだな♪(ぉ むー、発泡酒呑んだせいか頭が動かん。 今日のブログはこんぐらいでカンベンしてやる(何

あらためてスローネツヴァイの絵を見てみた。

いや、久々にHGツヴァイが入荷したので。 うわ、なにこれ、アインよりカッコよくね? つーか素敵に凶悪すぎるwww こりゃ確かににーにーよりサーシェスのとっつぁんの方が似合うわw むー、しばらく買う気はなかったけど… 安いし買うかな…… それはともかく…

物忘れが激しいというか

興味ないことは憶えないタチの悪い脳味噌。 そりゃ今の職場合わねえわ。 …と言い訳してみるテスト。 ちゅーかそれ社会人としてかわいそうなくらい致命的wwwサーセンwww(笑い事ぢゃねえ や、でもマジな話どうしよ… この俺の今の状態が改善できない限り…

きっかけってなかなかつかめないよね(何

痛いニュース(ノ∀`):「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く 謝れ!命削って短歌詠んでるみなさんに全力で謝れ!!! …しかしまぁ、ケータイ小説といいコレといい… …

キバ終わっちゃったよ…

なんだかんだで最終話まで生き延びたビショップさんお疲れ様でした(何 しかし、嶋会長といい真夜ママンといい…死んだと思われた人たちが「実は生きてましたwwwサーセンwww」ネタはどうかと思うんだ。 いや、別に文句は無いけど(ぇ 終盤の結婚式。まぁこの…

ちくしょー

とりあえずイラついてるときにクソトラックバック貼ってんじゃねえ。あとで削除するから覚悟しとけオラ。 削除しました。ああウザ。 なんかねー、もうね。 穴掘って埋まりたい。 もしくは一週間くらい田舎に帰ってすろーりぃに過ごしたい。 「俺がスローリィ…

今夜は何して遊びましょう?

みなさんこんばんわ。25にもなって2つ下の妹にいまだにちゃん付けで呼んでる男・炎部紅蓮です(実話 久々に「書きてええええええ!」な気分ではありますが、なにぶん誘惑が多い今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 いやまあ、昨日購入したサクラ…

久々に創作意欲を刺激される一品に出会った。

実は日参してます、朝目さんとこのお絵描き掲示板。 そちらにて牙狼VSクウガ(アルティメットフォーム・究極の闇Ver)という恐ろしくアツい作品を拝見。 1時間くらいかけて1本分ネタが浮かびました。 まだ書いてませんが。 とりあえず絵書いた本人に許…

飛び石連休はストレスがたまる…

ちゃんと連休にしてくれ…いやマジでマジで。 形容しがたいんだけど、なんつーか……イヤだこれ。 ストレスなんて俺には無縁だねっ……なんて思ってた時期が俺にもありました(AA略 むー、いよいよ仕事辞めてえ……orzorz

HGなら一日でなんとか2体作れるのですよ

てなわけでHG・スローネアイン、スローネツヴァイをつくりますた。 ツヴァイ? …在庫なかったのorz 1stシーズンをろくすっぽ見なかったので、チームトリニティに関してはくぎゅが出てるという情報しか持ってませんでした(ぉ いざ作ってみると… カラーリ…

就職氷河期に仕事辞めたがっている俺が通りますよ

痛いニュース(ノ∀`):派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」 正直、今の仕事辞めたい気分なのだが、こんなこと言ってる連中の為に俺の椅子明け渡すのはなんかむかつく。 俺も接客は苦手だから人見知り云々はともかく、未…

file:1/Scene:9

背後からのノックに、小姫は一瞬びくっとなる。 「……俺だ」 それが知った声であることに安堵し、入室の許可を告げる。 「どうだ、彼女の様子は?」 開口一番、友人の安否を聞いてくる。当然といえば当然だが、自分のことは心配してくれないのか。小姫、心の…

初詣行ってきました

足の形状の都合上、正座は苦手です(何 年中行事ではあれど、ここ数年マトモに行った記憶がなかったなw まぁ、初詣自体、企業戦略だったって話を前に聞いたし、ぶっちゃけ無理していくモンでもないよなとか思ったり思わなかったり。 つーか何が楽しくて寒空…

To be or Not to be

シェイクスピアの名作「ハムレット」より。 この訳は解釈によって何パターンかあるらしいね。一番聞くのは「生きるか死ぬか、それが問題だ」 日本語訳では古いのだと「世にある、世にあらぬ、それが疑問じゃ」とかあるみたい。 …とまあ、ウンチクはさておき…

ガンバライドに入り浸るの図

自分以外のプレイヤーが誰もいないことをいいことに、1時間以上陣取ってひたすら遊ぶ。 おk、お前アホだろ。イエス!(ぉ レジェンドレアの電王ソードフォームを入手…って2枚目! 同じレジェンドレアのキバ・キバフォームはマダー!? 他にも狙ってたイク…

おもちゃ好きだからって詳しいとは限りません。

プラレールのラインナップみてくるとめまいすら覚えます(ぇ これ、俺が鉄オタなら狂喜してるんだろうケド。 …あ、いや。鉄オタならプラレよりNゲージにいくか(知るか そんな俺が最近興味を持ってるのが「きかんしゃトーマス」 最近、ナレーションが森本レ…

サービスを前面に押し出した職場でどうしろと

たまに健康相談とか、テレビの健康特集とかで「規則正しい生活を云々」と聞きます。 ・・・どうしろと? 朝晩サービス残業はあたりまえ、昼休憩なんか土日は30分ももらえない(ふつーは1時間あってしかるべき)。 その昼休憩だって交代でいくとパートさんや…

まったりーと

正月過ぎるとマヂでお客さんがまばらになってくる件。 個人的に想像の斜め上行っててびっくり。 いやまあ、その隙に売り場のメンテとかすりゃいいので多少は楽ですが。 なにせ人手不足。1万点以上のオモチャがひしめくだだっぴろいフロアを正社員3人(俺含め…

久々にカラオケなどと

まったりアニソンやらゲーソンやら。 いおりんが「Vacation for you!」で歌ってた「カナリア諸島にて」の原曲が男性ボーカルであることを知ってかなりビックリした。しかもキーが低くて、いおりんVerに慣れた身には逆に歌い辛かったと言う(滝汗 ガンバライ…

安くなってくれたので

キバ・飛翔態の完全変形フィギュアとDXイクサライザーを買いました。 いや、イクサベルト持ってるのにライザー持ってないのは嘘だろうと言うことで(ぇ キバ飛翔態は可動域の少なさに目をつぶればかなりのいい出来です。自室で異様なまでの存在感で佇んでお…

趣味に傾けられる時間を下さい(何

「小説を書く」 「ガンプラをつくる」 「ギャルゲであそぶ」 etcetc… 「全部」やらなきゃならないのが「ヲタ」の辛いところだな… 覚悟はいいか? 俺はできてる。 そろそろターンエーに着手したいけどturetearsも気になるんだよねぃ… てゆーか書きたい作品が…

新サービス…だと!?

yahoo!ブログを本にするサービスが始まったようです。 まぁ、売る目的とかじゃないヤツですが。 子育て日記とかペットとか植物とかの育成日記とかには向いてるかもねー。 少なくともウチのヘタレ小説を本にしたところで…orz 初売り2日目です。いつも思うけ…