炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

新制服もこなれてきた…つーか ポロシャツはやくも痛んでるんですが(汗 俺の着方が悪いのか? いや、それにしたって出張修理や配送担当も着る服なのに、材質が弱いってことはあるめぇが… あとスラックス、若干毛羽立ってきてます(超汗 なんか早くも前途多難…

さて、そろそろ…

半放置気味の「かのくの」を再開させようかなァ。 OK、スパークとかナイトとか、他にも放置中のがあるじゃねぇか!な突っ込みは華麗なまでにスルーしてやる(ぉ このばあい、優先順位は何をさておいても「かのくの」なのさ。 惚れた女を口説く為に小説を書…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン8【紅蓮騎士篇】

シーン8~贄/Scapegoat~ “―――依代を見つけるのはすぐじゃなくてもいいわ” “何事にも最適な時というものはあるの。その血清が、最も効力を発揮するのは新月の晩” “つまり、この娘を癒すためにはその時が一番適しているのよ” “そして、次の新月まで…あと3…

ちょっと疲れてきた

GAエターナルラヴァースの話。 ちとせ、ヴァニラ、フォルテの順にクリアし、現在はミントシナリオ進行中。 …長いなぁ(トオイメ GA2を早いトコやりたいけど、オイラのポリシー上、全クリするまで手が出せないし…(知るか つーか戦闘パートが全部同じな…

牙狼・異聞録の舞台裏

まぁ、色々設定とか組んでるわけですが。 オイラの遅筆の要因の一つとなっている、設定魔という俺様の性格。 劇中にも出ねぇ裏設定の裏設定とかよく妄想してるんだよねぃ。 ○○の正体が実は××で△△だった。とか χのεがωで、そーいうことだ!とか。 はっは、わ…

ここ数日

すげぇ眠気に襲われていました。 今日は割りと平気。 今の内に執筆活動を少しでも進めとかにゃ… 今日はゲキレンやらねえけどな(何

とりあえず

ファン、コメント、トラバのカウンターは復帰したんですが、総訪問者数のカウンターはリセットされたまま。 8000余人のカウンターを返せゴルァ。 まぁ、この際気にしてないけどな(ぉ

シャッキンキーン!

なんて涙腺のゆるい師匠なんだw まぁともかく。 今までの拳聖ではやっぱり彼が一番好きです。シャッキー・チェン。 個人的に石丸御大のファンでもあるし。 いつかロケットパンチとか叫んでくれないものか(するかい つーかまた来週休みなのかよ…orz むかつ…

うわぁお

律っちゃん誕生日SSを2ちゃんで宣伝する。 ↓ 訪問者100人オーバーでウマー。 スレ住人にいかに律っちゃんが愛されているか、ってぇヤツですなぁw そいえば、先月の時はそれほど人が来なかったような記憶が。 や、決して伊織や亜美真美が人気無いって…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン7【紅蓮騎士篇】

シーン7~かこ と いま ―――遠い日の記憶。 “それ”は、突如現れた。 仲の良かった幼なじみが、怪物に襲われた。 行くなと言われた、夜の森に出て。 魔戒騎士である父親が経営している孤児院にいた、同い年の少女。冷やかされながらも、僕たちはいつも一緒に…

【SS】秋月律子バースデー記念【書いたァ!】

「今日もお疲れ、律子」 「ええ、お疲れ様」 帰り支度を整えた律子に声をかける。 「いやぁ、毎度のコトながら君の組んだスケジュールどおりにいくとサクサクすすんで助かるよ」 「あのねぇ…プライドってものがないんですか、プロデューサーは?」 呆れたよ…

何が起きた!?

訪問者等のカウンターがリセットされております(滝汗 他のYahoo!ブログを見る限り異常なさそう…俺だけ? や、まぁこれ以外に実害ないからいいけどさ。 今後とも、何事もなけりゃいいけどねぇ…(トオイメ さてさて、間も無く日付が変わります。0:00に律…

さてさて

明後日は律っちゃんの誕生日だな… 明日中に記念SS書き上げねばねば。 大丈夫、明日はオフだから時間はあるのだ! プロットもようやっと固めたしな。 …まぁ、多少変更あるけど。 間に合え間に合え!

なぜだ! 今更気になるあのアクマたち

ナンノコッチャ。 や、まぁ。アレですよ。 アクマイザー3 mixiで少女化ネタにしたのをきっかけに、俺の中でどんどん見たい筆頭格になってきてるんですね。 や、いちおうファミ劇で見れなくも無いですが。 夜の二時とか眠いっつの(素 ちょっとフトコロが圧…

遠く限りない宇宙(そら)へ…

先日からプレイ開始した「ギャラクシーエンジェル・エターナルラヴァース」 大方の予想通り(何がだ)ちとせルートを選択。タクトがありえねぇくらい純情に。女には手の早いこいつが…(汗 戦闘パートをプレイしたのは久方ぶりなのでちょっと焦るが、割と憶え…

やっと見つけた

諸般の事情で買い逃し、いまのいままで見つけることの出来なかった「ギャラクシーエンジェル・エターナルラヴァース」をようやくゲット。 …でも、同時に買ったメモそれagainを先にやってるのでまだ起動すらしてない… とりあえず、雅可愛いよ雅(お約束 --…

ゴルフは嫌いです(問題発言)

…ニチアサキッズタイムを悉く潰しやがって…(怨 時間帯考えてやりやがれーっ(吼 あーもー、つまんねー! ムカついたので今暖めてるゲキレンの二次創作を書こうと思った。 …うん、思っただけ。 -----------------------------…

棚卸してきた

つか、こないだやったのと内容ほぼ一緒なんですが。 せいぜいDVDソフトが追加されたくらい? ならそれだけにしろよと小一時間。 まぁ、残業増える=少しなりとも給料が増えるなのでまだマシとしますが。 上の意向としちゃ、あんまり残業させたくないんだ…

マイロボットまとめ買い~

諸事情で買えてなかった55~最新号をまとめて買う。 20kくらい飛ぶのは仕様です(何 とりあえずちまちまと作業進めていく予定。 つーのがね、ブレインボードOSがうまくインストールされないんだよ。 なんなんだろねぇ・・・? まぁ、いいや。 時間空…

全力で

物書きモードな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 とはいえ、書きたい衝動<眠気 な現状は未だに変化は無いですが(ぉ 今日も眠いのでこのまま撃沈確定だしな(ぉ まぁ、明日も忙しいから丁度いいや(何がだ 疲れたな…

第2場裏話@牙狼・異聞譚

今回よりスタートしたシーン6から10まで(予定)の第2場。 主人公がバイアラァスを7年も追い続けてきた理由や、そのそもそもに触れたり、黒幕がその姿を露にしたりと、結構忙しい展開。 そんな中、北の管轄に赴くことになった、というストーリー上…そう…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン6【紅蓮騎士篇】

シーン6~帰還、そして~ ―――地上とは隔絶された異空間。そこに設けられた細く長い廊下を、コツ、コツと乾いた足音が進んでいく。 真っ直ぐな視線を進行方向にのみ向け、斬はひとり…正確にはヴィスタと“ふたり”だが…拠点である南の番犬所へと急ぐ。 「…ん?…

Part.1/シーン1

rrrrr… 開店早々、事務所内の電話がけたたましくベルを鳴らす。机に向かって事務作業中だった青年が手を伸ばし、軽やかな動作で受話器を抜き取る。 「はいっ、電器の【Okey-dokey】、サービス窓口の赤津です。…はい、いつもお世話様です~。どういたし…

小説版「牙狼」読了~

久々に読み応えのある本でした。 肩こったなぁ…(←読んでるときの体勢が悪いだけ mixiの日記にも書いたけど、異聞譚が書きたくなってウズウズしてくるね。 もちろん「すいっち・おん!」の執筆やその他諸々もあるからそれどころでもないけど。 まぁ、とりあ…

巡る因果に弄(あそ)ばれし少女達

蝶いまさらながら、安かったので「片神名~喪われた因果律~」を先日購入。 どうにかメインヒロイン4人クリア。…も、 なんか後味が悪い。 つーのも、エンディング迎えた後に寂しげなモノローグが追加されるため。 なんなんだよ…と思いつつ再スタートすると …

【すいっち・おん!】予告編

「―――伝達事項は以上です。…はい、それじゃ今日もがんばっていきましょう!」 『がんばりましょうっ!!!』 店長の音頭に、店員一同元気に応える。 僕は、んーっと背伸びをして、持ち場へと向かった。 「…さてさて、そんじゃまァ…やりますか!」 入り口の自…

歓送迎会いってきた。

常から思う。 …全面禁煙ならどれだけ良いか(超トオイメ まぁ、8割以上スモーカーがいる職場でそれを望むべくも無いが。 でも、メシ喰ってる中煙が舞うって正直どーよ? マジな話、ノンアルコールよりノンスモークに1票。 いかん、2日連続で職場&タバコ…

とりあえず700回くらい死んでこいやオルァ

去る5月31日。 この日、『世界禁煙デー』っつーことで、職場でも「この一日だけは禁煙しよう」というお達しが来ておりました。 この日、オイラはオフだったのであまり関係ないかったんですが。 まぁ、つか俺様嫌煙家…むしろ憎煙家だからな。 数日後、つか…

風物詩といえば聞こえは良いが

昨夜もだったけど、今外は雷が鳴りっ放しです。 決して怖いというわけでもないですが、正直ガクブルです(怖いんじゃん つか、昼までのあのお天気のよさはいずこへ? まぁ、これでもきっかけに梅雨入りしてくれりゃあいいのだがねぇ。 実家が農家やってると…

そしてゼノグラへ(何

「アイドルマスターXENOGLASSIA」のドラマCDが出ますた。 原作をベースに吹っ飛ばしたアニメの、さらにドラマCD… Project IM@S、ある意味見境ナシだなァ(トオイメ まぁ、ジャケットの中央に伊織を持ってきている辺り、ランティスの偉い人はよく分かって…