炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ニキニキがゾワゾワでワンダバだーっ(何

そんなわけで(ぉ



獣拳戦隊ゲキレンジャー!!!



これで今年度のスーパーヒーロー&ヒロインタイムの番組が全て出揃ったわけだ。


とりあえず、見てみた。


・ジャンの咆哮とともにどさっと落ちてくるパンダさんご一行。
→竹も笹もない森で彼らは何食ってるんでしょうか(汗
 →と思ったらパンダって本来雑食らしいですね。

・そのパンダと取っ組みいして鼻っ面に噛み付くジャン
→ちょ、おま、それワシントン条約保護動物(滝汗
 →それ以前に絶滅危惧種があんだけ群れなしている時点でそれなんてユートピア

・ゾワゾワとかニキニキを匂いで判別する野生児ジャン。
→野生児という設定の割にはちょっと線が細くないかい?
 →まぁ、その細身の中に秘めたパワーってことか。

・リンシーの群れを一人であっさりといなす戦うきれいなおねーさん、美希
→あふぅ(違
 →ていうか、演じている伊藤かずえ様。とても一児のママとはおもえませんな(惚

・臨獣マンティス拳の使い手、リンリンシー・マキリカ
→声を演じるのは「忍者戦隊カクレンジャー」でサイゾウ役を演じた土田大氏。
 →デカレンマジレンに次ぐ敵キャラ出演。もう常連さんですなw

・大木の下敷きになってもほぼ無傷、アンブレイカルボディ・ジャン。
→って言うほど大木でもないが(ぉ
 →実は地面に穴掘って逃げてたに3000点(ぉぃ

・シャーフーを猫呼ばわり。
→まぁどう見ても猫だし。
 →つーかノドなでられて喜んでんじゃねぇ。

・臨獣殿、出撃
 →破壊の度合いがイマジンの比じゃねぇな(爆

・ビースト・オン!
→玩具ではスイッチで指をパキパキ鳴らすエフェクトアリ。芸コマ。
 →しかも動いてゲキ技を習得して行くとな。…問題は俺の手にハマるかどうかだが(こら

・正義の概念を知らぬジャン、少女を襲うマキリカへの怒りでゲキレッドに変身!
→レッドが最後に登場するのはマジレン以来か。
 →まぁ今作に限ってはリーダーというのは特に存在しないけどね。

・巨大化したマキリカ!それを阻むは…巨大化したネコ!?(ぉ
→ネコ先生は前線に立てないっていう設定なので、活躍は今後見れそうにないだろうなァ…
 →あとジャン「ネコで大丈夫か?」は幾らなんでも失礼です。思ってても言っちゃいけません(こら





 おっけー、ワキワキするぜ。
 今年も期待させてもらうぜ東映さんよ!