炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だしねぇ~

10時に終礼。テラウザス。 まぁ仕方ない。月末ってヤツだ。 問題は上司のセリフ 「話があるから残っとけ」 …ごめんなさい、これだけだと終礼だと判断し辛いです(滝汗 終礼なら終礼とフツーに言えばいいんじゃなかろうかと。 つくづく言動が不可解です、彼は。…

んで、テレビが届いたわけですが。

さっそく部屋の入り口を塞いでいます。箱が。 えーい邪魔ッけ! てーれびのはーこは じゃまっけだぁ!(←死ね死ね団のテーマに乗せてください(何 とりあえず、箱に眠らせておくのも癪というヤツなので置き場だけでも確保しようと思います。 夜中にドタバタ…

たとえば岡山辺りに行こうとか

○箱があってもちゃんとアケ版は続けるのさ! …そんなわけでまだまだがんばる「S.P.ガールズ」&「crescent」! まずはcrescentから。残り6万強! 36週目…全国オーディション「IDOL VISHON」受験 ちょうどおあつらえ向きに…

買やァいいってもンでもねぇ。

上層部の陰謀(言いすぎ)で26Vの液晶テレビを買うハメになった私ですが。 …まぁいいんだけどね。自室のテレビの画面が実質2倍になるのはありがたいし地デジ対応ってのも悪かねぇ。 問題は置き場だな。 現状の散らかり放題(原因は言うまでも無く俺なの…

タイトル決定~♪

某依頼中のラブコメ、正式タイトルが「かのくの」 今回のコンセプトは「タイトル聞いただけじゃどんな内容かさっぱりわからん」モノ。 …イエス、悪乗りしまくり♪ ちなみに、何かの略称です。 何かの略称をタイトルにすんなや! という突っ込みは受け付けませ…

美希の扱いが難しいですよ(トオイメ

2ndプロデュース中です。 …殆ど進んでません(滝汗 ていうか美希扱い辛い(超滝汗 そらシャッチョさんも溜息つくわ。いやマヂで。 そのかわりといっちゃアレだが、もう一人は春香に決定。 まあ、どっちにしろS.P.ガールズの3人は一度ソロでプロデュ…

アイマス日和

日がな一日閉じこもってアイマスやってりゃ世話ねぇな。とつぶやいてみる。 そういえば、倉敷市内唯一の拠点であった玉島のファンタジスタも撤去するとかいう情報が入ったが… ガチならヤだな(トオイメ 折角S.P.ガールズ結成したってェのに。 まぁ、マジ…

サンバのリズムで宴が始まる(何

がははは、宴ぢゃ宴ぢゃ! ついにこの日がヤットキタ。 THE IDOLM@STER発売日だぁぁぁぁぁぁぁ!!! つーか箱でかっ(限定版 まぁ、DVDやらフェイスプレート、フィギュアや専用スタンドまで入ってりゃさもありなん、か。 まだ開封すらしてないけどな。 …

ドゥー・ユー・リメンバー・ミー?

キタキマユファンの諸氏には申し訳ないが、いおりんの歌うコレはオリジナルを超えたと思ってる(何 レッスンするよ~ん 5週目…レッスン(表現力):グッド/コミュ(ランクアップ・春香):パフェ 6週目…レッスン(歌詞):グッド/コミュ(路上パフォーマ…

睡眠時間が延びてきた

言い換えれば、あまり夜更かししなくなった。てか? どうやら6時間くらい睡眠時間稼がないとマトモに起きれないタチらしく。 平日はだいたい6時半くらいに起きるから逆算して0時半くらいには寝たほうがいい。 実際は1時か2時くらいになってたんだけどね…

しかし改めて考えるに

「らぶこめ」の定義って広くて深いよねぇ… と同時に狭き門って気もする不思議。 とりあえず「ときめきトゥナイト」はラブコメで「星の瞳のシルエット」はラブストーリーという解釈でおけ? 「がぁ~でぃあんHearts」や「まるごと♡杏樹学園」はラブコメ…

終わらない歌を歌おう

アイドルマスターのカヴァーアルバム「YOUR SONG」が届いた~ 広末、キタキマユ、荒井由美の名曲が今、アイマスメンバーの声で蘇る!的な。 …てか、「ふたりのもじぴったん」ってどないやねん(汗 まぁ、やよいには似合ってたからエエけどなw 発売…

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと

OK、ムダに懐かしい(何 そーいうわけでお久しぶりの千早プロデュース! …過去数回のメールブッチごめんなさい(平伏 34週目…全国オーディション「LOVE LOVE LIVE」受験 HUMとCPUにレベル16が(滝汗 でもどうにか1位通過。…こえーこえー。 35…

お嬢様は「らぶこめ的なモノ」をご所望だ。

何かとウワサの某彼女にシュミで物書きやってると言ったら 「ラブコメ読みたい!」と言われました。 OK任せろ、にはははは。 …と豪語したはいいが。 今の書きかけストックにこれといってラブコメがNeeeeeeeeeee!!! まぁ、脳内ストックに無…

オーディション!

「S.P.ガールズ」初のオーディション受けるよ! 4週目…EF限定オーディション「思いっきりアイドル」受験 ブーストでレベル6。コレ幸いとちょうど上限6のオーディションを受けることに。 合格すれば3万。ランクアップがラクになるね♪ 周りはだいた…

うおっしゃぁ~

DDR SUPERNOVA 「DoLL」エキスパートモードクリア! …な、長かった…(トオイメ ていうか、最後のあの譜面は反則だと思うのよ(滝汗 改めてこの曲の歌詞を吟味してみる。 …うん、なんか切ねぇ。 TЁЯRAの曲っていいよねぇ…と今更呟いてみる。 …

いよいよスタート! プロジェクト・アフタースクール!

アイマスキャラ総出演(と言う設定で)の小説を書こう! のコンセプトの元、ついに始動した“プロジェクト・アフタースクール” その第1弾として、主人公3人を演じる天海春香・水瀬伊織・萩原雪歩によるユニット 「S.P.ガールズ」(すぴりちゅある・がー…

おでかけおでかけ~

久々に岡山市街へ赴く。 目的はアイマス同人誌の補給とアイマス。 岡山市最後の砦と称する某店の現状のチェックも兼ねて。 つか…減ったなアイマス同人誌(汗 まぁ、岡山にはメロンブックスしかないから、こっちに委託してないサークルさんの作品が手に入らな…

「聖戦士ダンバイン」視聴終了~

な、長かった~ でも、見ごたえあったよ、うん。 しっかし…前情報で知ってたけど、ホントに全員死んだな。 ZといいVといいイデオンといい、皆殺しのトミノとはよく言ったもんだわ。 これ見て改めて「リーンの翼」を早く続き見たいと思った。 まだDVDは…

新年会だか歓送迎会だか

ぐはっ、日付変わっちまったorz 二人転勤、一人退職の送別会と、一人転勤の歓迎会。 実質新年会。 あいも変わらず売り場とあまり絡みの少ない我々サービスは地味に乗り切れません。 ただ、DJ OZMAは楽しかった(何 とりあえず、お疲れ様でした&ご栄転…

きっとわったしがいちばんっ♪

初回限定生産ということで、買い逃した今、もはや入手不能と思われていた「THE IDOLM@STER MASTERWORK 00」を入手。 相変わらず某地元のスーパーにあるCDショップは侮れません。 ていうか、未だにマスターボックスおいてるのは何のギャグですかw 今回収録…

てなわけで

ケータイ新調しますた。 今回より愛機となるのはカシオ製「G'zOne W42CA」。 コレの前型機が出たあたりからこのデザインには惚れ込んでいたのでうれしい限り。 ハプロケが京都編しか対応してないのには閉口したけど(ぉ まだダウンロードしなおしてないコン…

ちょっち早い気もするけど…

ぼちぼちケータイ替え時かなァ… つーのも、ココ数ヶ月料金が2万オーバーしてる事実に唖然となっちゃったので。 パケ定額にすべと思ったんだが、今の機種がCDMAなので未対応だってさ(汗 まぁ、アイマスのハプロケも俺の機種に対応してるのが4ソフトし…

眠い~(>_<)

なんでこんな時間まで仕事せなならんのぢゃ(毒 結局帰宅時には日付変わってるし(爆 今日は仕事場の棚卸でした。 対象は41品目。大杉。超大杉。 まぁ、ものの2時間くらいで終わるとタカを括っていた俺様も悪いけどね。 しかし、底冷えしまくる倉庫の中で…

のんびり~と

久々にゲーセンやめて真っ直ぐ帰宅。 ダラックマもといリラックマのごとくのんべんだらりんと過ごしてたらあっつーまにこの時間。 …やれやれ。 こーいう時間を利用して執筆に当てればいいものを。 あー、つか。今年に入ってからスパークもナイトも手付かずや…

やだね、もー

12月26日以来完全に放置していた「戦場の絆」に乗り込む。 と、俺が入ろうとしたポッドに張り紙。 なになに…「マグネットコーティングが強すぎて左側が敏感です。後日改善予定です」…? ナンノコッチャ? とにかく、ポッドに進入。 ああ、なるほど。 左…

よく頑張ったね、おつかれさん♪

「Flo-ra」の62週に渡った活動もついに終わりを向かえ… 解散コンサートの日を迎えることと相成りました。 衣装はスノーストロベリー。アクセは花の女神たるフローラに合わせ、花シリーズをセットで。 ご一緒にポテトもいかがですか?(違 曲はもちろ…

ボヤキ呟き

とりあえず、不甲斐ない上に死ぬほどヘタレな俺様にハイパーオーラ斬り。 分かる人だけ察してください。でも突っ込み禁止(何 それはさておき。 DVDでダンバイン視てる縁で久々にプレイ再開の「聖戦士ダンバイン~聖戦士伝説」 俺的スパロボ小説にも参戦…

仕上げと行きましょうか!

穂村P初のダブルスユニット「Flo-ra」も残すところあと3週。 60週目…レッスン(ダンス):パフェ/コミュ(ドームライブ・春香):パフェ ドームですよ、ドーム! 61週目…レッスン(ダンス):グッド/コミュ(雑誌取材・やよい):パフェ やよ…

普段行かない本屋にこそ

掘り出し物ってあるもんですねぇ♪ ドコ行っても見つけられなくて、こりゃe-honで注文するかなァ…と思っていた 「おとぎ銃士赤ずきん」の小説本2作と、手塚治虫の「鉄の旋律」を入手♪ 「鉄の旋律」は、現在チャンピオンで連載中の「Dimons(ダイ…