炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】誰が得するんだニュース2連発


ミュージカル版ではラサール氏がやってたんだからそれでいいじゃん。なんでこうも原作のキャラクターイメージと真逆のキャスティングをするのか。原作ファンからは間違いなく総スカンくらうぞ。

つか最近の漫画原作ドラマ(いや漫画原作に限らないとは思うが)はイケメン起用すればいいと思ってんじゃなかろうか。
イケメンパラダイスとかメイちゃんの執事とかその最たるものだよな。
ま、始まって憶えてたら1回くらいはネタで見てやる(上から目線

247 : セントランサス(dion軍):2009/05/28(木) 00:46:20.85 ID:22PJg1lL
香取で一人称がワシなんて違和感ありすぎじゃないですか

260 : ジシバリ(関東・甲信越):2009/05/28(木) 00:47:10.36 id:GVmQBHtf
>>247
スマスマのコントになるよね

これが全てを物語ってるなw




 先日の「レイプレイ」騒動が目に見えてヤバいことに。
 どっかで言ったような気がするが、日本でしか販売してないものを勝手に海外に持ち出してしかも全年齢に対して売っていた向こうが明らかに悪いのに、日本に抗議しているのはアホとしか思えない。

 さておき。

 そもそも俺はエロゲ買うときは実用性重視ではあるが陵辱系は狙って買わないし。
 ダダ甘いちゃラブ純愛系だと十中八九コンシューマ移植されるからそれ待つし(しかし「Angel Wish」がコンシューマ移植されたときはビックリしたけど。シナリオ上あれはエロないと難しいと思ってたから)。

 ただ、心配なのはこれを足がかりにエロゲ全滅までやるんじゃなかろうかというのが。
 ガッチガチに規制されるぜ。禁酒法時代のアメリカみたいなヤバい日本になるぜ(誇張ではなく

 この不況の最中、タダでさえ風前の灯に近しいエロゲ業界潰したらさらに路頭に迷う人間が増えると思うんだけどなァ…
 大体、レイプレイに文句言ってきたエゲレスもメリケンも、日本に比べて遥かにレイプ発生率が高い件。
 よくこんな事実があるにもかかわらず文句言えるよなァ。

 そして発生率の高い国って、ポルノガチガチに規制してる。この事実、わからないわけでもないだろうに。
 そりゃまエロゲが抑止力になってる、なんてのを証明するのは難しいけどね。


 さて、陵辱・レイプが規制されるなら、同じような表現のあるケータイ小説(笑)や少女コミックとかももちろん規制するんだよな? な?
 あっちは年齢制限設けて無い分エロゲよかタチ悪いぜ?


 早く総選挙やらねえかな。自ポ法マンセーしてる議員を片っ端から落としてやるのに(トオイメ