炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴァンガSS】TURN-1/シーン2

「っぅ……引ったくり犯の割りにはなかなか骨のあるヤツだったな……」 まぁ、私の敵ではなかったがな。……いろいろ痛いけど。 ともあれ少々の“おしおき”の後、ひったくり犯はディメンジョンポリスの駐在さんに突き出しておいた。 取り返したバッグもちゃんと持ち…

【ヴァンガSS】TURN-1/シーン1

「フーム……ユナイテッドサンクチュアリもキナ臭くなってきたもんだなぁ……」 携帯端末に表示されたニュース……シャドウパラディンの台頭と、ロイヤルパラディンとのにらみ合いが始まった事を報じる記事を読み流して、“俺”は小さくため息をついた。 「ただの小…

エピソード・オブ・ディメンジョンポリス:プロローグ

高層の建物が無数に聳え立つ未来科学都市国家……<スターゲート>。 その堅牢なビルディングが何の前触れもなく砕け、融け、斬り裂かれていく。 摩天楼を縫って、巨大な身体を持った怪生物……いわゆる“怪獣”がその姿を現す。スターゲートの街並みを破壊してい…

VERSUS SPACE PIRATE/シーン6

こめかみに断続的な痛みを感じ、キャプテン・マーベラスが目を覚ます。 「マーベラス! マーベラブッ!」 「いてーよ」 つつき起こそうと奮戦していたナビィをでこピンでふっとばし、ふらふらと立ち上がる。窓からは青々と広がる草原が見え、ひとまず目的地…

VERSUS SPACE PIRATE/シーン5

「暑い……」 「暑いですねぇ……」 ジョーがカイラギと斬り合いを始める少し前…… ピンク色の大気を飛び越えた、二人の女宇宙海賊の姿が地表にあった。 「外からの見た目は、わたくしのふるさとに似ていたので気候はそれなりに温暖だと思っていたのですが……」 「…

VERSUS SPACE PIRATE/シーン4

ハカセがガルコン星の大地に立……突き刺さったのとほぼ同じ頃。 「……ふっ! ブロウナックル!」 一面に命の息吹を感じる密林を視界に収めたジョー・ギブケンは、すぐさまボウケンブルーへと豪快チェンジし、専用武器から発する強烈な風圧をクッション代わりに…

VERSUS SPACE PIRATE/シーン3

――ギンガ星系。 <星獣>とよばれる神秘の動物たちが住まう、5つの惑星で構成された星系である。 3000年以上前から存在が確認されているこの星獣たちは、かつて地球がとある宇宙海賊に攻め込まれた際に地球に降り立ち、住人と力を合わせこれを撃退、封…

シーン9:Sに至る/スカルメモリとロストドライバー

戦場を工場エリアへと移した荘吉と、仮面の部隊が照明に照らされたむき出しのパイプのジャングルを駆け巡る。 最初こそ戸惑ったものの、数度手合わせしてみれば、仮面の男どもは多少身体能力が向上しただけの人間に過ぎない。そう断じた荘吉が攻勢に転ずるの…

シーン8:蝙蝠が紡ぐS/生贄たちの宴

夜闇に紛れ、くぐもったうめき声が数度聞こえ、どさり、という物音がかぶさる。黒スーツの男たちが、なす術もなくやられ、倒れ伏していくのだ。 「……ふぅっ」 一仕事終えたとばかりに両手を払うのは、白スーツの男……鳴海荘吉だ。その背後には“矢口芸能社”の…

シーン7:助っ人はS/探偵と遊撃隊

――近代化の目覚しい風都にあって、今尚古きよき時代を残す一角があった。 今では正式名称を知る住人も少ないこの神社もその一つであり、夏祭りも秋祭りもとうに過ぎた11月でもなお、週末には幾ばくかの屋台が並び、そこへ訪れる人々も決して少なくはなかっ…

【闇照】ZEN~炎刃の鋼腕~/エピローグ【スピンオフ】

エピローグ:猛/Takeru 「サンキュな。おかげで助かったわ」 「なんのなんの。あたしも楽しかったし、何よりイイモノも見れたしね」 からからと笑う女法師に、猛竜は先の戦闘での一連の出来事について問う。 「そういや結局、アレってなんだったんだ…

【闇照】ZEN~炎刃の鋼腕~/シーン8【スピンオフ】

シーン8:炎/Enzin 現れた闖入者に、ルメーズの腕が振り下ろされる。「危ねぇッ!」と猛竜が女法師を突き飛ばしそれを回避すると、猛流は自分の眼前に突きつけられた一つの鉄塊を目の当たりにした。 否、それは…… 「俺の腕!」 「そ。ようやく直った…

【闇照】ZEN~炎刃の鋼腕~/シーン7【スピンオフ】

シーン7:痛/Imagination 「グルゥ……ォォォ……」 ルメーズが激痛と灼熱に晒され、本性を顕しながら唸り声を上げる。爆裂した魔獣の腹からは多数の魔戒剣が雨あられと降り注ぎ、地面に突き立てられた。 「うあととと! っち……折角の虎の子でもト…