炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ううむ

いよいよ11月も終わりですか…… つか2011年が終わってしまうのねん…… マジかよおい……と嘆いても時は残酷に刻みつけられる……などとポエマーちっくに呟く阿呆一人。 まぁ、いろいろあったので。 あと1ヶ月。平穏無事、かつ有意義に送れればよいのだが……

【日記】OH! Mr.ブレイン!(関係ない

大鉄人17ネタとか誰が分かるっつーんや…… それはさておき。 メインPCが起動しなくなりましたorz 勝手に途切れて再起動繰り返しやがる…… テキストデータは大半がブログに掲載済みだからある意味バックアップ済みとしても、以前作った東方動画とその雛形デ…

【日記】そんじゃま

どうにか初回の演目も決まり、あとは作成開始するだけとなった朗読動画ですが、 先に声の収録済ませないとなぁ…… 夜中にあんまり声張り上げるわけにもいかんし、次の休みを使って…… あとは背景っつか、紙芝居メーカー使うから、そのへんの素材も欲しいね。SE…

【日記】燃え尽きたぜ……

今日はJAF感謝祭だかなんだかで、お客さん多い日でした。 先週の日曜が強風で担当アトラクが動かせなかった分を取り戻さんとばかりにすげー勢いでお客さん回ってくるので大変大変(滝汗 一部お客さんがものすごい勢いでリピートされててんてこ舞いなヒトコマ…

【日記】いよいよ寒い…と思いきや?

昼間おてんとさんの下で草刈りにいそしんでたら汗が滲んできた。 ……というレベルの温もり。 単に俺様が汗かきなだけという説もありますが(ぇ とりあえず制服となっているジャンバーのすぐ下をフリースの上着にしてるから、暑けりゃすぐ脱げる素敵仕様なのよ…

【日記】あててて……

……と言うほど痛いわけでもないのですが(ぇ 最近ちょっと指先のササクレっぷりがひどいことになってまして。 いやもー、べろりんちょってレベルで。 グーグル先生に曰く、水分と油分と栄養の不足が原因だそうで。 ……どれも心当たりがありすぎて困る(爆 メン…

【日記】諸々たくらみなう

先ほど、自分のニコニコミュにて、朗読の件の相談(という名の自分の意思の再確認)をして、 改めてやっちゃおうという方向へ。 何を差し置いても先ずは演目を決めるところからなのですが、まだどうにも絞り込めていないのが現状。 一応、特撮作品の二次創作…

【日記】明日は

1週間ぶりの休みですが……いろいろ入用なのでドタバタしながら終わっちまいそうですorz こないだ申請したパスポートがもう出来上がってるはずなのでそれを取りに行かなきゃだし、そのほかにもまあ色々。 やっぱ週休2日欲しいなァと思わないでもないですが、…

【日記】やってみよ

ここ最近のニコ生内で「朗読やれー」のシュプレヒコール(誇張表現 ところでシュプレヒコールってドイツ語なんだって!知ってた?(どうでもいい まぁ、その気になったのでやってみようかと思い立つ。嗚呼、なんて乗せられやすいアホ一代。 とはいえ、やるか…

【日記】寒い……

12月の明かりがともり始めるにはもーちょっと先だと思いますが(といいつつ職場はクリスマスモード 寒さが駆け足でやってきやがっています。うひー。 先日ヒートテックは買ってみたけど……効いてるんだろうコレ。多分着てないともっと寒い。 一日中屋外にいる…

【日記】ああもう

昨日一昨日の悪天候が嘘のような気持ちのいい秋晴れ。 しかし……風! あとで知りましたが、強風波浪注意報とか出てたみたいで。 強い風が一日中吹いてたもんで、職場の絶叫系アトラクションが1基を除き全滅してしまうという緊急事態。 せっかくの日曜なのに…

【日記】どしゃー

朝から激しい雨でございました。 おかげで担当のアトラク、午前中いっぱい誰一人来やしねえ……orz 土曜日なのに回転数20いかないとかどういう状況なんだろうか……いや、雨なんだってば。 明日は晴れるらしいから、その反動がちと怖い気も……ドウナルコトヤラ。

【日記】ありゃま

寒くなってきたことに加えて今日は雨。 団体客が帰ってったとたんに閑古鳥が泣き始めましたよわが職場orz そして閉園までのおおよそ4時間誰も来ず。 いやぁ、草刈りが進む進むw こんなんでいいのか俺(滝汗

【日記】てのりグレン(ぇ

しかしオレではない(ぇ ULTRA-ACTのグレンファイヤーを購入しました。 いやー、やっぱ他人には思えませんのぉ(爆 フィギュアの類は置く場所に困るのであんまり買わないようにしているのですが、最近はその気持ちも揺らぐ揺らぐ。 みんなこのクオリティの高…

【日記】何年か振りに

お面を購入しました。 お、お面が小さいだけですよ!? 顔の大きさはフツーですよ!? たぶん! 出来ればウルトラマンゼロあたりも欲しかったんですが、売ってなかったorz ちなみに、スーパーのおもちゃ売り場で500円。 縁日相場は大体600~800円く…

【日記】時間をプリーズ

よく思うんですが、やっぱり1日が28時間くらい欲しい。 ……しかし、確実にその伸びた4時間が仕事に充てられちゃうんだろうな……とも思ったりして(滝汗 可能であれば趣味にその4時間使わせて。 睡眠でもいいから!(ぉぃ つまり何が言いたいかって言うと …

【日記】ふむ

そろそろ新しい職場にもなれたような気がするし、帰る時間は基本的に早いし。 眠気も多少後回しに出来るようになったし(?) 本格的にSS書き再開しようかなーなどとなどと。 書く書く詐欺ばっかりしてるわけにはいかんしねぇ。 さしあたってはレジェンド大…

第1幕/第3場

放たれた言葉が、文字が、形を成す。 スペルカード。<命名決闘法>とも名づけられた、幻想郷における戦いの<ルール>だ。 「……まさか地底にまで普及しているとはねぇ」 『まぁ、今更驚くようなことでもないさ。……っと!』 渦巻く弾幕がしなる糸のように広…

【日記】ヤッパリダヨチクショウ!

明日休みの予定になってたけど、オイラが専属化しているアトラクの部分の予定が空白になってて「まさかなー」と思ってたらやっぱり明日も仕事になりましたよコンチクショウorz そして次回休みの予定は完全に未定……さしあたって金曜日までみっちりスケジュー…

【日記】これからは

月曜日休みになるのかなー…… とりあえず明日しのげば休めることは確定のようですが。 スケジュールしだいでは昼ごろ内線きて「明日出て♪」とか言われるんだぜきっと……orz 内線鳴っても無視することにしようそうしよう(マテコラ

【日記】暑いような寒いような

朝ふとんから這い出るのが億劫になり始めました。 職場の制服が冬服になりました。 それでもちょっと身体動かすと汗だくになっちゃうんだぜ…… いやたぶんこれ気候とかじゃなくて体質だと思うけど(トオイメ やっぱ多汗症なのかね俺様…… と思ってググって定義…

【シンケンSS】閑話-池波流ノ介-【後日談】

深まる秋。空はいよいよ透き通り高々と。 身体を動かすのも、芸術を嗜むのにも最適な時節となりし今日この頃。 「うーむ……むむむ」 机を前に、腕組みをして唸る男がひとりいた。 その机の上には原稿用紙……しかしてその中身は未だ白一色。 よし、と意を決して…

【日記】ぐっとこらえて

秋深し、肌寒くなってはきましたが、今だ修学旅行(?)シーズン中ということで、小中学校の学生たちがわらわら遊園地にやってきます。 そろそろ小学生に「おっさん」呼ばわりされるのも慣れ……るかぁ!!! 某魔弾銃士の25歳の気持ちが、28歳目前にして…

【日記】むー

今日ものちのちに課題が残るニコ生ですた。 自分の語りが少なすぎるのかなー……とはいえ増やしすぎてもアレだろうしなぁ…… コメント少ないのはしゃーない。俺はまだまだ新参者だし。甘んじて受けましょ。 あとPITACoreがいまいち使いこなせない。 直接枠取り…

【日記】告知告知ー

先週ニコ生やりましたー。 今週もするよー というか、今月はちょくちょくするよー http://com.nicovideo.jp/community/co1146821 スーパーヒーローナイト!特撮雑談枠 今月は、水曜と木曜の放送を担当します! てなわけで、明日やります。 ヒマなやつ、でて…

【日記】久々にドライブ

私用で県北まで出向くことになり、ついでに両親の実家にも寄っておく。 盆暮れ正月もクソもねー職場なので、正月に顔出せない身としてはこーいう機会は漏れなく使うのだ。 俺もいい年ってことは、じーちゃんばーちゃんも当然ってことで。 こういうことは想像…

【日記】ゆっくりしていったね!(何

久方ぶりに日曜日にお休み。 まぁ3ヶ月くらい休職中だったから久しぶりもクソもねーけど。 それでも、いざ日曜日に休むってのは、やっぱり慣れない。 前の職場は土日休みがメインだったけど、やっぱりちょっと休みづらい気分だったなー。 7年以上土日祝日…

【日記】流されてるような?

現在の職場。 週休1日であります。 たしか求人票には週休2日とあった気がしたんですが……ねえ?(トオイメ まぁそれはさておき。 一応、毎週木曜と決まってたんですが、最近になってびみょーに変動しつつある模様。 今の時期は修学旅行シーズンも絡まってる…

【日記】やっぱりというか

気まぐれに夕飯時に発泡酒開けたら毎度のコトながら1本でふらふら。 とーちゃん3本くらい余裕なんだけどなあ……まあ是ばっかりは遺伝とかじゃなくて単純に体質らしいしなぁ。 まぁコレが飲み会とか行くとするするいけちゃうあたり、ゲンキンというかなんと…

【日記】そういえば

イナズマンが東映公式のyoutubeチャンネルで見れるんだよな…… アギト×イナズマンSSもとまっちゃってるし、資料目当てもかねて観ちゃおうかね。 忘れないようにしないとまた何話か飛ばしてしまいかねないが(滝汗