炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

Happy birthday to なぎさ♪

…これから昨日のスーパーヒーロータイムから視聴するのであとから書きます(ぇ

では改めましてw

ふたりはプリキュアMaxHaert
第33話「勇気を出して! なぎさ波乱のバースデー!!」
…今気付いたけど、サブタイの全てにおいて、
・最初の1文に「!」
・次の一文に「!!」

が付加されてるんだね。…気付けよ(滝汗

さてそれはともかく。
今回は次の日(もう既に今日…というかコレを書いてる時点で昨日なわけですが・汗)がなぎさの誕生日
10月10日ということで、なぎさメイン話。

アバンで誕生日の話をしてるなぎほの。自然と(?)話題が藤Pへ…ってそこへ藤Pが半ば当たり前のように登場。
…普段でてこねークセにw
ほのかが気を利かせて藤Pになぎさの誕生日のことを伝えようとするもなぎさの妨害に合い失敗(ぇ

一方、洋館にて改めて復活したアゴ…もとい、バルデスと残り三人。
ジャアクキング様の鼓動が聞える」とのコトに、サーキュラスたちも興味津々丸(古
先週放映分(だっけ?)から、いよいよジャアクキングという固有名詞が彼等の間で使われてきたあたり、いよいよ少年にも何かしらの変化が現れる可能性は大。
というか、ひかりちゃんがパワーアップしてるし、着実にハーティエルがチェアレクトに集まってるんだし、彼自身にも何かないとダメだろ(ぇ

そんなこんなで誕生日当日。修学旅行の準備にほのかと買出しに行くということで、朝も早よから追い出すようになぎさを送り出す父母弟。…まぁ、展開丸わかりですが、それに気付かないのがヒロインクオリティ(違

買い物を終えた二人、ふと、綺麗なお花畑スポットを紹介するほのかに、なぎさもひかりちゃんを誘って現場へ。
咲いているのはコスモス。花言葉は「少女の愛情」「乙女の真心」などなど。色によっても違うよーですね。
と、そこへナゾの物音。そちらへ駆けつけると…?

近くのグラウンドでベローネ高等部のサッカー部が練習中。
のちに解ることだが、コレほのかの差し金(人聞きが悪い
休憩中に気を利かせてなぎさと藤Pを二人きりにするほのか。
突然の展開にテンパるなぎさ。が、ふと藤Pが最近スランプ気味なのに気付いて…

そんなこんなで、勇気を出して告白…!の次の瞬間、ウラガノスが眼前に。
「その続きが聞きたい」…わけわかめだYo!

ともあれ出現したサッカー道具ザケンナープリキュア、ルミナス戦闘開始!
今回は(先々週にくらべて)ちょっと薄味だったかな?まぁ、今回のキモはなぎ×藤Pだし(え、違う?)

戦闘終了。勇気を出して告白…も、「好き」ではなく「応援してます」に。
…それでも、無印当時に比べれば、随分成長したと思う。
そう。これ、少女達の成長物語でもあるんだよね。
かくして、なぎさの“勇気”をみとどけ、今月のハーティエル「ブレイブン」もチェアレクトに。

あらためて、無印時代黒派だったなーと再認識する好エピソードでした。

…で、次回修学旅行…て
まさかひかりちゃん出番なしって事ァないよね!?