<WORNING!>
発言に、無闇に猛毒成分が含まれています。
念の為反転させておきますので、閲覧の際は自己責任で。
読んだことで何かしらヤな気分になっても、当方はあまり責任を持つ気はありません。
…まぁ、そもそもそんなもん書くなといわれればソレまでなのですが。
ついでにいえば、ケータイからだとタグ無効だから意味ねーし。
<以下、猛毒>
今月、目標未達成ってことで、
あした未達者ミーティングに出席するハメになりました。
…オレ休みなんですが。
そりゃ、未達成という赤座布団を披露しちまったのは自業自得ではある。
それは認める。
だからって休みの日を消費してまで出ろとかどーか。
何が悲しくて車出さなくてもいい日にムダにガソリン消費せにゃならんのだ。
ウチの店長の格言にありき「義務を果たしていない者が権利を訴えるな」
この場合、義務=目標・権利=休み になるわけだが。
まぁ、解らずも無い。
が、休み(公休)を与えるのは、あんたら(上層部)の義務だろうが。
それを不当(ではないにせよ)削るっつーことは、ヘタ打てば労基法にだって抵触する可能性あるんじゃね?
いや、法律とかあんま詳しくないけど。
だいたい、残業を失くす為に早帰りだの遅出だの仕向けてるくせに、達成しなけりゃ休日出勤も辞さないとか、どんだけ矛盾してんだよ。
そもそもが。
一応オレ、サービス要員として入社したんだべ?
それが、所属がサービスから売り場へ異動(サービス主体となっていた子会社が親会社に吸収合併された、と考えてくれい)したからって手のひら返したよーに「やれ売り上げに参加しろ」とかアホじゃねえかと。
何度も言ってきたことだけど、仮にも店の一員として認識しているフシがカケラでもあるなら、朝礼ないし会議の際に点呼ぐらいしてしかるべき。
それを一年以上余裕でスルーしてる時点でたかが知れている。
期待してねえんだろ? 俺らが売り上げ上げてくれりゃラッキー♪ とかそんぐらいにしか思ってねえんだろ?
もういっそ放っておいてくれ。
それで給料下がると脅しかけたって、現状大してかわらねえんだからよ。
俺らの仕事は、一応にもサービスだ。
そりゃ、お客様により良い商品を提供するってのもサービスの一環だがね。毛色違うってんだよ。
もーちょいと長い目ってえヤツで見てくれねえか(わがまま
…まぁ、言ったところで詮無いことだし、上司にこんな毒吐いた日にゃ56回くらい殺されそうだけどな。
<猛毒終わり>
…さて、面倒くさいが夏服引っ張り出さなきゃな…