炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EP:01/シーン06

「なんてこと…っ」 モニター越しに展開される現実に、サクラコは愕然とした。 突如として現れた怪獣。そしてそれに立ち向かうD.R.A.G.O.N.のファイターチーム。 市街地へ入らないように、怪獣を誘導しながら戦う彼らだったが、慣れない空中戦に、苦戦の色が…

四年に一度ある一日。

-閏日- …それは、本来の一年の日数、365.242199日に存在する端数の帳尻あわせの為に四年に一度存在する特別な日であるッ(若本ボイスで) そんなトリビア。 思えば、ブログをはじめて最初の閏日。 わーい、記念日記念日(何 せっかくだからなにかするかな……

許さないって具体的に何をするのか。

1.体罰に訴える。 →逆にしかるところに訴えてやる。つーかいくらなんでもそれはない。 …いや、しそうな気はする。ウチの店長なら。 2.首切る。 →一番ありそうでめがっさ怖い選択肢。ただ、どっちにしろすぐどうこうってワケでもあるまい。 3.ねちっこ…

平凡な毎日にL4U!

「アイドルマスターLive For You!」…こっそりフラゲ♪(ぉ ひたすらに音ゲー三昧中。 やっぱりというか、まだDLCは配信されて無いのでちょっと寂しいかな? まぁもっとも、EX衣装が一部内蔵されてたから、それを愛でるのもアリっちゃアリ。 …

異聞譚はえんどれーすー

大団円にて完結を迎えた「牙狼・異聞譚~紅蓮の剛刃」 実はまだ続いてます。 …mixi限定ですが。 現在は掌編クラスの番外編を少々と、斬の父・刃の現役時代のエピソードを連載中。 こっちでも需要があれば公開するけど…どないしょ。 まぁ、SNSっていう閉塞的…

久々に短歌をUP~

http://island.geocities.jp/homurabe_2000/kokoroiro.html 連作「ココロ色パレット」 http://island.geocities.jp/homurabe_2000/shoko_poem.html 過去作品はこちらより~

予約予約ー

「武装神姫RADIO RONDO」のラジオCDが発売ということで。 売り場での発売をwktkしてたんですが。 …コナミスタイル限定発売かよ(滝汗 まぁ、予約したけどね。 主題歌がフルサイズで収録っつーことで今から楽しみ。 せっかくだから出演メンバ…

そのさん/あばんたいとる

「…ふぅ」 お風呂上りでほてった肌に、夜風が心地よく流れていく。 コンポの電源を入れて、いつものラジオ番組を聴く。 DJのトークと洋楽が大好きで、時々ハガキも送ったりしてる。 ゆかに話したら、「そんなのお嬢様のやることじゃないわよ」って言ってい…

コソドロ呼ばわりだの刑法云々だの

一応元刑事の肩書きがあるブラック、一言も言い返さないのはある意味で潔しッ!(何 …てなわけで、今週のゴーオン。 アレってアレだよな。 一切言い返さなかったのは、窃盗(というか、誘拐も入ってるダロ一応)してるという自覚があったんだろうな。 …元刑…

おおいにネタに走る。

現在改装作業中の職場。 ゆえに仮店舗にて絶賛営業中。 …死ぬほどヒマなんですけど(滝汗 や、さすがに週末にもなればそれなりにお客さん来ますけどね。 にしたって波があるからこないときはガラーンとしてるのよ。 まさに満員御礼。閑古鳥の。 …誰が巧いこ…

耳をすませば と HEROES

久々に金曜ロードショー。 「星の瞳のシルエット」でお馴染み柊あおい先生が原作者であることは、ずっと後になって知りました。 その後原作を手に入れる機会に恵まれ。今では「星の瞳の~」ともどもオイラの愛読書の一つ。 映画版は映画版でイイけれど、やっ…

【SS】紅い巨人の舞台裏にて エピソード0【伊織】

「伊織、仕事持ってきたぞ」 昼下がりの事務所。ティータイムならぬオレンジジュースタイムに興じる伊織に声をかける。 「ほんと?」 ストローから唇を離し、ぱっと華やかな笑顔が振り向いた。 「ああ。しかも今回は…ドラマだ!」 「わあ! プロデューサー、…

なんというか

ロクに動いていないオフの方が疲れている気がしている(滝汗 いかん…なんかイカン… オフなんか時間あるくせに、仕事ある日にくらいしか小説書いて無いし。 フツーはオフにやるだろコレ? …まぁ、他にやりたいことが山ほどあるから、と言い訳。 ------…

考えてみれば

こっちでHPの更新告知もした方がいいなぁと思ったので新規に書庫設置。 …なんか増えてるなぁ(汗 まぁともかく。報告! http://island.geocities.jp/homurabe_2000/spark_1.html ↑ 炎部紅蓮プロデュース・オリジナルウルトラマン小説企画「Project “ORE”TR…

File:1/Scene:5

「着きましたわよ」 生まれて初めて乗ったリムジンがゆっくりと停まった。ドレス姿の小姫が流れるような動作で降りていく。それに続いて郁人も降りた。 「…むぅ」 眼前にしっかりとしたつくりの洋館が立ちはだかる。決して大きくはないが、綿密な造りに匠の…

こっそり誤字指摘。

それはこっそりじゃなーいー(何 執筆の合間(というか、気分転換)にひたすらOGsで全滅プレイ。 つーか仮にもザコ敵なハズのエルアインスのHPが3万てお前。 運動性フル改造しているはずのアステリオンやらサイバスターがバッタバッタと堕ちていく。 …

理由など特に必要ない。

俺を頼ってくれたと言う事実。それだけでもうお腹いっぱい(何 ささやかなことで一喜一憂。 そーいうものなのです。ナマモノなのです(ぇ …いい年ブッこいて、そんな恋愛観。 そろそろ給料日だナ…(イミフ

朝っぱらから

オフの優雅な惰眠をむさぼっていたところに呼び鈴が鳴る。 自室にあるインターホンで呼びかけるも無反応。 渋々降りて玄関へ。 …誰もいない。 ピンポンダッシュかゴルァ!!! …おかげで目ぇ醒めましたよチクショウ。 まぁ、やることいろいろあるから丁度良…

君のハートに、Go-ON!!

満を持して始まりましたよ。 炎神戦隊ゴーオンジャー!!! サイバーコップやリュウケンドーでトキめいたジュンキワールドに今回も魅せられまくりですねーw 過去にもマシンをメインモチーフに据えたシリーズはありましたけど、マシンに明確な意思を持たせた…

…ごめん、正直もう意味わかんない。

先日、ブログで書いてた小説を1エピ丸ごとコピペされた件がありまして。 http://blogs.yahoo.co.jp/homurabe_2000/52741944.html その後件のブログは閉鎖されたんですが。 またやりやがりました。 しかも前回と全く同じブログサービスんとこ。 今回はあえて…

一足遅れの…

チョコレートをいただきました。 …一番欲しかった相手から♪ 去年はうっかりもらえなかったんだよねィ… いやぁ、義理(多分)とはいえ、やっぱり欲しい人からもらうと感激もひとしおだね。うん。 …まぁ、その後何があるってワケでも無いし、進展はまだまだっ…

世の中はバレンタインらしいですよ艦長

誰だよ。 まぁ、特にコレといって何かあるわけでもなく。アイマスの「バレンタイン」聞いてました。 …ふと思ったんですが、いおりん(CV:釘宮理恵)で「バレンタイン・キッス」歌ってくれないでしょうかねぇ(知るか まぁ、とりあえずはアイマスのバレン…

【SS】HAPPY VALENTINE【春香】

「…よしっ」 手の中のカートンボックスを確認する。出来る限り丁寧に包んだ包装紙には、キズ一つついてない。 落とさないようにしっかり手で包む。折角結んだリボンがくしゃくしゃにならないように、慎重に、慎重に。 「…喜んで、くれるかなぁ…」 ありったけ…

元イジメられっ子ナメんな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092099.html ↑コレ考案したヤツ、とりあえず全力で脳神経外科逝ってこい。 いじめられてると判断して外す→いじめてる側がキレていじめエスカレート というルート確定なのがなぜ分からんのでしょう昨今の教師諸君…

編集作業中……

一度ブログにupったモノをHPに掲載しなおすというのも、冷静に考えればやや不毛な気がする(汗 とはいえ、ブツ切りになってる作品をひとまとめにする、という点で理にかなっている、とも思うのでやってるわけだが。 ひたすらタグ…主に<BR>(改行)タグ…

さて、と…

今日もやることは非常に多いですねぇ… 眠いけど(汗 まぁ、やるっつった以上はがんばりますよー。おー。 …ふむ、メガレン観たいな。DVDひっぱりだすか(唐突

獣拳はネバー・エンディング!

先ほど観ました。 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」最終話。 不死の敵は倒せない。なら封印すればいいじゃない。で、いいんじゃない?(えりりん風 てなわけで、かつて七拳聖を大ピンチに陥れた秘伝リンギ「慟哭丸」がまさかの最終奥義で登場。 こんなところに伏…

せっかく作ってくれたのに

お母んお手製のお弁当忘れた…orz 折角食費浮かしてるのに…(爆 いや、それ以前にウマいんだよ。ほんとに。 もったいない…ああもったいない… 悔しいので晩飯を腹いっぱい食う。 …また太るな(蝶汗 ごまえーでも踊って搾るか(爆

久々にスランプ

「CCさくら」? ――― そりゃCLAMP! エースからキングまで? ――― そりゃトランプ! 愛にっ気付いてくだっさ~い~♪ ――― そりゃロマンス!(遠ざかってる 書く気があまり起きない。 …むぅ、こう忙しいとナァ(言い訳 気分転換代わりに完結分をまとめてH…

準備準備~

休日返上で仮職場の準備。 …まぁ、数時間しかいなかったけどね。 とりあえずは自分が仕事できる環境は整った…ハズ。 あとは周囲だな。明日中に終わるのかアレほんとに(汗 …終わらなきゃダメなんだが。 明日もオフだけど行く気は無い。油代も安く無いっちゅ…