炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ネギ焼きの中身はネギだけだろう常考

いや、うっかりネギすじ焼き頼んだのは俺ですが(何 職場のメンバーでコミュニケーションということで仕事後にお好み焼き屋へ。 でもお好み焼きは頼まずにちゃんぽんとネギ焼きを頼む俺。はっは。 はむはむしながら色々話す。ところで及川奈央の新作DVDの…

【ディケイドSS】-集う鬼-【響鬼編】

澄み切った空の下。盛大な音が響き渡る。 ひとつは、ギター。 ひとつは、トランペット。 ひとつは、太鼓。 その音の中心では、凄まじい戦いが繰り広げられていた。 「音撃斬・雷電激震!」 「音撃射・疾風一閃!」 「音撃打・火炎連打の型ぁ!」 巨大な化物……

【日記】マッハロッドでブロロロロ?(違

新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」(オリコン) - Yahoo!ニュース かつて、バロム・1やウルトラマンエースでもやってきた合体ヒーロー。 そういえば、かつて特撮黎明期では3人が合体するトリプルファイターってのもありましたなァ。 そんな…

【日記】暑い

エアコンがくるのは来月頭の予定…… それまでに机を動かせるように中身ほっぽりださねばならぬ。らぬ。 さーて、何から手をつけたものやら…(超トオイメ ---------------------------------------------- web…

【日記】その関連の仕事をしている人を全て路頭に迷わせたら責任を取るのかこのアホたちは

痛いニュース(ノ∀`):自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」 こんなことをのたまう政治家連中を全て破棄すべき。 しかしまぁ、いまのところ触れられているのがエロゲ方面が主で、AVのエの字も出な…

【ディケイドSS】-13RIDERS ANECDOTE-【龍騎編】

軽快に踊る指が、キーを次々に叩いていく。 モニターには活字がかなりのスピードで走り、情報を“記事”というカタチにしていくのだ。 ……あの“事件”から数ヶ月経つ。 今、俺―――羽黒レンは、新たなライダー裁判の記事を書いている。 仮面ライダーディケイド/A…

【日記】海から風が教えてくれた。君は僕の、僕の胸に生きている。

↑「僕らのライダーマン」(仮面ライダーX挿入歌)より抜粋。 なんか、劇場版の仮面ライダーディケイド「オールライダー対大ショッカー」で、ライダーマン役でGacktが出るらしい。 いやネタとかでなくマジで。 そういえば、製作発表のときにライダーになった…

【日記】あ、見つけた

先日から行方不明になっていた「アマガミ」をテレビの裏から発見。 …イエス、部屋を片付けない自分が悪い。 つーかマジでどーにかせにゃ。エアコン買っても取り付けてもらえなくなる(ぉ あ、エアコンもそうだけど、骨組みイカレちまったベッドも買わんとだ…

【必殺!】異伝・仕事人相対/第3場

江戸に住む者たちの間で、ひそかに広まる噂があった。 ―――三番筋にある、寂れた尼寺。 その中にある、崩れかけた小さな祠に金を供えることで、晴らせぬ恨みを晴らすという。 そして、今日もまた…… 必死で守ろうとした愛するものを奪われた、弱き民が、握り締…

【日記】目指せ正社員

…というのを目的にした集まりがだいたい月イチであるらしい。 つーわけで参加してきますた。 まぁ、意見交換したり、目標を立てたりしながら、メシ喰いながら、雑談しながら。 言うなれば、和気藹々。 こんなノリで正社員になれればいいなぁ・・・などと。 …

【日記】トラウマっぽいものがよみがえるよ

そろそろ、ということで。 内線(主に店舗内や店舗間の電話。スタッフ同士のみ使用)を取って行くことになった。 …これが、俺にとっては結構キツい。 仕事で電話ってのが妙に怖いのだ。 あれだ、前職がらみのトラウマっぽい何かだ。 まぁ、まだ客相手に電話…

【らき☆すた掌編】らぶらぶ☆ぷれす【桜藤祭/みゆき】

「おはよう、みゆきさん」 「おはようございます、ゆうきさん」 とある交差点の一角での、いつもの光景。 “あの日”から、俺たちはここで合流して一緒に学校に行く。 特に約束したりとかじゃなく。いつの間にかって感じで。 そして、もうひとつ“いつもの”。 …

【日記】まさかのアイテム

先日、トマトマを買いにスーパーに拠ったとき。 そろそろ食玩版のFFRシリーズの新作が出ているはずなのでと探しに行ったらなかったわけで。 そんな絶望しかかった俺様の目の前に素晴しいアイテムが!!! …で、これ。↑ まさに驚愕、ショドウフォン・アン…

【日記】うーあー

家に帰って力抜くととたんに眠い件。 今日はもうなんもせんと寝るべきかのぉ……

【日記】ものすご楽しみなオシゴト

コミケに行く、という仕事がこの職場にはあるらしい。 まぁ、考えればさもありなん。同人扱ってるし。委託や買い切りの交渉とかせにゃね。 でもやっぱりというか、名刺片手に行ったりきたりのようなので、一つのサークルに入り浸るとかむりそう。 つかそれ以…

【ディケイドSS】-スーパーノヴァ♯僕こそキング-【キバ編】

街…いや、“世界”の中心に、堂々と立ち聳える、グレートワイバーンの天守閣。 その名を、<キャッスルドラン>。 この“世界”を治める王の居城として知られるそこは、普段から人々の間で目印や待ち合わせ場所として、生活の一部に溶け込んでいる。 そんな場所…

【日記】思いのほか進まない

品出しパートの研修中。 でも今日は荷物が多くて新しいことを憶える余地が無かった…orz まぁ、昨日の分のメモをまとめて無かったから、これはこれで楽だけど(ぉぃィ 明日明後日は荷物多くないだろうから、今の内に勉強勉強っとば……

【日記】まさかの一週間

次の休みが24日… 前職を退いて以来ひさびさの6連勤だなァ… まぁ、勤務時間は前職よりだいぶ少なくなってるハズだけど。 でも疲労度はあんま変わってないなァ… 今日は執筆できるかなーとか思ったけどちょっと難しい。身体が重い。 ううむ、寝床が恋しいぜ…

【日記】どらーいぶ

今日はオカンが母親(つまり俺にとっての祖母ちゃんだ)の誕生日だということで会社がお休みを賜ったらしい。いいね、そーいうの。 てなわけで誕生日を祝いに、たまたまオフだった俺を運転手に実家へGO。 片道、高速使うと2時間ちょっと。俺の運転はかな…

【日記】ゆにーく

今日から職場でのポジションは「品出し研修中」だっぜぃ。 一日の主だった流れを聞きながら、入ってきたDVDとかを各コーナーに叩き込む(違 で、夕刻を過ぎて薄暗くなると照明をつけるのだが。 照明の説明時に、指導担当の先輩が「水銀灯…」と言った後何…

【日記】マジで眠いんですが

なんだろね、もう。 オフに勢いつけないと小説書けなくなるかもしれね。 夜の方が書けるンだけどなァ… 水分欲すィ

【ディケイドSS】-MASKER WARS-<後編>【プレエピソード】

―――戦いが、始まった。 時の列車が、竜の天守閣が宙を走る。その上に立つ幾人かの<ライダー>が、強力な重火器を装備して<悪魔>を狙い、それらを援護するように、飛べる<ライダー>たちがミラーモンスターらを伴い空を陣取る。 地上では、ライオトルーパ…

【ディケイドSS】-MASKER WARS-<前編>【プレエピソード】

「報告! ライオトルーパー大隊3千余名のバイタルサイン、途絶!」 「デンライナー及びキングライナーの一斉砲撃、全弾命中! ですが目標無傷です!」 「タイガより通達。クリスタルベントによる足止めは効果アリ、ただし短時間のみとのこと!」 刻一刻と進…

【日記】とりあえずレジ研修おわりー

2日に入社、3日にスタートで、今日15日に終わり。 その間休みが3日だから、実質9日か。 目標が7日以内だったから、ちょっと遅れたけど、どうにか第一段階はクリアってトコだな。 明日からは品出しの研修が始まるぜーい…… ま、がんばる! しゃてと、気…

【日記】熱を加えると縮むよ!

レジ研修最終試験2日目。つつがなく終了。レジ金の3日なければクリア。あと1日。 レジ担当は、基本的に業務中レジを離れられません。 というわけで、レジ担当がする業務と言うのがありまして。 その一つが「中古処理」 まぁ、早い話が、買取した商品を加…

【日記】まぁ難しくは無いだろうケドも

今日から3日間、レジ研修卒業を賭けた、ひとりでレジ打ちガチバトル(ちょっと違)が始まる。 …つか、今気付いたけどその3日間が金土日って新手のギャグだとおもう。割と捨て身の。 本来、引継ぎが7時前後にしなきゃならないのが、6時終わりごろにお客さ…

【日記】気を抜くと寝落ち

あたらしい職になって、実ははじめての連休ですた。 …しかし、早寝したわけでもないのに5時半起きしちゃったんですがww …まぁ、結局ところどころで居眠りしてたのであんまり意味ないですが(ぇ 仕事中は基本立ちッぱなので居眠りとかはする余地も無いので…

【ディケイドSS】-小さな世界(ほし)の話-【ファイズ編】

いつもより数段レベルの上がったざわめきが、校内に波打つ。 いたるところに飾りつけがなされ、廊下は制服姿を中心に様々な人々が行きかっている。 活気、活気、活気。 普段抑圧されてる若いエネルギーが、一気に迸る、そんな感じ。 今日から始まるのだ。 我…

【日記】創作発表板は楽しい。

いわずもがな、2chの話である。 mixiではそうもいかないようだが、流石は大型掲示板。同好の志とかいっぱいいる。 特撮系二次創作なんぞ、当該コミュがなかったから俺わざわざ作ったのになw …まぁ、あることはわかっても参加するとなると若干尻込みする…

【日記】なんだろう、仕事してる感

前職は、それこそ7年近く在籍していたわけだが。 それでも、帰った後に居眠りしてしまうほどの疲労感って無かった希ガス。 充実してるのかなァ…今の俺。 さておき、眠ぃ…… あ、風呂入らなきゃ……