炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

きっとわったしがいちばんっ♪

初回限定生産ということで、買い逃した今、もはや入手不能と思われていた「THE IDOLM@STER MASTERWORK 00」を入手。

相変わらず某地元のスーパーにあるCDショップは侮れません。
ていうか、未だにマスターボックスおいてるのは何のギャグですかw


今回収録されてるのは「私はアイドル♡」「THE IDOLM@STER」「神様のBirthday」の3曲。
なお、「神様の~」はクリスマス時期にリリースされたと言うことでそれっぽい完全オリジナルソング。
ゲームには収録されないレア曲なごや。


始めて聞いた当初、なんじゃこりゃ?と思った「私はアイドル♡」。
何度も聞いてると慣れてくるもので「あー、いいねこれ」に成るんだから世の中って不思議(何

ていうか、2番まで収録されてるし!?
新曲として大々的に発表された「GO MY WAY!」立場ねぇな。

んで、同梱のDVD。
「私はアイドル♡」「THE IDOLM@STER」のプロモ映像(完全版)とゲーム本編の映像、ゲームショウで公開された「GO MY WAY!」のプロモが収録されてるんですが…

ぶっちゃけ、最初の2つ以外焼き増しだよな(爆
ゲームショウのプロモなんざ、360持っててマーケットプレイスでダウンロードすりゃいつでも見れるし。
もうちょっと新しいの用意しましょうよ~(ぉ