炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「蜘蛛男参」見てきた

ニューゴブリンとかサンドマンとか、ヴェノム(劇中呼称ナシ)とか。 久しぶりにシンビオートの弱点とか思い出した。ああ、そういえばそうだったw 4をやるとかやらないとかっつー話で、トビー・マッガイア氏以下、メインキャストとの契約が3部作のみって…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン4【紅蓮騎士篇】

シーン4~吼えよ紅牙~ ―――ギャシャァァァァァァ! ホラーが叫び、その口から歯を数十個ほど飛ばす。宙を舞う歯はむくむくと変化し、小さな素体ホラーのような姿をとった。 『“ビルズス”よ、気をつけて!』 鎧を纏ったことで手首に移動したヴィスタの声が跳…

Wを買う前に

どうにかこうにかJをクリアできました。そんなスパロボ事情。 まぁ、折角だからラフトクランズ使えるようになるまでがんばるよー。 つーか各所で言ってる気がするけど、ベルゼルートは格闘使えないのがなぁ… ま、そのぶんボーナスポイントを全部射撃に振る…

そのいち/しーん5

少し寂れた商店街を、ひとり歩くすずりの姿があった。 「…はぁ」 時折漏れる溜息は、限りなく寂しく、軽やかなはずの足取りは、限りなく重かった。 勘違いで浮かれて、間違いを指摘されて。 彼女の心は暗く沈む。 「…どこだ…?」 雑踏を抜け、人通りがまばら…

フラゲってきました

「THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!」 現在は音泉で再放送されてるとはいえ…今まで聞けなかったのが正直にクヤシス。 ダイジェストじゃなくてちゃんと聞きてぇ… つーか歌姫楽園地味に濃いな…「ウェディング・ベル」とか噂には聞いてたがこれはスゴすぎだろ 常…

そういや

先週、ゲキレンジャーのテレ朝公式HPに誤植を発見したのでテレ朝に通報(違)をしてきた。 …それを今日急に思い出して「どうなってるかな?」と思いチェック。 直ってNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! http://www.tv-asahi.co.jp/geki/ (誤植部分は「ゲキビース…

Chapter:1/Scene:3

「ボーンゴーレム! なんだってヤツまで地上に?!」 愕然とする通之介に、おずおずとまひるが声をかける。 「ね、ねぇ…なんなのアレ…?」 「話は後だ。…三人とも、ここを一歩も出るな。…いいねっ」 有無を言わせぬ迫力に、三姉妹はそれぞれ頷く。通之介は開…

シュシュッとニンニン(ぇ

お呼ばれしたので久々に友人宅へ遊びにいく。 ココ最近、彼がこっち来ることが多かったしね。 まぁ、録画したアニメやバトルロンドみながら駄弁ったりしてたくらいですがw 触発されてオイラもバトルロンド起動させたくなったんですが… 動かすヒマがねぇ(超…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン3【紅蓮騎士篇】

シーン3~毒と病~ ドクン…! 「「!!!」」 ホラーの気配が瞬時に肥大化、凶悪化した。その波動にアテられ、斬は一瞬足を緩めた。 『斬…!?』 「…大丈夫だ」 額にじわりと脂汗が浮かぶ。コートの袖でそれを拭い、再び足を速める。 「ただのホラーにしち…

キミのハートにGO MY WAY!!

タイトル暴走警報発令~(意味不明 本日は律子の呼び出し。 「チェックメイト♪」始動! 27週目…特別オーディション「歌姫楽園」受験 ちょうどカラメモが締め切った。隣の歌姫楽園で条件満たしてる。OK、いくか(何 いやぁ、軽いノリでやってるなぁw ま…

気分悪ぅ

朝からご機嫌ナナメな俺様。十数回にわたり紙詰まりを起こすプリンタにマジ激怒し、 常からなにやらブツブツ呟いているの図。 …OK、客観的に書くと恐ろしくアホっぽい(ぉぃ 自分で言うのもなんだが、ここまでヤな気分で仕事してたのもついぞ久しぶりだな…

それでもオイラはプロデューサー♪

なんか、家からも職場からも離れた位置にあるゲーセンにアイマス行くって、 それすなわち765プロに「出勤」している感覚があって、これはこれでイイ!ね。 それはともかく。 呼び出し喰らった真のプロデュースなわけだ。 29週目…特別オーディション「カラ…

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン2【紅蓮騎士篇】

シーン2~ミッドナイト・ストリート~ 「このあたり…らしいんだが」 斬は、西の神官に教えてもらった場所に来ていた。 グレーのオーバーコートという、いささか奇抜なそのスタイルはさぞかし道往く人々の視線を集めるだろう…と思いきや、実際はそうでもない…

いつになるのか、それが分からないから怖いんだ

現在、市内に唯一アイマス筐体を有するゲーセン。 コレ、どうも個人経営らしいんだけど…いつ撤去されるか気が気じゃない。 とりあえず、最低でもサブカの3組を卒業するまでは保ってほしい… メインは半分やっつけだし、ぶっちゃけ箱でもできるしな(ぉぃ 本…

つーか暑ぃ!

つか、まだ5月下旬ってヤツだよな? な? そろそろタオルを首に標準装備するべき季節がやってきたということか… DDRやると文字通り玉の汗が吹き出る始末だよ。はっはァ。 昼休みに車の中で寝るのも少々ヤバくなってきたし。 脱水症状を起こさないように…

とりあえず

書き上げましたよ。 昨日話題にした「JOMO童話賞」に出す予定の2作のうちの1作な。 つーかこっちを後から書いたはずなんだがなw ルール上「未公開の作品に限る」てンで、こっちに公開することは出来ないが、まぁいいか(何 落選すりゃあ問題はなかろうし…

人それを、「無謀」と云うッ!

御前達に名乗る名前などないッ!(ぉ で、何が無謀かってーと。 こんなんやってみようかと↓ http://www.j-energy.co.jp/hanataba/ JOMO童話賞なるシロモノ。 コレの一般公募に出してみようかなとね。自作の童話をネ。 …はっは。どうだ無謀だろう(高笑 ちな…

【SS】双海亜美&真美誕生日記念【書いたナリ】

初夏が近づき、そろそろエアコンも冷房の時期だな…と思いながら机に向かう。 アイドルのプロデュースって、デスクワークも多くて大変なんだよなァ… 「兄ちゃん兄ちゃん!」 「…んー、どうした真美?」 「うわっ、すごいよ兄ちゃん。後ろ向いたまま声だけで真…

全力で自己嫌悪

仕事で凡ミスに伴うトラブル乱発。 …ok、軽く死ねる。 俺のあまりのグダグダっぷりに俺が泣いた? 答えは聞ーてないっ(ぉ 落ち着け、いろんな意味で落ち着け俺…… いくらひざパで三人ともベストEDを迎えたからって浮かれてる場合じゃないぞ(違

折角の日曜オフ

とりあえずゲキとか電王がリアルタイムで見れたのはよし(ぇ しかし、こーやって起きておきたい日に限ってなして寝てまうかなァ… 何の気なしにmixi閲覧中のこと。 ここで知り合ってマイミクになった方から「かのくの」を楽しみにしている旨の発言をいただき…

ちゃくちゃくと信者を増やしてゐる。

友人が神姫始めてハマった模様。…よし(何 つーか俺も1週間ちかく放置プレイだな(ぇ よし、これからやろう(爆 8000HITオーバー!おめでとう俺、ありがとう閲覧者の皆様。 今後ともがんばっていくの~

どうにか

久々にプレイの「ひざの上の同居人(ぱーとなー)」。 どうにかミミでのベストエンド達成。…ぞんがいラクやったなw 現在はユキルート進行中。レナは少々難度高いという話だが、まあなんとかなるだろ(何 それはそれで(ぇ 「かのくの」の続き書いたので公開…

そのいち/しーん4

「あ、これおいしい♪」 口にしたイチゴシェイクにすずりがとろけた笑顔を浮かべる。 「…えーと、あのさ」 康助が声をかけると再びストローを口にくわえたすずりがきょとんとした顔でこちらを見た。 「手紙の…コト、なんだけど」 ラブレターの話題を出した途…

やあ

お久しぶりの月臣Pです。 ていうか、実際にプレイしたのが2日も前だったりする罠(ぇ 書くの忘れてたぜ。てへっ♪(殴 今回は全員1プレイずつ。 …OK分かってるみなまで言うな。金が無いんだよウァァァァァァン まずは雪歩「スノー・ホワイト」 26週目…レッスン…

Run away 今日だけは危ない家出ごっこ

2chでスレを見かけたのとmixiでコミュを見かけて嬉しくなったので久々に棚からソフトを引っ張り出してプレイ再開。 ひざの上の同居人(ぱーとなー) 最近とんと聞かなくなった(ぇ)みやむーこと宮村優子女史の声が聞けますw 発売から9年経ちますが、未…

プロット書いた

基本的にストーリーを頭で組み立てるのみの俺様にしては珍しいコトだったりする。 まぁ、流石に今回はいきあたりばったりでいくのは難しいとは思ってなw 実は「かのくの」もプロットは書いてるんだけどね。 アレは下手すると忘れかねない(ぇ で、今回は亜…

やったねやったね

友人の岡山市街行きに便乗して同行。 アニメイトで限定発売の千早ソロCDアルバム「gratitude・感謝」を入手できるチャンス! …と思いきや、前回言ったときに見当たらなかったとのコト。 むぅ。 まぁ、実際に行ったら置いてたけどねっ。 ついでにプリキュア…

む、あと10日切ったのか…

亜美真美の誕生日も近いね~ しまった、SS手付かずだっ(いつもやん 小説書くテンポが早くなったのが今度は逆にアダになってる気がする(ぇ ちょっとオーバーブースト気味的な?(何 ま、マイペースですすめればいいさ

俺はあと何回(脳内でロクでもないクソッタレどもを)殺せばいい?

教えてくれ五飛!(知るか 棚卸に思いのほか時間がかかって家に着いたら丁度0:00てオイぃ。 二度と棚卸になんぞ参加するか!と言いたいが、そうもいかないのが現状という時代。 悲しいけど俺、会社員なのよね。 おかげで召し食い終わったのが0時半前。…

とりあえずめんどい

いろいろ思いのほかめんどくさいんだよ。 想像以上にうまくいかないことだしね。 でもやらなきゃさらにめんどくさいことになること請け合いだしね~ とりあえず、800万回くらい死んでこいやウルァ!とか虚空に向かって吼えたくなる。 俺の人生の行動指針…