炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですっ

職場では、店長はじめ数人が転勤。 母校では、恩師が転勤とか、まぁイロイロ。 かく言う俺は、かろうじて現状維持。まぁそんな感じで。 明日から新年度ということで。朝ズバッとか見てたらなんかいろいろ始まるみたいね。 だからなんだ。 俺に言わせりゃ、テ…

まるいちドライブ

朝からばーちゃんチにテレビ届けてそのままドライブ敢行。 以前お世話になってた支店とかもう片方のばーちゃんチに遊びに行ってみる。 …気がついたら5時とかありえねぇ(汗 ホントはアイマスとかやる予定だったけど、折角伊織からメール着たのに流行がまた…

それにしても

ココのところ疲れが抜けないなァ… 長距離移動が億劫になるもんだから、遠出もできないわ。 する予定すらない…こともないか。 明日、ばーちゃんの喜寿祝いでテレビ届けなきゃならないんだっけ。 折角だから高速じゃなくてのんびり行こうかね。 …その場合、早…

休日のたびに

自堕落に過ごしてあとから愕然とする私マーメ(ry 小説とか書こうって思ってても、気がついたら外暗いってどーよ。 しかも真っ白だし(トオイメ さらにこの期に及んで新たにゲェムとか買ってるもんだから拍車。 …人それを、自業自得と云ふ。 でも、ビィト…

エイトきたーっ!

エイトマンじゃないよ?(阿呆 太鼓の達人8がようやっと稼動してくれたの♪ 今日はもともとビルダーやるつもりだったけど、見かけたので5回ほどプレイ♪ 主に新曲メインでやっておきました。 ・魔法をかけて!…アイマス曲第3弾。☆は前2曲と同じ5つなのに…

デジカメ買ったー

個人用にデジカメを購入。 いや…ほら、だってさ。 ケータイのカメラじゃなんか限界を感じたって言うか? なんていうか? 今回の戦利品はPanaのLUMIXの最新型。 そう、浜崎あゆみがなにをトチ狂ったかコーンヘッドになって宣伝してるアレ(超失礼 で…

時間が無いといっている!(何

てゆーか、会社出たの11時とかってアリエネェ。 いくらセール中だからってなぁ、なんでこんな時間まで居らなならんのじゃ(猛毒 それでいて残業なんぞほぼ皆無だしな。人件費削れとか言うならとっとと消灯して帰らせろや。 そもそも…(以下暴言しか浮かば…

DRILL・SHOVEL POWER ON!!!

ツレの情報ですでに出てることが判明したため、慌てておもちゃ屋へ。 つーわけで「轟轟合体シリーズ」、ゴーゴードリル&ゴーゴーショベルを購入。 それぞれ、ダイボウケンドリルと、ダイボウケンショベルになるぞ! 必殺技は、ダイボウケンドリルがマキシム…

ガンダムはじめました。

…って、これじゃアレだ。冷やし中華と同レベルだ(爆 アイマスのブーストメール待ちだからって、ゲーセンに足が向く事だってあるわけで (俺としては、早いトコ「太鼓の達人8」が出て欲しいンだが) 最近、三国志大戦と占拠スペースを争っている(?)「起…

Take it easy!!

またまたやよいからお呼び出しを受けたってことで一路、ゲーセンへ。 どうでもいいけどまだ「太鼓の達人8」は稼動しないんでしょうか(滝汗 早いトコ「魔法をかけて!」を叩きたいところだがw 今回は3万2枠「歌ウンジャTOWN」をセレクト。 そろそろ…

溜まってます、イロイロと

はい、そこヘンな妄想しない(ぇ やりたいことが目黒…もとい、目白押しなのに一身上の都合(単に体力低下)で後回しになってるもの多数。 具体的にはマイロボとか。録り溜めてるドラマとか。 「西遊記」も「夜王」も初回から録ってるにも関わらず完全スルー…

間も無く間も無くゥ!

えー、決勝戦が終わったとたんに堰を切ったようになだれ込んでくるお客さんに正直ブチギレかけてたのはナイショです。(何 あと某上司、WBCは「ワールド・ベースボール・クラシック」であって「ワールド・ベース・クラシック」と違います(汗 まぁ何はと…

必勝パターンはこれでOKかな?

ここしばらく流行と呼び出しがうまくかみ合わなかったのがようやくマッチしてくれたので出撃。 今回はやよいのお誘いで「Flo-ra」を。 善永さんとメールのダブルブーストで「街で評判のアイドル」にクラスアップした二人。 以前に春香ソロをルーキーズ…

ふーむ、ちとマズいかのぉ…

ここ数日、ネットに介入している時間が短い気がする。 いや、閲覧くらいは一通りやってるんだけどね。 書き込みとかそーいうのを、ブログ以外にしてないなー、と。 それも必要最低限だし。昨日もアイマスやったのに日記書き忘れたし(切腹 某掲示板で細々や…

やっぱ飛ぶしかないのかねぇ(何

ツレの誘いで岡山の同人誌即売イベント「ぶちすげぇコミックバトル」を訪れる。 http://www.megaegg.ne.jp/~comiren/buchisugee_1p.htm かなり前、俺が高校3年(くらいだっけ?)の頃に一度行ったきりだったから、どんなのかちょっち忘れかけてた(汗 とり…

久々に積みゲープレイ。

今回は「ビストロきゅーぴっと2」 PS2版でなく、X箱版。 ×箱版。(しつこい 思えば、これやりたいが為にX箱を鬼買いしたンだよねぇ…(トオイメ とりあえず、×箱版オリジナルのマートルさんをクリアした後放置しまくってたけど。 せっかくなので、もう…

明日はわが身やも知れぬ。

何気なくヤフーニュースを見てたらこんなのを発見。 「ブログ小説:元社員に「名誉棄損」で賠償命令 京都地裁」 なンでも、小説の登場人物のモデルにされて名誉傷つけられた!言うてタクシー会社が訴えたと。 それを書いたのはその会社の元社員でドライバー…

えーと、アレだ。アバレ49話のパクり(ンなわきゃない

久々レビューの「魔弾戦記リュウケンドー」 今回は第10話「西から来た怪物」 (例によって例の如く、まだ放映していない地区の方にとってはネタバレ含みます・注意!) 何でもかんでもかじってしまう謎の魔物が現れた! 今回ジャマンガはかつての地球「カ…

プリキュアMH@DVD7巻ッ!

ジャケットのパーフェクトスマイル!なひかりちゃんがウルトラ可愛いとです。 …いきなりジャケットネタだけってことで、まだ買えてません(滝汗 この巻はね…夏祭り話あるンだけどねぇ… ひかりちゃんの浴衣姿がミラクルいいよね!?(超笑顔 …え、ルルン初登…

ひゃいごっ、ひゃいごっ、きみ~っと~♪

ヤボ用で市街に行ったのでついでにアニメイトに寄り道。 目的は先日先行発売された「アイドルマスター」グッズ。 今回発見したのは 「携帯窓拭き」「キーホルダー」「ストラップ」の三種。 もちろん、キャラごと揃ってるんですが、フトコロがやや寒かったの…

寒っ!?

雪降りました。 そら寒いわけだ(滝汗 ついこの間まで暑いくらいなときもあったってのに… こうも気温変化激しいと体調崩しかねないな。 …や、正直言うと体調崩して一度倒れたい気もあるんだが(何ぉ 今の職場の人員状況からして、ヘタに倒れると共倒れしかね…

ちょっと勉強してみた。

最近、気になるジャンルがある。 「東方系」と呼ばれるシロモノだ。 …え? 超星神シリーズとかサイバーコップ? それは東宝系だ。 で、仮にもヲタという種族(?)に片足突っ込んでる(??)身分としては(???) 知らないでは通されないと思い立ち。 調…

7年目の真実。

アイマスのアンソロ買った本屋でPSP版「ときめきメモリアル」の攻略本を発見。 何の気なしに手に取れば。 初公開・館林見晴の攻略情報! ナンデスッテ!!?Σ(・Д・; こ、これで俺の長年の謎がようやくとける… …実際、見てみたら「なんだこんなもんか」…

カラオケに行こう!

やっぱカラオケはUGAカラにかぎるわ(何 ツレと一緒にカラオケ。 平日昼間だってーのに妙に客多くて満室になったりUGAが埋まってたり。 どうにか入れるところ見つけたんで、レッツ、シング! とりあえず、いつのまにか増えてたアイマス曲を歌いつくす♪…

色々やる。

先日購入した「週刊My Robot」の2号の中身を組み立てる。 頭部完成させるのだけでも一月半くらいかかるのもなんだかなぁ…。 パーツ増えたら週刊で買えない額になるからか? …にしても6号で使うからネジ取っとけってンなら…… 6号のフロクにそのネジ…

MaxなHeartでGOGOGO!!

ネットで知り合った某氏より「ふたりはプリキュアMaxHeart」のマックカードを送ってもらいました♪ ウルトラに大感謝です。 他に見ない絵だけど、これ描きおろしなんかなぁ? だとすれば、それだけでも入手した甲斐があるというものですわw ところで…

少女漫画の蔵書が増えてきたな…

毎月のようになかよしだのちゃおだの買いあさってる時点で今更というヤツですが。 で、連載開始時点から俺様イチオシだった「少女天使みるきゅーと」がやっとこ単行本化。 ソッコーげーっと!(何 こーいう正統派(か?)な魔法少女系は俺様ちゃん大好きです…

そろそろ

今期もファンヒーターお役御免かな… エアコンのみでラクに過ごせるようになってきたわい。 とはいえ、やっぱ朝とか寒いから欲しいっちゃ欲しいか(我侭 >クライマックスUC 連邦→エゥーゴ→ロンド・ベルと進み、現在第2次ネオ・ジオン抗争編。 物量戦だう…

クライマックスUC

もうすこしして安くなってから買おうと思ったのに、結局今買ってる私マーメ(ry とりあえず、ギャルゲ的なモノを期待してた俺は土下座するべきだ(何 もっとも、グリプス戦役編まっただなかだから、まだそんな展開が無いってなだけかもだが。 操作は過去出…

部屋を片す。

とりあえず、足の踏み場くらいは回復(ぇ 本とかDVDとか増えると、並び直すのも一苦労だねぇ… つーことで、半分以上放置w 雑誌類は積み重ねてるしなw …古い分はとっとと括って資源ごみにせにゃならんが。 ちょっとネタ探しにネットうろついてたらこんな…