炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【mixi】手が込んでると言うか

たまーにメッセがくると、 「どうみても誘導です、本当に有難う御座いました」みたいなネタが多い。 まぁ、よくある出会い系へごあんな~い、みたいな。 はじめまして本名はミクです。 こっちに来て、日が浅いので近くの友達を作りたいと思ってMIXI始めたん…

案の定といいますか

全身筋肉痛でだるいです… 昨日はしゃぎすぎたなorz 流石に今夜はもうマトモに動けそうに無いので、執筆も諦めて大人しく寝ます。 …あ、寝る前にひよりんルートやってくるか(寝ろ …重い、なんか重い… --------------------------…

【陵桜学園】かがみ☆好き。…あんたが、大好き。【桜藤祭】

遠くで…声が聞こえる… 「……さん、…みさんっ」 私…あ…そうだ… 学園祭で…劇やって… それから、星桜の下であいつのこと待ってて… 「かがみさんってば!」 ―――えっ!? 「…あ…れ…?」 私…寝てた…? 気が付くと、目の前にあいつの顔。 …って、近い近い! 「ご、ご…

遊べ!遊べ!

高校時代の友人ズとRound1行って来ました。 風に捲られたカード? …そりゃRoundZERO!(古 ほら、あの桜塚さんちのスケバン恐子がCMしてるアレ。 生まれて初めてインラインスケートとかバッティングとかやりました。 …楽しい。コレ楽しい。…

安売りDVDまとめ買い

売れ残りの在庫が職場に大量到着。 「破壊魔定光」とか異様に懐かしい作品を発見したので購入。 いやー、あのOPミュージックはイツ聴いてもしびれるさね。 最終話のみの歌詞つきもイカす。 おーれは血まみれのぉ破壊魔さァ~♪ あの終わり方も良かったけど…

ドライブしたり買い物したり

午前中に掌編1本叩き込んで、ちょっとお出かけ。 ゲーセンで久々に太鼓の達人とDDR。 「Shiny Smile」をむずかしいでフルコンボ達成。うれしい。 久々に踊ったもんだから途中でスタミナ切れ。3曲終わってハァと安堵の息を漏らした瞬間4曲目の選曲画面…

【掌編】かぞくに☆なろうよ【みさお】

「改めて…仲いいよね、ふたりってさ」 みさと付き合い出してから、こなたさんたちと同じくらいに、峰岸さんとも話す機会が増えた。 たまに彼女だけと話すことがあって、そーいうときは、話題は必然的にみさのことになる。 言葉の端々に、みさのことを凄く想…

記憶 未来 1つになる瞬間

かーなーりー遅ればせながら「Double-Action CLIMAX form」を入手。 現在フル稼働で聞いております。 …セリフVer.とかもう涙出て来た。 ただのヒーローモノじゃない、アツさというかスバラシさというのが、あった作品でした。 いや、電王に出会えてよかった…

【陵桜学園】ゆたか☆お兄ちゃん、大好き♡【桜藤祭】

星桜に着く。 どうやら、待ち人は未だ来たらずってやつのようだ。 「…まだ、か…」 呟きながら、ゆっくりと後ずさる。 そのまま星桜にもたれるつもりで… どんっ 「きゃっ」 ―――えっ? 背後で軽い衝撃とともに小さな悲鳴。振り返るとそこには… 「っ危ない!」 …

こーゆーところから

犯罪の低年齢化って進行していくんかなぁ… http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117877.html 「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円 そりゃ悪いコトしても罪悪感…

AAうぜぇ

まぁ、コレもまた、2chの文化の一端なんだろうから、強く否定はしないがな。 …ただ、いただけないってだけで。 今オイラが出没してる桜藤祭SSスレの話。 ここに限らず、桜藤祭の本スレでもしょっちゅう沸いてるみたいね。 なんというか、春だねぇ…(トオ…

ショパンおもすれー

ってまぁ、いまさらな話してますが。 360ユーザーならごぞんじ「トラスティベル ~ショパンの夢」 いまさらながらドハマリしておりまして。 現在、第七章「英雄」までさしかかって参りました。 つーか、当面のボスキャラだと思ってたアレをあっさり撃破し…

File:1/Scene:6

「…おや、どういたしました? 仙道さん」 瀧田邸、2階廊下。 空になった食器を厨房に戻そうとしていた中年執事が、大きな掃除機を抱えたメイドに声をかけた。 先々月に入ったばかりの新人メイド…仙道まゆみ…は、ちょうど順平氏の部屋に入ろうとしているとこ…

【掌編】だんしんぐ☆ほりでー【みさお】

みさとの週末デートも、もう生活の一部になりつつあった。 最初はお互い照れくさかったけど、今じゃ親友以上っていうかさ。 そりゃ、学生の身分でいける範囲なんてたかが知れてる。 それでも、俺たちは。 一緒に遊んでる。その事実だけで、とても楽しくて…と…

ミッション:みさおネタで死ぬほどSSを書け!

…や、まぁ3本くらい書ければ御の字ですが。 どうにもネタ受信する傾向が一番つよいのはこのコ。 良くも悪くも(いや良いだろ もはや断言できる。彼女は背景じゃない。 メインヒロインだッ!!! …さて、まずはどれから手ぇつけようかなァ… --------…

【陵桜学園】つかさ☆ずっと、ずっと好き【桜藤祭】

俺の携帯がメールの着信を告げたのは、星桜へ向かおうとしている最中の事だった。 【件名:どこかなあ?】 【わたしは、もう星桜のとこにいるよ??】 つかささんからだ。 随分出遅れてしまったらしい。 返信をしようと思って…やめた。 「…ちょっとびっくり…

ウチの今のお店

新店舗建設中につき仮店舗なんですが。 …自動ドアが妙に反応悪いときがたまーに。 主に俺が前に立つと。 ちょっと早足で来たら一瞬開かないの。 そのまま突っ込んじゃってオデコ衝突。 …いや、ネタでなくマヂで。 おかしいな…お客さんが行き来するときはフツ…

いいよね、答えは聞いてない!

そろそろ禁断症状も限界なので。 らき☆すたss書かせてください! …え、勝手に書け? …そらごもっとも。 まぁ、別口で書きたいものもまだいっぱいあるんだよなぁ…(知るか とりあえず! とりあえず! まずは残り5人分、書いてから! ソレから考えよう! うん…

飛び石連休って面倒。

…いや、気分的に。 引継ぎとかめんどいんだよねー。 まぁ、シフト制職場のサガってやつだと諦めてるけど。 幸か不幸か、現状あんまり引き継いだりとかないしね。 さて、それより明日のオフのことを考えよう。 ヒキコモリコースなのは確定として、やることは…

野郎4人・三都物語

…いや、日帰りで三都もいけるわきゃないんですが(爆 今回の目的地は神戸はチャイナタウン・南京町。 …だったのだが。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれたちは神戸に向かっていると思ってたが、気がついたら大阪だった』 な… 何を言ってるのか …

部屋の片づけを晩にする

…いいじゃない、ねぇ?(知るか まぁ、サボってた俺が悪いんだけどね。 とはいえ、あんまり大きな音も出せないし… さて、何から手ぇつけたものか。

そのさん/しーん2

「ゆ・か・ちゃ・ん」 背後から猫なで声をひっかけられ、縁の背筋が一瞬震える。 「な、なによ瑞樹?」 振り返ると、親友の姿。 瑞樹が自分のことをちゃん付けするとき、何かしら頼みごと を聞かされてしまう。 いままでの経験上それを理解していた縁は、身…

逝くぜ野郎ども!

字、違う! 字!(お約束 男だらけで日帰り旅行の計画アリ。 当方、行き先担当。 …センス皆無な俺に頼むな(爆 まぁさておき、候補。 城崎マリンワールド → http://www.hiyoriyama.co.jp/ 以前行った事があるので。水族館とかけっこう好きな人なのです俺。 ……

【映画】叶えたい夢があるなら カッとばしてKick in up!

巷でウワサの「仮面ライダー電王 & キバ・クライマックス刑事」観てまいりました。 ネタバレ抑えつついろいろ。 ・やっぱりというかキバ組出番すくねぇ! ・ってゆーかそれアリなのかモモとかウラとか。 ・ダブアクオンパレードは地味にアツいな、オイ。 ・…

電波受信状態

他の作品に着手する為に「らき☆すた」関連のSSからしばし離れようとしている矢先にネタ受信。 主人公(男)のトランスジェンダーネタ。 …なにがあった(滝汗 てゆーか自重しろ。全力で自重しろ。 いくら先日立ち寄ったメロンブックスでキョン子本を見かけ…

地味な攻防戦

駆け引き…というほどでもないですが。 まぁ、タイミンぐ~(エド風)が鍵ですわね。 …いかん、苦手な部類だ(滝汗 やれやれ、ヤツも応援してくれるのはありがたいのだが… まぁ、ここまで膳立てされた以上(いやしてないけど)、がんばるしかないよねー… --…

【SS】みなみ☆……………好き、です。【らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭】

「…先輩」 声をかけられ、振り返る。 視界に飛び込むのは、一番逢いたかった子の姿。 「やぁ、岩崎さん」 待ってたよ…の言葉を飲み込む。 岩崎さんも、その思いはきっと同じだろうから。 「…いつだったか」 ふと、岩崎さんが呟くように言の葉を紡ぐ。 「私た…

どこへいったんだろう

あの頃の俺は。 …などと、詩歌風に呟いてみたり(何 まぁ、探さなくても多分「あの頃」の俺は今も俺のなかにあったりなかったり(謎 要は、そうそう人間なんか変わりゃしないもの。というオハナシ。 まぁ、今の俺があるきっかけってのは、あったけどね。 ヤ…

アヤシイデムパが…

書こうとしているネタとは別のネタばかり浮かぶのはいつものことですが。 …ここまでくるともはや病気のような(汗 まぁ、好きだからいいんだけどねん。 とはいえ、やっぱりこればっかりにかまけていられないのも事実~ 気分転換かねて別作品攻めにいこうかな…

【掌編】みさお☆SHI・A・WA・SE【桜藤祭】

「んぁ~むっ♪」 女の子にあるまじき大口をあけて、みさお…俺は“みさ”と呼んでいる…弁当のミートボールを放り込む。 まぁ、彼女の場合、それが魅力でもあるのだけれど。 「~♪」 もきゅもきゅと満面の笑顔で頬張る様を見ていると、思わず笑みがこぼれてしま…