炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【愚痴】自業自得とは言えど

<WORNING!> 発言に、無闇に猛毒成分が含まれています。 念の為反転させておきますので、閲覧の際は自己責任で。 読んだことで何かしらヤな気分になっても、当方はあまり責任を持つ気はありません。 …まぁ、そもそもそんなもん書くなといわれればソ…

探し物はなんですか?

……見つけにくいものでしたorz 「機動戦士ガンダムUC」4巻の限定版探して岡山市内をぶらーり。 ……無ぇorz 仕方が無いので通常版買ってお茶濁しました(トオイメ ま、表紙が違うのとガトリングガン付いてるだけで、中身は一緒だしさっ(灰 あとは最近ウワサの…

……あれ?

晩飯に缶ビール一本あける。 …いきなり酔いが回ってふらふら。 …っかっしいな、普段ならまだシラフで通じる状況なのに。 あれか、トシか(爆ぉ しかし眠いな…… まぁ、今日は特に何やるでもなし。 寝るかな。

こっそりこっそり

仕事中にさっきupったこなたSS書いてた。 …仕事しろって突っ込みは全力でスルー(すんな …まぁ、結局のところいろいろ忙しくてアバンタイトル分までしか書けてなかったけどね。 しかしまぁ、当日に誕生日知ってよく書けたね俺も(自画自賛 まぁ、過去に高木…

【掌編】ぶーけっと☆ふぉーゆー【こなた】

いつもの、登校シーン。 あくびをかみ殺す俺と、その隣にこれまたあくびをかみ殺すこなた。 「ね、ゆーくんっ♪」 …と思ったら、今日はなんかやけに上機嫌だ。 「どうした?」 「…………」 と俺が聞くと、とたんに表情が沈む。 「…何?」 「…………んーん、なんでも…

パワレン版獣拳戦隊の変身がウルトラアイでスパークな件

Power Rangers Jungle Fury - Rangers Morph 2 …いや、フツーにゲキチェンジャーでええやんけ。 まぁ、オリジナリティ(?)があっていーとはおもうけどな。 向こう独自の変身バンクといえば、ダイノサンダー(アバレ)とかいいよな。 本家では演出の都合上…

なんかすげぇことになってた。

昨日のブログの訪問者数が初の(のべ)200オーバー。 同日に連続してSS投下したのが功を奏したのかな。 2chパワーに、感謝。 一方、mixiの方は足跡10000達成まであと200を切りました。 さて、キリ番踏むのは誰になるやら。 先日からさんざネタ…

【掌編】さんらいず おん ☆ にゅーいやーず でぃ【かがみ】

1月1日、元旦。 毎年のように神社は初詣客でごった返し、ニュースではやれどこどこの神宮で昨年を超える人出だとかどうとかとわめいている。 鷹宮神社も例外ではないようで、日付が変わったばかりの敷地内は、防寒着や晴れ着に身を包んだ参拝客でにぎわっ…

久々に大ポカ

今日オフのつもりでのんびりしてたら、昼過ぎに上司からTEL。 「…今日休みだっけ?」 …全力でかんつがいしてましたorz 許してくれて有難う御座います。もうしません。…多分(ぉ さて、先日ケータイ小説書こうと思い立った俺様ですが。 …どこのサイトに殴…

【掌編】げっとざ☆ふゅーちゃー【こなた】

「…進路?」 放課後。 なんとはなしにダベってた俺たちのところに、小早川さんたちがやってきた。 「はい。週末までに希望を提出しなさいって」 手にした洋半紙には、希望進路を幾つか書くような欄が描かれている。アンケートみたいな感じだろう。 あ、そう…

【中篇】あふたー あ すとーむ ☆ かむず あ かーむ/シーン2・R【かがみサイド】

「…ゆうきくんっ」 とぼとぼ歩く背中に、声をかける。 振り返る彼の表情は、いつになく沈んでいて、痛々しい。 「あ、かがみさんか…」 「開口一番、ごあいさつね」 はっぱをかけるつもりの軽口。それでも彼の表情は晴れない。 「…やっぱ、つらい?」 言わず…

梅雨の入り口が見えてきたかな

沖縄ではもう梅雨入りだそーで。 こっちも今雨降ってます。明日は止むようですが。 基本的に傘を装備しない人間なので、雨降りは面倒なのです(ぉ や、雨が嫌いってワケじゃないですよ。 雨にぬれて問題がない状況下ならむしろ進んで雨に打たれます。 …風邪…

思い立ったがなんとやら。

先日の「ケータイ捜査官7」 ケータイ小説がネタになってましたねー。 文章の崩壊を嘆くかつての文豪のお気持ち、よぉっくわかりました。 ゼロワンにそそのかされて罪を犯してしまうのも…まぁわからなくもないというか。 まぁ、俺は彼ほど厳格でもないですけ…

【中篇】あふたー あ すとーむ ☆ かむず あ かーむ/シーン3【みさお】

―――それから、数日後。 駅ビルのスイーツショップにて行われる、ケーキバイキングの席に、私たちはいた。 「峰岸さん、かがみさん。今回は本当にありがとう。今日は俺が奢るからさ、好きなだけ食べてってよ」 ゆうきくんが、今回のお礼ということで招待して…

スポーツ日和

本日は店休日。 当店所属の社員総出でレクリエーション。 ドッジボール大会。 …ナゼユエ? や、まあいいんだけど。 一応公式ルールに則って…とのことだったんですが。 コート割り以外は ○内野間・外野間のパス禁止 ○パスは4回まで(5回目で攻撃しなければな…

具体例があるなら示してもらいたいものだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1130403.html 「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性破壊されてる。少女殺害にもつながるので販売規制を」…民主党議員が請願 ↑ つまり、俺様は人間性を破壊されているそうです。 うわw まじかw うーん、ダ…

こぼれ落ちるゴージャスは プリンスゆえ止められない!?

てなわけで、フラゲしますた。 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! …の、ファイナルカット版。 バンドエイド? …そりゃカットバン!(阿呆 相変わらずのクソアツさ(褒め言葉)でもー惚れる惚れる。 さすがモモ・ウラ・キン・リュウ。 …あ、ジークも。 …あ、…

【中篇】あふたー あ すとーむ ☆ かむず あ かーむ/シーン2【みさお】

一旦家に寄って、みさちゃんちへ向かう。 いっしょに帰ろうかと思っていたけれど、とぼとぼと帰る背中に、声をかけ辛かった。 …友達失格かな、私。 出迎えてくれたおばさんに挨拶して、みさちゃんの自室へ。 軽くノックしても、反応はなし。入るわね、と声を…

キバのマスターが

「超星神グランセイザー」にゲスト出演してることを知ってDVDを掘り起こす。 ちなみに出演話は第32話「宇宙飛行士の悪夢」 …さすが老け顔、殆ど変わってねえ(爆 ただ、メガネかけてねえから多分言われないと解らないかも。 ちなみに、同じくキバで出演…

【ARCHAIC ACTION】シーン8.5

今は昔、失われたゲキワザのひとつに、“装装鎧”なるものがある。 その概要は、ワザを極め“華麗なる戦いの女神”と称された七拳聖のひとりですら正確に捉え切れていないいにしえのものであり、僅かに、激気を鎧のように「纏う」ということのみが伝わっている程…

【ARCHAIC ACTION】シーン8

一方、リュウとメレの戦いは一進一退の攻防となっていた。 突きが、蹴りが、互いの身体を僅かにかすめ、直接的なダメージを与えきれずにいたのだ。 獣拳使いとして、互いの技術はほぼひっ迫していたと言っていいだろう。 ワザのキレに関してだけ言えば、リュ…

暑いようなそーでもないような。

流石に自室でエアコン(ドライ)かけたら冷えるけどな(たりめーだ それでも、まだ最高気温が20℃台前半。 これで暑いってうだってたら本格的に真夏になったときに死ぬ。割と死ぬ。 まぁ、暑いってことは電器屋的にはチャンス。 エアコン売れるしな。 個人…

【中篇】あふたー あ すとーむ ☆ かむず あ かーむ/シーン1【みさお】

目を、耳を疑った。 「もーしらねー! おまえなんか、勝手にしてろよっ!」 「ああ、勝手にするよ。じゃあな!」 目の前で、親友ふたりが声を荒げ… 互いに、背を向けた。 「ゆうきく…」 つかつかと足早に教室を出て行く彼を止める術を… 私は、持ち合わせてい…

移殖移殖~

当初ブログの続きに徒然と書いていたゲキレンSS。 mixiにつづき書いてたヤツを、満を持してブログに再移植。 まとめて7話分。 何度かエラーでて投稿はじかれたけれど。 わたしはげんきです。(知らんがな で、時同じくして。 投稿したゲキレンSSの記事にコ…

【ARCHAIC ACTION】シーン7

臨獣フリー拳のミノが目的地に着地したのと、ジャンたちがその場に到着したのは、ほぼ同時だった。 「……ふむ、追いつかれてしまいましたか」 「逃がさねえぞ、ノミ野郎!」 ジャンの叫びに気圧されることなく、ミノは臨気を練り無数の針を生み出す。 「仕方…

【ARCHAIC ACTION】シーン6

街では、大小さまざまな爆音と、人々の悲鳴がこだましていた。 その光景たるや、まさに阿鼻叫喚をそのまま顕したかのように。 「リンギ・吸血針(キュウケツシン)!」 逃げまどう人々の首筋に、人差し指程度の針が浮かび上がり、突き刺さる。悲鳴を上げる隙…

【ARCHAIC ACTION】シーン5

「俺、漢堂ジャン! 激獣タイガー拳だッ!!!」 名乗るが早いか突貫してくるジャン。 「うりゃあっ!」 アンブレイカブル・ボディの異名に違わぬパワーを纏った拳が飛ぶ。 その威力たるや、掠められた頬が、十二分に実感していた。 (…でけぇ!) 荒削りな…

【ARCHAIC ACTION】シーン4

「…僕がお相手しますっ」 続いて名乗りを上げたのはレツ。 「ファンタスティック・テクニック…激獣ジャガー拳・深見レツ!」 「よし、こい!」 リュウの声に、レツが宙を舞う。 「ゲキワザ・花花弾!」 「おおっと!?」 流水のようにゲキトンファーを操り、…

【ARCHAIC ACTION】シーン3

トレーニングルームに移動した4人。ど真ん中に立つリュウを中心に、ジャン達はトライアングルを作って取り囲む。 「さァて。マスターに言われたからにゃ、手加減無しでいかせてもらうぜ」 「もちろんです!」 リュウの言葉に、レツが声を張り上げる。 「い…

【ARCHAIC ACTION】シーン2

「こちら、跳多リュウ(トビタ・リュウ)くん。あなた達と同じ、激獣拳使いで、スクラッチの特別開発室所属アスリートとしても登録されているの」 「よろしくな」 気さくに声をかけるリュウに、ジャン、レツ、ランもそれぞれ応える。 「…それにしても、社員…