炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】急に筆がノる。

勢いで2本書いちまったぜ! まぁ、掌編レベルで2本だから高が知れてるけどもな。 このままの勢いで是非もう1本書いときたいところではあるんだけど、多分日付変わるだろうなァ…などと。 まぁどうでもいい。 遊びたいゲームがひと段落着いたし、しばらくは…

【キバ外伝】シーン5:ディ=ヌオーヴォ・再会のあの娘

「…はっ!」 一瞬の摺り足から地を蹴り、一気に肉迫する。 「っ!」 腹に気合を溜め、正拳突きを見舞う。七弥にとっては普段よりすこし力を込めた程度だったが、イクサシステムによって増幅されたソレは、分厚い鉄板ですら大穴を明ける破壊力を持つのだ。 し…

【ARCHAIC ACTION】シーン12

次の瞬間、赤い切先がさらに赤く染まる。ミノの足に備わった黒死・遍朱刀が、リュウの身体をこれでもかというほど衝き貫いていたのだ。 「ぐあぁっ…」 「リュウさん!」 倒れ伏すリュウに、レツが駆け寄る。 「…だ、大丈夫大丈夫」 引きつった笑い声で、手を…

【日記】かれーつくるよ!

晩飯にカレー作ってみる。 うっかり肉に塩コショウ振っちまったもんだから塩辛いカレーができましたとさorz さて、仕事辞めて以来、晩飯を作るのは俺の役目になっていたのだが。 来週からはそうもいかなくなるだろなー、などと。 たちまちはまだ絶賛研修中(…

【日記】ユニクロいいじゃない

次の職場は私服での行動なので、そこそこマシな私服を買いに行く。 こーいうとき、俺様の場合目的地になるのがユニクロだ。 主に買うのはTシャツなのだが、ちょっと思い立ってポロシャツをいくつか買ってみた。 ドライメッシュというヤツなのだが、これがな…

【日記】誰が得するんだニュース2連発

【痛いニュース#こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾】 ミュージカル版ではラサール氏がやってたんだからそれでいいじゃん。なんでこうも原作のキャラクターイメージと真逆のキャスティングをするのか。原作ファンからは間違いなく総スカン…

【桜藤祭】すけっち☆すいっち【ひより/誕生日記念】

陽射しが日を追って少しずつ鋭くなり、太陽の下を歩くだけで汗ばむようになって来た。 そろそろ差し入れはアイスの方がいいのかな…なんて思いつつ、いつもより少し重い荷物を引っさげ、俺は歩きなれた道を歩く。 週末はひよりの家に赴き、創作活動に勤しむ彼…

【日記】積みプラモが溜まる

次の職が決まったことを前職でお世話になった方にご報告。 で、知ってる方は知っていますが、前職でのやめる直前の部署は玩具売り場。 なんだかんだで買うんです俺w まぁ、押し切られたり、いい感じな値段になってたから丁度いいや的なノリで。 で、今回買…

【日記】あらためまして報告

とりあえず、といった形にはなるかと思いますが、就職決まりました。 PCソフト、同人誌の販売を主にしているトコです。 元々は商品管理の求人に応募したんですが、紆余曲折を経まして販売員です。まぁ正社員ですしキニシナイキニシナイ。 結局販売の仕事か…

【日記・速報】職にありつけました

つい先刻、先方より連絡アリ。 さしあたって6月2日より某店舗の朝研修からスタート。 返事を一週間待てとか言うからその間に他の仕事探そうと思って矢先。まさに寝耳にウォーター(ぉ とりあえず…喜びの踊りを踊っておく(やめい さて、色々報告しに行くか…

【日記】シューカツにて

10時前くらいに先方に「やる気アリマス働かせてください」tel。 一応用件は伝えたものの、他にも伝達事項があるらしいのだが先方の都合で折り返しに。 19時前くらいにやっと電話来ました。 雇ってもらおうとする立場の人間がこう言うのもなんですが… 待…

【日記】ブログのこと

ちょこっちレイアウトをリニューアルしてみた。 TOPページを用いて常時お知らせをできるようにというのがメインだにゃ。 まぁ、他のYahoo!ブログユーザーさんも良く使われている常套手段なんだけど。 便利なので今後とも使う。 むー、メインサイトにフレ…

俺が誰かって?

TOP

通りすがりのへっぽこブロガーだ。憶えておけ! …初めての方、はじめまして。そうでないひと、おはこんばんちわ。 自称、ヘタレwebモノカキのGRENこと炎部紅蓮です。 -ごあんない- 当ブログは、小生こと炎部紅蓮のHP、【喫茶『永遠的記憶』2号館】…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我・シーン5

「くぅっ……」 空中に投げ出されながら、なんとか体勢を整えようとしていたユウスケの背後に、高層ビルの壁面がそびえ立っていた。 「マズい!」 咄嗟に丹田…霊石に力を込め、叫ぶ。 「超変身!」 クウガの鎧が変化した刹那、その身体がビルに強かにたたきつ…

【牙狼×クウガ】狼の牙と空なる我・シーン4

指令書が示す場所…某企業のビルに侵入した鋼牙とユウスケは、その内部の惨状に眉をしかめた。 「…なんてこった」 苦々しく呟いたのはユウスケだ。エントランスを入ってすぐに見かけた二人の受付嬢が、次の階のフロアでは働いていた会社員が全て…一人の例外も…

はてさて

面接終わりまして。 とりあえずやる気の有無を月曜に連絡することに。 またこのパターンかorz まぁ、明日もうちょいとじっくり考えてみるかね。 既に8割がたやる気マンマンだぜなのだが(古 うおお…頭痛が痛ひ…

れっつ、しゅーかつ!

無職、ニート、とんでいけっ!(何 てなわけで明日面接行ってきます。 珍しく朝からだぜ。 9時半とかちょっと早すぎやしないかね? まぁそんなわけで今日は早めに寝るつもりなんだぜ。 …色々続きが気になるものは昨日のうちに終わらせたしっ……多分(何

手塚作品、最“凶”のステージが幕を開ける。

[http://mw.gyao.jp/ MW-ムウ-] ラーゼフォンに出てくるアレじゃない。つかアレはMUだ。 先日、原作を見つけたのでかっさらって読破った。 ……所謂「火の鳥」や「鉄腕アトム」を見慣れた、ごくフツーの手塚ファンがこれを読むと、メガテンになること請…

読みふける

いやぁ、いい二次創作があると紫激気…もとい、刺激になるね。 まったくもって俺はやらないジャンルだったけどw(ぉ 具体的に言えば「宇宙のステルヴィア(PS2ゲーム版準拠」と「リリカルなのはA's」 まぁ、前者はその気になればアフターネタでらぶらぶし…

待つのもシューカツ…ではありますが

先週、職安で応募した某所。 書類選考で落ちますた。 orz いやまぁ、向こうさんがあれば望ましいって言う資格が、こちとら持ってなかったから決定打にならなかったんだろうケドもさ。 面接くらい受けさせてくれたってバチは当たるめえよ…… さて、同じように…

何枚あっても足りません的な

リアルの俺を知っている人物なら、俺の字のキタナさを知っている方はけっこう多いと思う。 そしてその字のクソ汚さが今ちょっとした問題になっている。 そう、シューカツにおいて欠かすことの出来ない要素、履歴書である。 まぁ、気合込めて書いてるだけあっ…

【牙狼SS】酒呑の豪腕:前編【金鋼騎士篇】

―――鬼塚酒造。 数多くの酒豪に好まれる地酒を創り続けて数十年の、老舗中の老舗である。 日本酒をはじめ、焼酎や果実酒など、地元で取れた材料をふんだんに使った酒が魅力であるが…… 一般人には知られていない、隠しメニューともいえるべきものが存在してい…

たまーに

求人情報探しているときにふと「サービス業もいいかなァ・・・」とか思う俺が居る。 いや、前職でそれがストレスになってたのを忘れたのか俺(滝汗 どんだけMやねん俺。いやドMなのは自覚ありますが(ぉぃ とりあえず、それ(と営業系)はできるだけハズし…

【シューカツ】結局今週中に

先方からの返事が無いんですが(滝汗 うーむ、これは週明けにでも問い合わせしかけるべきか? とりあえずめぼしい応募先候補もぞろぞろ見繕ってるから、ばしばし行くつもりではあるけどもさ。 つーかそんぐらいしなきゃ今日日就職なんぞできやしねえ。 …あ、…

父親に「ニュース視ろ」といわれました。

……見て無くは無いんだが(滝汗 一応、新聞も読んでるし、ネットニュースだってちょこちょこチェックしている。 そっから何を取捨選択するかは俺の自由だろうに。 まぁ、パパンの言い分は話題を増やして仲間を増やせってのは30分近い長話の中でもわかるのだ…

超電王視てきたー

毎週木曜日はメンズデイ! てなわけで。 「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド/NEOジェネレーションズ・鬼が島の戦艦」を見てまいりました。 …タイトル長ぇ!!!(爆 時間に乱れが生じ、良太郎はちっちゃくなっちゃうし悠斗は消えちゃうしタロスズは…

果てしなくシューカツ

林業の求人資料を取り寄せてみた。 …ただ、林業は我が家にとってはやや鬼門。 というのが、俺の父方の祖父は、林業の最中に亡くなっているのだ。 同様の事故が全く起こらないとはいえないし、祖母にいらぬ心配をかけるのもアレだし… これは避けといた方が無…

筋肉痛がひどいことになっている

朝からなんだけど、昼前くらいまで原因に気付かなかった。 …昨日タワムレにバッティングセンター行ったからだわ(滝汗 腕だけじゃなくほぼ全身がキツい。 まぁ、わりと全身使うからなァ… 今夜は大人しく寝よう…

はてさて、これにて何件目?

今回の求職先は書類応募のパターン。 前回はこのパターンで一度落ちてるからなァ…てゆーかせめて面接ぐらいしろよと。 さて、これから風呂はいってトマトマで一杯やって、寝る前にネットハロワ巡りでもするかねー

スパロボKやってまつ

ぼちこぼちこ進めてます。 とりあえずバイオゾイドのバイオ装甲Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeと思ってたら、武器フル改造した主人公機で軒並みフルボッコという事態w オーバーマンに至っては名前つきパイロットでも必中かければ即殺という悲劇…というか喜劇。 …