炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSばんじゃい

アニマックスでΖガンダムやったりダンクーガノヴァやったり。 来月からはトゥーンディズニーで「パワーレンジャー・ライトスピードレスキュー」の放映も始まるしね。 …リアルタイムで見れる気がしないが(汗 そういえば、以前スーパーチャンネル(現:スーパ…

久々に

足の爪を切ってみた。 多分2ヶ月くらい振りにw …放置しすぎだ俺。 それでも靴下に穴開かないんだからスゴいよね。 …あぁ、あんまり足使って移動してないからか(ぉ そのくせ足裏よく擦り切れるのはなんでだらう? さてさて、2月ももう終わりだねー。

財布が空(汗

まぁ、正確には100円とちょびっとしかないってことで。 ウン、さしてかわらねぇw まぁ、明日オフだし下ろしに行くよ。 当分使う当ても使う気もないけどね。 当面の雑費なら、5000円くらい放り込んでおけばよいかな?(何

LONGTIME連戦!

同日に呼び出しを喰らった真と雪歩ですよ奥さん、だれだよ。 それでは「まこと!」から 27週目…特別オーディション「LONGTIME」受験 余裕綽々の満点クリア♪ ダブルブーストはやっぱり強かったw んでもって「スノー・ホワイト」 25週目…特別オー…

体が動かない~

DDRで思うように足が動いてくれなかったり。 朝目が醒めても布団から出れなかったり(それは違う 動くたびになんかギシギシ音が鳴りそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、炎部紅蓮です(何 肉体年齢上がる一方か!? やべーぜよまだ若い(?…

【SS】千早バースデー記念♪【書いたよ】

「おはようございます、プロデューサー」 聞きなれた声がしたので、僕は反射的に声を返す。 「ああ。おはよ…って、あれ?」 が、その声の持ち主がここにいることに違和感を覚えた僕は少々マヌケな顔を自覚しつつ振り向いた。 Chihaya's Birthday short story…

待ち合わせのレストランは、もう潰れてなかった

by「東京は夜の7時」@律子 久々に登録切り替えたら少々悲惨な内容のメェルが律子から(汗 サボってる場合でもないので早速出撃。 25週目…特別オーディション「LONGTIME」受験 1次審査で流行2位のDaを落とした以外はパーペキ。 文句なしの1位合格…

今日も今日とて大散財

先月買い損ねた分のDVDもまとめて買ったら4万オーバー。 ま、いつものことです(廃 あ、ボウケン@劇場版買い忘れてた(汗 とりあえず今はアイマスドラマCDを聴いてます。 Xファイルだったりメモオフちっく(こらこら)だったり、そんな展開。 だから…

必殺技をあえて四字熟語で

友人から「聖闘士星矢G」を借りた。 たまに立ち読みするくらいだったので改めて腰据えて読むとあらたな発見があったりで楽しい。 つーか見開きで必殺技ぶっかますのがアツイアツイw まぁ、本家でもやってたハズの演出だし、これやってこその聖闘士ってモノ…

主題歌のタイトルが「鳥の歌」って(汗

ダンクーガノヴァ第2話視聴。 のっけからサービスぶちかます葵嬢。素っ裸に香水だけつけて寝るって、それなんてマリリン(汗 最近いいイメージのなかった桑島女史のキャラ(フレイとか)のせいか、くららがかなり可愛いw そんな俺、桑島キャラで一番好きな…

購入予定が入り乱れつつ

ここ数ヶ月財布が軽くなる展開が多い(滝汗 とりあえずゲーセン通いは自粛しつつあるけどね。それだけでも500円くらい浮くし(爆 そんな中、まだまだ購入予定のあるシロモノが多い。 や、流石にメタルダーDVDBOXは買わんけどね(何 テレビシリーズのDV…

難儀な性質で

苦労するのはいつの頃からか分かってるんですよ。 何も出来ない自分自身に自己嫌悪して苦悩して幾星霜。 なんかきっかけにでもならんかと思って本棚の奥から電車男ひっぱり出して読んでみたり。 トラウマってここまで尾引くものとは思わなかったなァ。 中3…

俺は、刻の涙を見る…

今日はツレと一緒に津山市・道の駅“久米の里”にある「Ζガンダム」を見にお出かけ。 丁度アニマックスで見てるンで感慨もひとしお。 けっこうバサバサ写真取ったけど、影が入り込んでるのはやっぱいただけねぇよなァ… ちなみに、7mほどのシロモノで(1/1…

ニキニキがゾワゾワでワンダバだーっ(何

そんなわけで(ぉ 獣拳戦隊ゲキレンジャー!!! これで今年度のスーパーヒーロー&ヒロインタイムの番組が全て出揃ったわけだ。 とりあえず、見てみた。 ・ジャンの咆哮とともにどさっと落ちてくるパンダさんご一行。 →竹も笹もない森で彼らは何食ってるん…

ストレスがぁ

自慢じゃねぇがもともとストレスには無縁だと思ってました。 …自慢になってません。 最近ストレスの塊みたいな感じもします。 時に応じて(何 そんなときはとりあえず吼えときます。 発声練習にもなるし(何 車の中で「勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」で…

ちょっとしたアイマス疲れ?

半月近く触ってなかったよ。アケ版も箱○版も。 まぁ、マケプレの更新はしといたけどね。 38週目…全国オーディション「IDOL VISION」(6万2枠)受験 HUMが自分含め3人ほど(多分 もっとも、レベルは俺様が頭一つぬきんでたのもあってあっさり1位通過…

け・せら・せら

「かのくの」の主要登場人物(おもにヒロインズ)の設定がようやくまとまってきた。 実はそれどころじゃなかったりもするのだが、それはまぁ別のお話(何 某所に寄稿する分のネタも1年近く放置してたしね。 まぁ、最近になってようやく筆が乗ってきたという…

時を越えて…人を超え獣を超えし機神あらわる!

てなわけで、今夜からスタート! 獣装機攻ダンクーガノヴァ!!! この時点でまだ開始前なのでにんともかんともですが。 まぁ、出来如何関わらず毎週視聴するさね♪ ↓公式サイト http://dancouganova.com/

今日は何の日、ふっふ~♪

すいません、ノーコメントでいいですか? 満天の星空なんて、大っ嫌いだぁぁぁぁぁっ

とりあえず応募はしてみました

「神姫NET」スクリーンショットコンテスト! 今回のテーマは「バトル」。とりあえず渾身の一枚を叩き込んできたぜッ! 16日から一般投票スタート。コナミID持ちはこぞって投票してくれると俺様うれしい!(何 ちなみにタイトル「アタックコード:KMKZ…

改めて

てめーの人脈の乏しさに腹ァ斬りたくなるね(何 まぁ、そう言う手のハナシ。 とりあえず考えられるだけの人に当たってみるけどさ… はてさて、どーなることやらね。 ドチクショウが。

never run away! never defeated!! never cry!!!

逃げない! 負けない! 泣かない! …誰やねん、引かぬ媚びぬ省みぬとか読んだやつは(いないいない そんなわけで「轟轟戦隊ボウケンジャー」Last Task視聴完了。 すげー、すげー、すげー!!! コレでもかってな熱々展開に脳内ネオパラレルエンジン…

そして伝説へ的な(何

行きつけのゲーセンでついに「全脳トレーニング」が撤去の憂き目に。 ざまーみれ、アイマスよりインカム悪いんじゃさもありなんだぜ。 てか、絶対ドラクロよりインカム悪かったよな。 終盤なんぞ1プレイどころかカード代まで100円だったし(爆 ちなみに…

こんにゃろぉ

部屋片さないと親に侵入されるという恐喝を受けて未だにお掃除真っ最中です(何 進まねぇなァ…(自業自得

ぜっこうちょ~っ

中古で売ってた「MASK」のDVDを購入。 ちなみに2は観ず嫌いでいまだ未視聴。 山寺御大の吹き替えもイカすけど、ジム・キャリーの声もなかなか美声だわねw そいや俺、この映画でジムのファンになったんだっけか。 その後「ライアー・ライアー」とか…

うっかり溜め込みすぎた。

なにがって、マイロボット。 ていうかココ数号、保管するのばっかりだったんだもん(言い訳 とりあえず、一通り組めれそうな感じになってきたんで今夜中に片付けるかな。もうかさばってしょうがねぇし(トオイメ えーと、これで何号目だっけ…?(ぉ

飛び石連休開始ぃ~

今日はオフだったんですが。 明日はお仕事です。 んで、明後日と明々後日が連休なんです。 せめて3連休にするか仕事を2日ぐらいにしてもらえんだろうかねぇ(汗 1日だと引き継ぎとか面倒なんだよねぃ… まぁ、さして違いねぇって気もしなくも無いけどさ。 …

そのいち/あばんたいとる

2007年2月。 我が想い人に捧ぐ。 ----------------------------------------------- 「あっ、あのっ…!」 落ち着け…落ち着け俺… 目を閉じて…深呼吸して… 「ごめんなさい、突然呼び止めたりして…」 渡す…

そんなわけで

本当にアバン書いて提出した私マーライオン(違 初回にして上々なリアクションを賜りまして脳内で狂喜乱舞してみたりしなかったりどっちやねんと。 調子に乗ってとっとと続きを書きたい所存だよね~ ウルトラマンとかほっぽりだしてまでw(ぉぃぉぃ そんな…

我思フ、故ニ我アリ。

「かのくの」だとパクリだとみなされそうなので「あのくの」あたりに変えようとかそんなこと考えてます。 そんなこと考える間にゃ続き書けよって? そうですか。 そうですね。 OK、とりあえず今日中にアバンを書いて提出してみましょう。 …宣言すればなん…