炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

エイトきたーっ!

エイトマンじゃないよ?(阿呆

太鼓の達人8がようやっと稼動してくれたの♪
今日はもともとビルダーやるつもりだったけど、見かけたので5回ほどプレイ♪
主に新曲メインでやっておきました。

・魔法をかけて!…アイマス曲第3弾。☆は前2曲と同じ5つなのに、難易度は少々こちらが高めか。
          未だに4回ほどチャレンジしたにもかかわらず、フルコンボならず(汗
ウルトラマンマックス…初回プレイに於いてフルコンボたたき出してしまった私マーメ(ry
            ☆3は俺にとっては少々物足りない。これは鬼モードでチャレンジの価値アリ。
・まかせて!Splash☆Star…前回、前々回より難しく感じたのは、あの曲が足掛け2年やってたからだろうな(同じ事がアイマス2曲にも言えるけど)。こちらも未だフルコンボならず。
スーパーマリオ…曲にあわせてマリオが動くのが好印象ながら、場面転換でイキナリテンポが変わるのが少々イタい。
          急激な変化に対応できないのはやはりトシか(ぇ
ハッピー☆マテリアル…「ついに来たか(汗」な印象大(ぉぃ)可もなく不可もなくな難易度。練習を積めばフルコンポは難しくないと思われ。



…まぁ、とりあえずはこんなもんか。
全体的にゲーム自体のレベルもアップしてるし(してなきゃ困るが)、今回も豊作♪
ただ、苦言を呈させてもらえるのなら…



ボウケンジャーはどした!?



時期的には発売月だから難しかったのかなァ、やっぱ…
ハリケンから毎年出てた戦隊シリーズだけに、今回の欠番はやはりつらい。30周年記念作品なのに(汗

アレか、やっぱコンシュマー待ちか。買う気今のところないけど(ぇ