炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

To be or Not to be

シェイクスピアの名作「ハムレット」より。

この訳は解釈によって何パターンかあるらしいね。一番聞くのは「生きるか死ぬか、それが問題だ」

日本語訳では古いのだと「世にある、世にあらぬ、それが疑問じゃ」とかあるみたい。



…とまあ、ウンチクはさておき。


俺様の場合は「辞めるか、辞めざるか」ってトコかねぇ。



ん? 職場の話。











……いや、ちょっと重いネタになるからあんまりブログではしたくないんだけど(じゃあ書くな



バディも辞めちまったしな……あと一歩で心が折れそう。
それさえ凌いじまえば頑張れそうな気もするけど……


どうも俺、根本的にヒトと接するのが苦手らしい。
そして重要なことを聞いてもメモをとらない。てか取れない。

↑これ社会人としては(つーかヒトとしても)致命的じゃね?


どうもなぁ…おもちゃ売り場に配属されたからって水を得た魚になれるわけでもなく。
つーか、純粋におもちゃ売るだけの店だったらまだマシだったと思う。

なまじ他のモノも扱ってりゃ、やれ映像商品だのやれインターネットとれだの。


そりゃ社会人ですもの。正社員ですもの。ノルマはあって当然。


蝶今更な感じですが、入社7年目(もうじき8年目)にしてもうダメぽ………






いや、まあ、うん。

「甘えんな!」って言われちまえばそれまでなんだよね。
とくに今の時期。派遣だのなんだの問題おおありだし就職難だし。次の仕事のアテもねえのにうかつに辞められない。


…ンなこと言ってるからずるずるとやらざるをえないんだろうかねぇ…


いっそスパっと辞めて……いやだから辞めてそのあとどうすんねんと。




…いかん、ループする。


とりあえず…今日はもう寝るか。










3時くらいに。