炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ最近

平均訪問者数が増えたなァ…と思ったら。 先日web拍手を頂いた方のブログからの訪問者さんのようですね。 まだこのブログだ!と確定はし切れちゃいないんですが、多分あそこだと思いますので、のちほどリンク貼っておきます。 いちブロガーとして、アクセス数…

実は

この日記を以って 記念すべき総記事数1000本目です。 大半がアホみたいな記事で申し訳ないところです。いやほんとに。 ついでなんで記念すべき一番最初の記事をこちらに↓ http://blogs.yahoo.co.jp/homurabe_2000/10456578.html 当時はひかりちゃんにゾッコ…

釘三昧

「少女義経伝弐」で玲奈を愛で。 「アイドルマスター」で伊織を可愛がり。 「武装神姫BATTLE RONDO」でツガルを育てる。 いやぁ、これでもかってくらい釘宮祭り開催中w 十二分にくぎみーヴォイスを補充しましたよ♪ あとは寝る前にがぁ~つのOVAでも… し…

ちょいと急ぎでやりたいことががが

…できれば今夜中にしたいことが2、3コ。 …下手したら明日の朝日は拝めないかもしれません。 …いや、つーか毎日朝日は拝んだ覚えがありません(だめじゃん さて、…やるか!

アイマスレディオで

くぎみーがゲスト出演で狂喜乱舞。 いやぁ…やっぱいおりんはいいのぉ(惚 アイマスやりてぇ…やる時間がねぇ… ジレンマは終わらない… ところで、伊織に「グズグズしてたら、いつかいっしょに居られなっちゃうこともあるのよ。だから…早く好きだって言っちゃい…

足りない頭をほじくりかえして

そろそろネタを組み立てよう。 そう、美希の誕生日SSッ! …なかなか思いつかなかったのが最近ぼんやりと輪郭できてきたのであともーちょい。 さて、ネタが被らないように今まで書いた作品のネタをちょいとまとめてみよう。 …宣伝もかねてなっ 2/25:如月千早…

最近

web拍手の返信をしていないと思われているかもしれませんが。 …そもそもメッセがこないので返信のしようが無いだけです。 や、別にメッセよこせって言ってるわけじゃないので。いやホントだってば。 今まで書いてて放置中の小説をどうしようかとか今更悩む。…

昼と夜の長さが同じ日

…だれが計るねん、そんなもん(汗 と、幼い頃から子供心に思ってました。可愛げがない?よく言われるよ~(ウラタロ 昨年亡くなった父方の祖父の一周忌もかねて、法事行ってきました。 日帰りという超殺人的スケジュールで(滝汗 寝不足がたたって、坊さんの…

【SS】女の子は、誰だってお姫様になれる【真】

―――少女が大きな扉を開くと。そこはとても広いフロアだった。 いたるところに、何人ものタキシード姿の男の人と、何人ものドレス姿の女の人が、様々な色や形の仮面で顔を隠し、手を取り合い佇んでいる。 フロアの中央で、ひとり立ちすくむ少女。と、自分自身…

ヘタレな俺っに~喝を~

かーつ!!!!! …へんじがない、ただのしかばねのやうだ。 ヘタレッドですから(超笑顔 うん、とりあえずアレだ。 やっぱ若林女史は神ってことでひとつ。

そろそろ

先日の真SSの元ネタといえるCMネタを書かないとなぁ… いつまでも脳内にあるだけじゃ腐っちまうしな。 でも今日は眠いから寝るとしよう…あふぅ(何

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン12【紅蓮騎士篇】

シーン12~並び立つ紅と朱~ 「ぐぅ…っ!」 苦悶の表情を浮かべながら、斬は握り締めていた魔導火のライターを灯し、爪のついた触手を焼こうとする。が、爪は瞬時に引き抜かれ、体のバランスを崩した斬は、続いて飛んできた触手を防ぎきれず、殴り飛ばされ…

そのに/しーん2

かくて、疾風の様に時は過ぎ―――放課後。 「そーいや、俺ら結構帰る時間決まってないけど、その割にはいつの間にか来てるよな、すずっちってばさ」 辰平が思い出したように言った。 「ああ、それなら…」 言葉を濁す康助に、首をかしげる辰平と康助。やがて、…

今日は

牙狼書くかな… 折角仕事中にコッソリ書いてたしな(仕事しろよ阿呆 フツーに文章書いてると時間かかるので、こーいうときは一度戯曲風(セリフとト書きだけ)に書いて、後から文章に起こしていくわけだが。 存外コレ、役立つ方法だな。 今度からコレも執筆時…

うはー

通帳の中身がヤヴァイことになっている…(超汗 給料日まであと1週間弱…いかにして過ごしたものか(トオイメ

ふむ。

…少しは期待していいのかな? いや、まぁ。 つまりはそーいうことで。 明日は静かに過ごしていたい…

ふぅ

倉庫整理は確かに大切だけど… 夜遅くまでやっても効率がいいとは限らないと思う。 うん、思っただけ。

File:1/Scene:2

―――七尾郁人は焦燥していた。 モニターとにらめっこしていても一向に文章が浮かび上がらない。 どうやら274回目のスランプのようだ。 書くべきシーンはすでに頭に描いている。が、それを活字に変えることが、急に難しくなった。 時間がない。 今書いてい…

File:1/Scene:1

―――雪白小姫は退屈していた。 学校と自宅を往復するだけの平々凡々とした日々。 部活もやっていない。つまらないからだ。 だからって自室にこもっても何かやるわけでもない。 自堕落…とまではいかないが、空虚すぎる時間を、ひとり過ごしていた。 「…退屈」 …

試しに

「白雪姫の事件ノート」のプロットを組んでみたんだ。 …出題編だけで10シーンオーバーってお前。 や、厳密には3シーン程度なんだろうけど(それまでは通常パートみたいなもん) これ、回答編が一応2シーン程度って予定だけどもう少し増やさないとバラン…

気を抜くと意識飛ぶなぁ(汗

ベッドに座ってたらいつの間にか倒れてていつの間にか爆睡… ええい、時間がもってーねー! 結局今日も殆ど小説手付かず…orz せめてっ、せめて「かのくの」だけでも…っ

追いつかない…

むー、流石に1月以上執筆から離れるとキツいねぇ(汗 書きたいのになんか色々追いつかない… 明日オフだし、もちこもうかなぁ…(謎

悩みどころ

牙狼書きたい。白雪姫書きたい。かのくの書きたい。アイマスSSも書きたい。 えーいっ、みんなまとめてかかってこんかぁっ! …いや死ぬから。俺死ぬから。漏れなく死ぬから。 とりあえず、今日中に白雪姫のシーン2は仕上げておきたいなぁ… http://webclap.si…

お待たせしました

「白雪姫の事件ノート」に使う元ネタ資料をようやく入手。 ぬー、一部記憶違いが(汗 …まぁ、いいけどな。参考にするのは一部だけ出し。アレンジはいくらでも効くってものさ。 さ、がんばろがんばろ~ http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=homurabe ↑w…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン11【紅蓮騎士篇】

シーン11~蠢く殺意~ エウルディーテ…かなみの体を中心に、禍々しい負のオーラが衝撃波を生み出す。 「ぐっ…!」 体を意識を吹き飛ばされそうになり、必死に持ちこたえる斬の目に、想いを寄せる少女が見るも無残な姿に変わっていく光景が映る。 「かな…み…

よしゃ

書けないからっていつまでもくさっていられないのさ。 俺の読者ちゃんが待っているッ!(こらこらいつからお前のだ …それじゃ、牙狼を書くか!(爆 あっかつきのっやみっ おーごんのけーん♪ http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=homurabe ↑web拍手とい…

さて、

テストも終わったことだし、執筆解禁なわけだが。 …うん、「また」なんだ。すまない。 文章が組みあがらない(超汗 とりあえず、牙狼書こう、牙狼。 んで、かのくの。 明日には多分資料が手に入るだろうから、白雪姫はそれからだなー

感謝感激雪霙(違

本日、9/9の小鳥さんバースデー記念SS及び、過去作品を読んでいただいた皆々様。 おかげさまで本日の訪問者カウンターが、のべ400オーバーという本ブログ始まって以来(多分)の快挙を成し遂げることが出来ました。 おもに2chアイマススレの方々、本当…

【SS】音無小鳥バースデー記念【書かせていただきまして】

―――6:45am 無機質な目覚ましのベルに安眠が遮断され、私はのそのそと起き上がる。 乾いた音とともに引いたカーテンが動き、昇る朝日が視界を支配する。んーっと背伸びして、寝惚けた体を完全に覚醒させると、私はいつもどおり鏡に向かう。 「おはようござい…

前日ギリギリまでがんばる人。

ええ、夏休み最終日になって泣きを見るガキでしたよ… 俺、参上!(阿呆 というわけで、今回も当日にギリギリ間に合いましたよ。 小鳥さんバースデーをみんなで祝いましょう。祝いなさい! …って、明日家電製品エンジニアの試験日じゃないの。 なにやってんだ…