炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものことながら

一日が35時間くらい欲しい今日この頃。 …ただしオフ日限定な(我侭 つーか、仕事終わってからの俺の時間がないに等しいンだもんよ。 …そりゃ、世のサラリー貰ってる方々の大半がそーなんだけどさ。 睡眠時間3時間くらいで全部疲れが取れればいいのに。 っ…

プラチナアルバムだぜウルァ!

地元の本屋渡り歩いて見つからなかったので会社帰りに市街の本屋でやっと購入。 …と思ったらさらに帰りに地元の本屋寄ったら置いてあった…ありえねー。orz さすがに初回特典でカードがどーとかはなかったか。残念(ぉぃ 内容は、各ヒロインの休日とかのヒト…

夢のクロスが輝いたとき、獅子の力が僕に宿る!

やっぱり変身アイテムは買わなきゃだろ!とばかりに購入してまいりました。 「超星艦隊セイザーX」より、“X装着ナックルクロス”! 原点に立ち返り(つか、2年前だけどw)、拳に装着するタイプの変身アイテム。 しかもヘタにスイッチとか使わず、原作どお…

いまだにアルテッサの髪型がつかめん(汗

てなわけでパッケにアルテッサが現れた『ふしぎ星の☆ふたご姫』2巻目でいっ このあたりはまだリアルタイムでみてないなぁ。かろうじて8話を見た記憶があるような無いような。 しかし、1話の時にはほとんどシーンどころかセリフのなかった他の国のプリンセ…

DNA版、ToHeart2アンソロ5巻。

4巻から結構間開いたな… 無印とか、最盛期には月イチペースで出てたというのに。 …まぁアニメ化したし、PC版も出るし。そのうち月イチペースで出るさっ。 …タブンネ。 今回も内村かなめ氏、祥寺はるか氏、無一文氏などなど俺様お気に入りな作家さんオンパ…

ふたりはプリキュアMaxHeart・Vocalアルバム

職場にCD売り場とかあるんですが(電器屋で働いてます)、たまたま見かけた棚に置いてあったので衝動的にお持ち帰り~ …いや、ちゃんと買いましたってw てなわけで 『ふたりはプリキュアMaxHeart・Vocalアルバム/ EXTREME VOCA…

タワムレにロボコップなど観る。

DVD買ったはいいが最後まで観た覚えなかったので(ぉぃ いやー、古さを感じさせない名作だなァ。 そいやこの作品って、「ロボット刑事」をヒントにしたとか聞いたことが。 んでその後巡り巡ってジャンパーソンとかのモデルになったんだっけ? 嗚呼、素晴…

教えってっ れい~んぼ~ せ~ぶんれいんぼ~♪

…風邪っぴきで部屋に引きこもることが多くなって(いつもじゃん 何の気なしに積んでた「ときめきメモリアル3」をやったら。 …久々にツボった…。 やべぇ恵美が死ぬほどかわええv あとかずみもかわええv で、昨日も1時過ぎまでおきてEDまで見ちゃったよ…

で、

昨日ネタにしてたアニ横をいきなり買ってきたり。 …サイフの中身に余裕がなかったから2巻までだけどなw とりあえず、おもしれーw(何 読みきりのバンパイアネタもヨシっ(ぐっ←サムズアップの音 そしてあみがかわええv …たまに幼稚園児…というか五歳児離…

うー。やっちまったよぉ

経過報告。 C@NDY☆…Cランク到達。現在活動1周目(通算28週)/2ndシングル「Here we go!」絶好調。 teardrop…Dランク。進行してないので変動なし。 久々に伊織の呼び出しメールが物理的に行ける時間帯に指定来たので会社帰りに速攻。 …

アニマル横丁おもしれー

アニメはまだチラ見程度なのですが。 アニ横の(なんかこう略すとアメ横みたいなw)HPでフラッシュ見たらハマた…w TB先で紹介されてたのでレッツゴーして見ましたら。 仕事先で見てたのに思わず噴出しちゃったわw(仕事しろ うーん、とりあえずコミッ…

僕が空になっる~ 僕が星になっるぅ~♪

昨日もリアルタイムで見たけど主題歌を覚えるためにもっかい見直す。 「超星艦隊セイザーX」第3話「白い旋風!ウィンドイーグル」 そーそーw これこれw この無闇に熱い歌詞がいいのさっ 固有名詞バリッバリの。これぞヒーロークオリティw 最近のアニソ…

一日中寝てゐる。

丸一日オフなのをいいことに惰眠をむさぼってみる。 …まぁ、どーせアイマスはメンテ中でオフラインでしか遊べなかったし、呼び出しメールも来なかったし(来たとしてもオフライン中じゃ反映されないけど)。 病院で注射打ってもらってクスリ飲んでるとはいえ…

嬉しい誤算といいますかw(最初から調べとけやと

今期アニメはどこもかしこも首都圏中心でさっぱり観れねーと嘆いていた今日この頃。 とりあえず「Canvas2」と「リリカルなのはA’S」は観れることが判明。 岡山だけどケーブルTVってるからサンテレビが観れるのだー☆ …気付かず初回をおもっくそ見…

全身が痛いよーっ

さすがに風邪とか3日も長引くとヤなので病院に。 ガキのころからお世話になってるセンセー。相変わらず扁桃腺が立派だとか言われて、ここは笑うトコなんでしょうかw 注射して薬貰って。メシ喰った後3時間くらい寝てたらだいぶ楽に。…と思いきやいきなり全…

むー。リズム取り辛い(汗

現状。 teardrop:活動6週(通算18週)。2ndシングル「9:02pm」そこそこ好調。 C@NDY☆:進行してないので変化なし。 あずささんの持ち歌なのでイメージにも補正がかかってくれているのはいいが、いかんせん他の曲と比べるとローテ…

未だ完治せず。

…咳が止まりません。仕事内容じゃなく咳で体力が奪われてるってどーなんでしょうか隊長(ぇ まぁ仕事ったって基本デスクワークですけど。 …それでも25型を越えるテレビを抱えたりするから充分労働だけどな。 明日になっても変わらなかったら病院逝って来ま…

ときめきミッドナイト5巻

…えー、まだ風邪が完治してないので手短にですw そんな中、呼び出しメールくらったって明日会社帰りにゲーセン寄るけどな(帰れよ というわけで、タイトルどおり「ときめきミッドナイト」第5巻。 池野恋先生の名作「ときめきトゥナイト」のセルフカバー版…

風邪ひきました

連日2時過ぎまで起きてて、なおかつこの季節に窓全開で寝てたのがアダになったか… や、だって寒かってんもん(言い訳 とりあえず、今日はとっとと暖かくして寝ます。“寝りゃなおる”が信条ですから(違うだろ なので今日の日記もココまでw いや、手抜きとか…

映画。

久々に木曜日にオフだったのでメンズデー割引を使って「SHINOBI」を観に行きました。 …実は行く前に会社で働いてる契約社員のおねーさまに「ちょっとつまらないかも」と言われてはいたんですが、ヒトの評価はもとより気にしないタチなので、機体に胸…

岡山のプレイ人口、多いんだか少ねーんだか

・プレイ内容復習。 teardorp…ランクD/活動3週(通算15週)/季節イベント2クリア C@NDY☆…ランクD/活動12週(通算24週)/季節イベント2クリア …いやぁ、16日までのリミットだったからちょっとアセったけど、なんとかセーフだw…

カラオケではしゃぎすぎた…てへ。

今日の日記とかは一旦お休みを頂きます。 …まぁ、誰も困らんでしょうがw じゃ改めて今日の(書いてるのは次の日だけどなっ)日記。 ツレに誘われてカラオケへGO。なんでも平日1時間10円というありえねー価格設定。 まぁ、ドリンクはぜってーにオーダー…

はじめに

アイマス初心者…とはもう言いがたいねw 一応、駆け出しにまではなったからさw というわけで。駆け出しプロデューサー・穂村のアイマス日記がはじまるよーっ 先ずはプレーヤーデータをもとに、細かい設定をデッチあげつつプロフィールw 名前:穂村廉太郎(…

愛する者よ、死に候え

…何故か今自分の中で“山田風太郎祭”が絶賛開催中(ぇ まだ「SHINOBI」は見てないけど、「バジリスク」は漫画版全部そろえたし、原作もちまちまとはいえ読んでるしね。 で、ついにといいますか。ちょっと今更気味ですが。 アニメ版「バジリスク~甲賀…

Happy birthday to なぎさ♪

…これから昨日のスーパーヒーロータイムから視聴するのであとから書きます(ぇ では改めましてw ふたりはプリキュアMaxHaert 第33話「勇気を出して! なぎさ波乱のバースデー!!」 …今気付いたけど、サブタイの全てにおいて、 ・最初の1文に「…

マックスハートにときめくぜっ

ビデオ観るヒマが無かったのでレビューは明日に持越しです♪(こんなんばっかやん そのかわりといっちゃなんですが、 ふたりはプリキュアマックスハート ビジュアルファンブックVol.1を購入。 ええ、衝動買いですが何か(超笑顔 プリキュアメインのクロ…

女のっ子~は時々 フ~クザツ♪

…って歌があったけど。 正直、常にじゃねーか。と虚空に突っ込みたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、炎部紅蓮です。 まぁ、だからこそ、女の子って素敵なんだよね。と呟いてみる。…ウン、呟いてみただけ(ぇ あずささんから呼び出しメールが…

β2テストに応募しました~

って、ときめきメモリアルOnlineのハナシね。 前回のβ1テストは落っこちてへこんだからなぁ… まぁ、今回は募集要員多いらしいから、きっと受かるさっ(希望的観測 うん、ちゃんとキャラ設定もある程度暖めたしねっ。 …いっとくけど、ちゃんと男やるよ…

はじめてのギャル文字

つーかまだ流行ってるかどうかは知ったこっちゃありませんが。 アイマスの「メール★プリーズ」がらみで飛び込んできたので解読に挑戦。 …ものの2分でクリア。アリエナイ(汗 いや、まぁごっさ短文だったしw しかし、これってアレだな。「忍者文字」に近い…

ナックルクロスX! 装着!

と、言うわけでメイン局から4日遅れでこちらもスタートしますた。 超星神シリーズ第3弾! 『超星艦隊セイザーX』 記念すべき第1話「拓人は燃えているか!」 幼少期に聞かされたおとぎ話めいた宇宙海賊のこと… 祖父に託されたストレージ・リングは18歳…